Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


トイレ問題解決しました!


ようやっと不具合発生してから5日ぶりになおりました~!

良かった良かった~(´;ω;`)

ホント何が困るってトイレほど困るものはないと心底実感!

これで安心して用を足せると思うと食欲がわきます(笑)
だってやっぱりたくさん食べたら、、というのが皆の頭の中にあって(笑)

変な話しでお騒がせしました~(∀`*ゞ)エヘヘ



で、今日は昼までシフトだったので、子供たちと家に帰ってから
遅めのお昼ごはん。

息子に何が食べたいか聞くと「卵焼き」が食べたいと。
何気にメンドクサイ卵焼き。
でも息子は卵焼きが大好き。

送り迎えしてもらったり、所用をすませるのに付き合って貰ってるので
仕方なく(笑)卵焼きを作る事に。

そしたら出かけてると思ってたお嬢が部屋から降りて来て食べるという。
(お昼ご飯食べたみたいなのに;;で、私たちが食べるのが3時だった)

何個卵いるんだろ(^-^;
と思いつつ5個使っちゃった(笑)

大きなフライパンででっかい卵焼きを作って
皆でホクホクにこにこ食べました(笑)

こういうの見てると大きくなったと言っても小さい頃と
なんらかわりないんだよね~

子供が自分の作るご飯を、おいしそうに食べる姿を見るのは
なんだかとっても幸せ気分を味わえますね♪




アバター
2017/09/27 22:56
卵焼きは、家庭によって、皆味が違うでしょうね。
何気に、子供たちにとってはお母さんの味かな?
私も卵焼き、大好き。食べたくなっちゃった。(*^^*)
アバター
2017/09/27 21:25
こんばんは^^夜になって雨が降ってきました明日の出勤時がピークのようです^^;
アバター
2017/09/27 16:58
こんにちは!昔フリマに出したゴーストマントがリマスターで帰ってきてくれました。
アバター
2017/09/26 16:35
こんにちは!近くの高校で体育祭なので賑やかに音楽やマイクの音が聞こえてきます。
アバター
2017/09/25 21:04
こんばんは!田に立つ白鳥は一服の絵になりますね、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/09/24 21:11
こんばんは^^今日はお昼近くに良い天気なりました~過ごしやすい気温ですね^
アバター
2017/09/24 20:48
こんばんは!お墓参りしてきました彼岸花が綺麗に咲き誇ってましたよ。
アバター
2017/09/24 15:57
よかったね〜

そそ、、卵焼きは、、何気に、、面倒くさいです、、卵も沢山使うし、、

でも、、美味しいって、、食べてくれる子供達の笑顔は、、きっといくつになっても、、嬉しいことですね
アバター
2017/09/23 20:52
こんばんは!庭で紫御殿がピンクの可愛い花を咲かせてます、午前中しか咲かないのが残念だけど。
アバター
2017/09/22 20:50
こんばんは!秋タルトを2000皿作って着せ替えを貰いました、ニコ店は忘れやすいので速攻です。
アバター
2017/09/21 23:16
無事に使えるようになって良かったですね♪
現代の人間にとって、トイレは欠かさえないですよね^^;

卵焼き作るの面倒ですよね~^^;
でも、美味しく食べて貰えるなら、作りがいもあるってものですね♪
アバター
2017/09/21 21:58
こんばんは!昨日出たリマスターでコーデして訪問、うさ耳にゴシテは高根の花でした。
卵焼きは美味しいですね、出汁巻きも美味しいけど。
アバター
2017/09/21 20:48
卵焼き美味しいですよね^^
確かに何気にめんどいかも。。。。
食べてくれる人がいるとお料理も楽しいですね^^
アバター
2017/09/21 09:49
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/09/21 09:15
目玉焼きは嫌いだけど卵焼きは大好き。
作り立ては美味しいよねえ
アバター
2017/09/21 05:18
オラも今からタマゴ焼く!!!
アバター
2017/09/21 04:44
うわわ、災難でしたが 直ってよかった。

9月は防災の日特集で、先日、市の広報紙に 災害時の簡易トイレづくりが載っていて、
『 ビニールを二重にかぶせ 古新聞を敷いて・・』って 読んだばかりでした。
エレベーターや 水道・電気が止まるのも大変ですが、トイレ・・切実。

玉子焼きは、実家の母も ダンナのおかあさんも 甘い味付けで、焦げ目つきです。
私は 焦がすと あせるので、砂糖は ほんの ちょびっとです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.