Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


甘えっ子の娘

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

まあ、甘やかして育ててしまったので、甘えっ子なのはしょうがないんだけど(笑)

自分でもびっくりするぐらい娘がカワ(・∀・)イイ!!

でももちろんしないといけない事はさせてるし、はっきりいって口うるさい私w
なので外での評価が娘のぱっとした見た目や雰囲気と違って
話してると凄く真面目でしっかりしてると驚かれるらしい。
その評価もどうなの?(笑)

なんせがさつで元気いっぱいなので、イメージにずれが生じるみたい。

その昔、娘が小学生だった頃。
家庭訪問に来た先生が私に言う事に、
「凄くしっかり躾をされてるんですね。給食エプロンとか体操服とか
きっちり畳んで仕舞うとこ見てビックリしました。
いつも見ている娘ちゃんからしたら意外で」
「はは。。ありがとうございます^^;」

こんな会話が担任が変わっても何回かあり、娘の学校での姿っていったい、、
と思ったものでした(笑)
(まあホントに元気いっぱいでお勉強は大嫌い。とにかく運動大好き!
女の子とは遊びが違って一人でも外に遊びに行くって子だったからw)

でも外ではそんなやんちゃな娘も家に帰ると物凄く甘えっ子。
抱っこにおんぶがだーい好き!
今でも抱き着いてくるぐらい。ご飯食べてる時もどこか私の体に触って
いたいらしく食べるのが落ち着いてくると、さわさわにぎにぎ。

おんぶーやだっこーや、ぎゅ~としてくるんだけど、
「ママ、ちっちゃくなったー!もっと大きくなって~
この中に入りたーい!」
とちっちゃい頃の感覚のまま、体をぐいぐい入れてこようとするけど
もう体格差がないのにそれは無理(^-^;

「お嬢がおっきくなったんだからそれはもう無理~ひえ~;;重い~;;」

しまいには
「元のおうちに戻りたい」
と言うので、引っ越す前の家に戻りたいのかと思ったら
(ここはめっちゃ不便なので常々元の家に戻りたいと言ってる)
「違う、ここ。ママのお腹の中」
そこかーーーい!!

「そんな事になったらママ薄皮一枚しか残さずお嬢が入って、ぐえ~って
死んでるわwwww」

ってぎゃはぎゃは話して転げまわって遊んでたりします(笑)

いつまでこんな感じでいてくれるやらww

でも流石に回数が減ってきたのでママ卒業も間近なのかな~と思うと
ちょっぴり寂しいんだから私もダメだな(笑)

まあ結婚して家を出るまでは、私の可愛い娘という事でw


アバター
2017/10/22 20:28
こんばんは^^風雨が強い台風ですね・・・どっかに行って欲しいです
アバター
2017/10/21 20:53
こんばんは^^
本日会社で柿とピーマンをいただきました♪週末の買い出ししなくて済みますw
野獣いりませんか^^;
アバター
2017/10/21 20:43
こんばんは!今回の台風は大きそうですね、直撃しないと良いんだけどな。
アバター
2017/10/21 19:02
ブログにいいね♪をありがとうございます。

親に何かあるたびに私の親が親戚や周囲の人に言われる言葉。
「子供が娘で良かったねぇ。」
手伝ったり看病とかの事ですがw
アバター
2017/10/20 20:21
こんばんは!黒ガチャはコンプしました、台風の進路が気になります。
アバター
2017/10/19 22:11
こんばんは!黒ガチャは目玉スタート、今日も植木屋さんが庭に手入れをしてくれてます。
アバター
2017/10/18 22:09
こんばんは!植木屋さんの木を切るハサミのリズムが軽妙で見ていても飽きないです。
アバター
2017/10/18 18:45
こんばんは^^久しぶりの太陽に朝から大物を干しまくりましたw
アバター
2017/10/17 23:07
こんにちは!雨のおかげで植木屋さんの入ってもらうのが遅れてる、明日から植え木の手入れだそうです。
アバター
2017/10/16 22:56
楽しい娘さんじゃないですか~^^
少しずつ甘える回数が減ると、ちょっと寂しくなっちゃいますよね^^;
アバター
2017/10/16 22:43
いやほんとりおさんとこのお嬢さんは可愛いです❤︎
アバター
2017/10/16 22:11
仲良しですね〜^^

アバター
2017/10/16 21:38
こんばんは。
なんと らぶらぶな 母娘か。

> ママ、ちっちゃくなったー!
ちっちゃくなってないよー! (>▽< )o
アバター
2017/10/16 21:00
こんばんは!ホトトギスの花が満開です清楚で癒される感じ、今週もよろしくお願いします。
りおさんのお嬢さんは甘えたなんですね、甘えてくれる間に甘やかすのが良いかも。
嫁いでいくと中々そういうことはできないですからね。
アバター
2017/10/16 20:59
わあ~♪愛情いっぱいにすくすく素直に育っていて、かわいいね^^
そしてお行儀もよいとは、もったいなくてなかなか嫁に出せんじゃないか!笑

私は自分の母に抱きついたりおんぶしてもらったりなんて一切なかったから
自然とそういう事が出来る親子って羨ましいです。
歩けるようになったから抱き上げて貰うことは、ほとんど無かったらしいし
座っている母が抱こうとしても、「いや~!」と絶叫して必死で逃げる野良猫みたいな子だったらしい。
アバター
2017/10/16 20:42
ちゃんとした躾と愛情一杯で子育てしてらっしゃるから
礼儀正しくて素直でよいコなのだな。
女の子はいいわねえ

男の子は昔はあんなに可愛かったのに無愛想になり役立たずで縦のものを横にもしない。
甥っ子の話(●´艸`)
アバター
2017/10/16 20:40
りおさんちのお嬢さんもそろそろ選挙権でしょ! お母さん的には、成人指揮Ⅱみたいな感慨もお持ちでしょうね^^
アバター
2017/10/16 20:39
いつも可愛い娘さんですね^^
そしてお友達のような仲良しな親子で
いつも読みながらニッコリしてしまいます^^
家を出てもいつまでもりおさんの可愛い娘さんですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.