Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


物凄い雨でした;;


毎年、台風くるくる言いつつ、来ても大した事なかったから

今回はどうなんだろうと思っていたら、めちゃんこ豪雨だった!

でも幸い?仕事は休みだったのでやれやれだったんだけど、
なんとトイレが不調になった(´;ω;`)

流れない~

どう見てもただの詰まりじゃなくて浄化槽が怪しい

でも今日は日曜日。明日は祭日。

急ぎ業者に割増料金でこの豪雨でも背に腹は代えられない。
でもこんな時って他でもトラブルが多いみたいで大忙しらしく
来てくれたのは夕方7時頃。

もうめっちゃ豪雨のさなか。

気の毒なれどこちらも大変な状況なので致し方ない。

浄化槽の場所まで義母と一緒に行き、懐中電灯で業者さんの手元を照らしつつ
作業のお手伝い。

とは言え、手元を電灯で光らせてただけなんだけど。

もうパンツまでずぶ濡れになれながら作業したけど、結局ダメで。
大元の汲み取りをして貰わないととなったのでした。

えーん、火曜日まで遠いよ~;;
折角の連休がなんでこんな事に。

休みの時になって良かったのか、どうなのか。
処理が出来るからいいと言えば良かったのかもだけど、
こんなばかな~(´;ω;`)

トイレ問題は切実です~;;

アバター
2017/09/20 21:39
こんばんは!今回のリマスターはフリマで落とせなかったうさカチュが出て嬉しいです。
アバター
2017/09/20 20:59
こんばんは^^日中はアイスが美味しい気温ですが朝晩は温かい飲み物が美味しいですね^^
アバター
2017/09/19 20:45
ぽこさん
こんばんは^^
台風の影響の前にどうやら浄化槽自体が詰まっちゃったみたいで^^;
で、この台風の影響で災害が出てるのでそっち優先になるみたいで
うちは処理が明日になるらしい。
なかなか夜中にコンビニ、ってわけいにいかないしね~;;

トシさん
望遠鏡で夜空を眺めるなんてロマンチックねw
昔は子供と一緒によく見てたけど、ここに引っ越してからは
ちっともどころか望遠鏡処分しちゃった^^;

たかふみさん
本当にトイレ問題は困っちゃうよ;;
台風の影響がなくて良かった(#^.^#)

とんちゃん
そうなの~思ったより豪雨になって警報も出てたけど
うちは高台だから関係ないのが救いかな^^;
ね~ホントにトイレは困りもの;;
日曜祭日だったのが余計だよ。やってないんだもん;;
明日処理に来てくれるんだってー。早くきてー!

美枝子さん
暑いね^^;

スノードルフィンさん
なんかいつもオシャレな生活してて羨ましい^^
とっても美味しそう♥
トイレは外の浄化槽自体が詰まってしまってるようで
汲み取りに来てもらわないとどうにもならないので
順番待ちなのです^^;この豪雨であちこち対応に追われてるみたい。
うちは単純に詰まりでした^^;
アバター
2017/09/19 20:43
こんばんは^^残暑が厳しいと思うのは私だけでしょうか^^;
アバター
2017/09/19 20:41
こんばんは!明日からリマスターが売り出されますね、持ってないものが出ればいいなあ。
アバター
2017/09/18 22:15
こんばんは!台風一過スッキリとした秋空、トーフカフェに食べに行きましたヘルシーで美味しい。
トイレの故障は困りますね、何が原因だったんだろう?
アバター
2017/09/18 20:36
こんばんは^^
台風一過暑いですね(まだ夏だったんですね)^^;
アバター
2017/09/18 15:53
台風、そちらは大雨だったんですね。
うちのほうは昨夜が家が揺れるような強風でした。
今は晴れていて暑いです^^;

トイレ関係のトラブルは困りますよね;;
実家は建てた時の業者さんがいい加減な人だったので
トイレがとても詰まりやすく出来ていて
何度も大変でした。
20年くらい前に思い切って工事をしてそれからは安心。
アバター
2017/09/18 13:57
あちゃ~。トイレは困りますよね。

こちらは、夜中にものすごい雨が降っていましたが、とりあえず何事も無かったです。
今日は台風一過で、綺麗な青空。でも暑くてバテバテです。
アバター
2017/09/18 03:39
降りましたか!たいへんですね囧rz 私も昨年の正月が断水で囧rz
今の今までずーっと望遠鏡してました!ものすごく空が綺麗で、吸い込まれてた(^^)/
アバター
2017/09/17 23:04
そちらも大雨でしたか~こちらもかなり降りましたよ
トイレは大雨の影響で流れなったのかな?これは困りますね
用を足したくなったら、近くのコンビニとかいう訳にもいかないし^^;
アバター
2017/09/17 22:22
ルーさん
こんばんは~!
どうも浄化槽の中が詰まったみたいで、雨のせいではないみたい。
とにかく役場に電話してくみ取り業者に来て貰わないとどうにも出来ない状態で。
こういう時に祭日とかついてない~(´;ω;`)
アバター
2017/09/17 22:15
うは〜トイレは、、困りますね

雨のせいなの?

まぁ、、土砂崩れとか、、浸水とかじゃなくて、よかったです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.