Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


忘年会シーズン


この間、旦那さんの会社の忘年会があって、

景品を当ててきました。

その名も「まほうき」と言う名の掃除機?

吸い込まずに掻き込む?ようなものらしくて
吸引しないから夜でも静かで良いとの事。

でも形状の問題で隅は履きこめないし、
吸引するんじゃないので、軽い物はその風圧で飛び、
少し重い物は拾わない?とレビューに書かれてました。

お値段はまあまあな金額。

私としては履くだけ機能なら(多少はゴミが収納されるっぽいけど)
洗ったり手入れする事を思えば(全く電気を使わないわけではないのだし)
普通のほうきとちりとりでイイのでは?と思っちゃう(^-^;

まあ、自分が実際使ったわけではないので分からないんだけどね。

夏にはルンバを私が当ててるし(未だ未開封)どんだけ掃除せよとの
お告げなんだろうか(笑)
一応小まめに掃除機は掛けてるんだけどねーw

さて、どうしようかなー。

アバター
2017/12/17 15:54
こんにちは!赤い山茶花のしたで白い水仙が咲いてます綺麗な色合いですよ。
アバター
2017/12/16 21:23
こんばんは!昨夜は忘年会で芸・舞妓の初見の花名刺を数枚ゲット、着物で忘年会も良いものでした。
アバター
2017/12/15 15:50
こんにちは!今夜は祇園で忘年会です、午前様確定で楽しんできます。
アバター
2017/12/14 20:54
こんばんは^^薄いダウンコートじゃそろそろ寒さがしのげなくなってきました><
アバター
2017/12/14 19:24
こんばんは!クリスマスローズのレアの家が完成しました、完成お披露目です。
アバター
2017/12/13 21:27
こんばんは^^明日はとっても寒いそうですので暖かい格好で出かけないとですね^^
アバター
2017/12/13 21:04
こんばんは!今年の漢字は北でしたね、清水の管長は1か月ぐらい指導を受けながら練習したんだろうな。
アバター
2017/12/12 21:12
こんばんは!クリスマスローズイベで早速家を作ってみましたプレゼントボックスのようです。
アバター
2017/12/12 20:31
んばんは^^今日は寒かったですね~明日はもっと寒いとか?風邪に注意してくださいね^^;
アバター
2017/12/11 21:13
こんばんは!誕生祝で淡路島に行って500gのステーキを食べてきました。
アバター
2017/12/10 20:52
こんばんは^^今日は良い天気でしたね~(窓ふきを水回り掃除日より)
アバター
2017/12/10 20:49
こんばんは!今日はボーイスカウトの餅つきとクリスマスでした、搗き立てのお餅は美味しかったです。
アバター
2017/12/09 20:47
こんばんは^^天気はいいですがやっぱり寒いですね><
アバター
2017/12/09 18:29
こんにちは!4年前に作ったイチエケーキはいかがですか?食中毒の責任は取りませんがWWW。
アバター
2017/12/08 21:57
こんばんは!青ガチャの背景はコンプだけ他はまだまだ時間がかかりそう、目玉はどこだ~。
アバター
2017/12/08 20:26
こんばんは^^
雨が降る前に帰りたいね~と話していたらすでに降っているぞと言われました^^;
ベリーアイテム何かいります?
アバター
2017/12/07 21:43
こんばんは!年末の掃除をボチボチ始めましたが今年中に終わるのだろうか?
アバター
2017/12/06 20:47
↑お掃除家電ラッシュ!?掃除用具ばかり当たるって面白いですね。(o^^o)

買うつもりじゃなかったのにウッカリガーベラの種買っちゃいました。
メガってくれると嬉しいなあと、お水支援お願いにまわってます。
都合の良い時に宜しくね。(*^▽^*)
アバター
2017/12/06 20:26
こんばんは!道の駅に行って色々な食材と葉ボタンを買ってきました。
アバター
2017/12/06 20:11
こんばんは^^
寒くてホットカーペットだけでは寒いのでストーブ点けようか考慮してます^^;
アバター
2017/12/05 23:05
ルンバいいですね^^
いつも思うのですが小さなお部屋用のルンバってできないでしょうか?
アバター
2017/12/05 20:47
ルンバがあるのいいいなあ
それがあればこれは使わなそうですね。
ルンバだして使ってみましょうよ
アバター
2017/12/05 20:34
トシさん
そうなの~でもこれ買ったんじゃなくて夏のサマーパーティーで当たった景品なの^^;
我が家ではあんまり使い道なさそうでどうしようかな~とそのままの状態です(^-^;

ぽこさん
ん~どうなんでしょうねぇ~
レビューではあまりそうでもないような?(^-^;
使うより売った方がいいかなとか思ったり(笑)

スノードルフィンさん
わ~!そんな時もあるのですね^^
アバター
2017/12/05 17:36
こんにちは!キャンドル探しは初の40が3連荘嬉しかったです。
アバター
2017/12/04 23:00
おお!良いものなのかな!?
と思ったら、ホウキとちりとりで良いとはw
大掃除の季節ですし、活躍するかもしれないですよ?^^
アバター
2017/12/04 22:39
えええ!ルンバもお持ちなですのんwww りおさんちは最先端ハイテク未来家庭ですなぁwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.