Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


太ってきていかーん!


基礎代謝が、家の体脂肪計が壊れてなかったら

1350カロリーあると表示されるので、それを信じて表を見たら
年齢が10~17歳の範囲の代謝らしい。めちゃくちゃいいじゃん!
が。これまためちゃ疑わしい( ̄▽ ̄;)

何故なら段々太ってきてるから!
いや原因は分かってるのよ
単純に食べ過ぎ!カロリー取り過ぎ!運動量が年々減ってる気がする。
でも、この年でこんだけ食べて太ってはいるけど
これでとどまってるとは凄いなーとは思ってたよ(笑)

でも今の体重、過去最高まではいかないけど、
息子を妊娠した時の臨月の体重じゃん;;

いかん、いかんよこれは!
体を曲げずとも、腹の肉肉しさが実感しちゃうよ!
なんか温かみを感じちゃうよ!
いかーーーん!!

家系的に大食漢なんだとは思うんだけど、
これヤバイヨ。
でもすぐにお腹空いちゃうよ。
この時期甘い物食べたくなっちゃうよ。

でも食べたらすぐに、体がかーっと熱くなって、
ああ、代謝が始まったーって実感しちゃうからか
落ち着くとすぐにお腹が空いてくる感じがする。
それで食べずに頑張れば確かに1~2㎏はすぐ落ちてるんだけど
そんなの無理!尋常じゃないぐらいお腹が空くんだもん!

あっさりしたもので我慢我慢と思っても無理!
帰って余計に甘いものが食べたくなる!

自分に甘い私は夜9時過ぎたら食べないという決まりは守っているものの
おやつは止められなーい!

おばちゃんたちの合言葉

食べれる時に食べるべし(年取ると食べたくても食べられなくなるよね)
どうせ太るなら美味しい物を食べて太りたい(代謝落ちてどうせ太るし)
お楽しみは大事

アバター
2017/12/04 21:34
こんばんは!娘婿が釣ってきたのでシマアジのカルパッチョと鯛飯を作りまし、今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/12/04 20:15
こんばんは^^朝は快晴で午後から曇りそして夕方から雨とフルコースでした^^;
アバター
2017/12/03 21:10
こんばんは!久しぶりにたこ焼きを作りましたが、上手く出来て美味しかったです。
アバター
2017/12/03 20:26
こんばんは^^久しぶりにお散歩して綺麗な景色(?)を見てきました^^
アバター
2017/12/02 21:43
こんばんは!昼は嵐山の料亭で紅葉を見ながら京料理を楽しんできました。
アバター
2017/12/01 19:56
こんばんは!師走になって恒例の顔見世興行が始まりました襲名もあるから賑わいそうです。
アバター
2017/12/01 17:11
ちょこっとずつ肥え続けているカエルw
合い言葉のように5kg痩せたいと言ってるけど
さっきもおやつプリン平らげたケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2017/11/30 23:47
わたしは代謝は悪いけど、お腹はすぐに空いちゃう^^;
アバター
2017/11/30 23:03
いろんな食べ物が美味しい季節ですよね~^^;
りおさんは女性だから、気になっちゃいますよね~
自分は、我慢するより美味しいものをたらふく食べる派ですw
アバター
2017/11/30 22:58
私よりは細いと思いますが^^;
私の原因はアルコールです><
昔と違ってお肉も落ちないんですよね;;
アバター
2017/11/30 22:44
エメさま
そうなの~!昔はちょっと運動したらすぐに元の体重に戻ったのに
なんやこりゃ~って感じだし、昔ほどもう頑張ろうって気力がわかなくなってきて(^-^;
年とるとなんか色々頑張れなくなってくるぅ~;;

ルーさん
ああ、ルーさんもですか?(^-^;
やばいよヤバイヨ~ですよ;;
でもヤバイヤバイ言いながら食べてるんだから幸せなのかなw
私も気持ちだけストレッチ始めました~ ささやかな抵抗です(笑)

トシさん
そうなの、と思って筋力つけようと軽いストレッチ始めたたんだけど
いつまで続くやら~もう仕事帰ったら寝たいし(笑)
高カロリーなのは間違いないかと(^-^;
忙しかったらご飯が手抜きなっちゃうんだよね。。。_| ̄|○
アバター
2017/11/30 22:38
筋力は維持しとかんといかんのですよね。心臓や胃袋とかを動かす筋力w 食べてるもののバランスを検証しなきゃなぁw
アバター
2017/11/30 22:37
あぁ、、、wわてくしも、、娘を産んだ時の、、臨月の体重に、、、

やばいよ〜でも、、食欲は、、止まらない、、、w 運動不足は否めない、、、w

スクワット始めました、、
アバター
2017/11/30 22:35
空気吸ってるだけ

わかる〜
高校生の時はこうではなかった orz
どんだけ大盛りカレーお代わりしても大丈夫だったのに〜
アバター
2017/11/30 22:30
エメさま
そうなんですよね~もう水飲んだだけでも、いやいや空気吸ってるだけで
太るんじゃない?と思ってしまいます^^;

おばちゃん皆でいかーんといいつつ、「おやつあるよ?食べる?」って
おやつの交換会してるんだからダメだよね(笑)
アバター
2017/11/30 22:25
年取ると普通に食事とっていても太るんだよね〜
特に食べすぎてないのになぜか太る
健康的に生きてなんぼなので健康ならばよし



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.