Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


昨日は地方祭りでした^^


やってきました祭りシーズン!


これから各地でそれぞれの地方の日に合わせた祭りが次々始まります。
そのまちまちで祭りの日が違って土日祭日寄りにならなくて日付厳守なので
平日にあたったら子供はラッキー!
小中学校は休みになるからです。そして地元企業も会社は休みになり
なんとゴミ収集車さえも休みになるので回収に来ないと言う。

なので可燃ごみにの日に当たると、ちょっと悲惨;;
ゴミが一回飛ばされるとたまるたまるぅ~

が、今回は土曜日だったので大丈夫だったけど。

とはいえ、もううちの子供たちは大きいので、神輿を追いかけて
お菓子を貰う事もなくなったので普通に仕事に行きましたけど(笑)
でも流石のサービス業もこの日ばかりはお客様が祭り行っちゃってて
少なかった~;;

なんにせよ賑わう月になりそうです^^


■□■□


新しいイベントが始まりましたね~
いつもお友達の方がお知らせくださるので大変ありがたいです。
そしてこれまた私がちょっと苦手な声かけいべんと。

タウンに行くというのさえ重たくて動きにくいのでイヤなんだけど
わざわざ言葉を打ち込むとかメンドクサクて苦手だったんだけど、
自分で打ち込まなくてもぽちっとしただけで言葉が出るのね~
知らなかったー^^;
これもお友達が教えてくれて初めてしった機能でした^^;
もしかして今までのもそうだったのかしら。あまり説明書きを読まないもんだから(^-^;

ちょっと行くのが億劫だったのが、ちょっと身近になりました(笑)
いつもありがと~(*´▽`*)

アバター
2017/10/16 21:45
りおさん、こんばんは。
あっ。タウンイベント、そんな便利な機能が あったんですか。
私も知りませんでした。
(タウンで 確認中・・・)
ようこそおじぎボタン、ああ、明日からちょっとだけ 楽できる~。
ありがとうございま~す。

10月、地元で一番好きなお祭りは・・・選挙と かぶった!!! orz ||| (笑)
まあ 選挙会場と、お祭り会場も かぶってるから、両方 行きますよー。
アバター
2017/10/15 21:16
こんばんは!雨降りなので家の蛍光灯などを交換していました。
アバター
2017/10/15 20:18
んばんは^^いきなり寒くなりましてお布団の温もりが気持ちいいですね(危険)^^
アバター
2017/10/14 21:40
こんばんは!渋滞してるときナビで抜け道を探すと早く行けますね。
アバター
2017/10/13 20:18
こんばんは!雨が降って急に寒くなりました、風邪をひかないように気を付けないと。
アバター
2017/10/13 01:18
こんばんは。メガる龍神の水瓶水をお届けします。おやすみなさい野菜w。
アバター
2017/10/11 20:14
こんばんは!スズメバチの巣を発見して即駆除、巣は小学校に寄贈しようかな。
アバター
2017/10/10 21:51
こんばんは!ガーデンイベでかぼちゃツリーハウスをゲットしました、結構可愛らしいです。
アバター
2017/10/10 20:12
こんばんは^^暑い日でしたね><
アバター
2017/10/09 18:32
こんばんは!夏が戻ってきたような暑さでした、今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/10/09 16:53
 秋ってお祭り多いですよね~。
 私の地元でも先週お祭りありました^^
 何日にやるって日にちが決まってて、年によって曜日が違うのですが
今年はちょうどお休みの日だったのでラッキーでした^^
 りおさんのところと違って学校は丸一日ではなくて半休ですけどね。

 ただ、同じ校区の隣の地区のお祭りは冬にやるので子供は冬と秋、お祭
り半休が2回あって、それはそれでラッキーなのかもww 
アバター
2017/10/09 09:35
うん前回も前々回もこういう機能あったと思う
だけど最初に挨拶マークおしても反応なくて
2回目にやっと出るのはめんどくさいのでなんとかして欲しいと思う。
アバター
2017/10/09 01:57
北辰0刀流Dragon侍参上・・・
誰もが震え下がる凍てつく様な寒~いオヤジギャグは如何ですか?
アバター
2017/10/08 23:17
秋とも言えば収穫祭!
祭りのシーズンですね〜
新しいイベント気楽にできて貰えるアイテムが可愛いので参加してます^^
アバター
2017/10/08 23:02
どこもかしこも、お祭りのシーズンですよね^^
こちらも、お祭りだの運動会だので、今日は騒がしかったですw

イベントの言葉の機能・・・これ、俺も最近まで知らなかったですよ?w
アバター
2017/10/08 22:59
ブログ広場からお邪魔します。
お休みになってしまうのは、大きなお祭りなのですね。
今日は、地区の運動会に参加してきました。私も2つ種目に参加して久しぶりの運動不足を解消してきました^^
地区対抗リレーに私の息子が20歳代代表で走るので、応援に一番盛り上がりました^^
アバター
2017/10/08 21:39
ゴミ収集がお休みになるって他所から移住したら
目が点になるかもだケロ(;´▽`A``

つくばはお正月も元旦と2日だけで
もう3日からゴミ収集が始まるくらいでw
逆に3が日くらいは休めば良いのに…と思うくらいだケロ^^;
アバター
2017/10/08 21:38
毎年思うんですが・・・・
お祭りで休みになるのってすごいですよね@@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.