Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


もう今年も終わりに近づいてきましたね


なので仕事の忙しさもMAXになってきました!

皆様もそうだと思いますが、どうしてこう慌ただしいのでしょうね~;;

今年は店長が変わって、今までと大きく方針が変わり
私の仕事の内容もちょっと変わって更に忙しさに拍車が;;

元旦には早出出勤して欲しいと言われ、お正月商戦の準備で
毎日大わらわしてます。

仕事内容に抜けがないようチェックしてるんだけど、
おばちゃん脳がもう一杯いっぱいで、後から前にした仕事内容を聞かれると
あれ?やったよね?やったはず、、うん、やったやった!の繰り返し。

寄る年波には勝てぬのぉ~(; ̄▽ ̄)

でもそんなおばちゃんでも楽しみがあるのですw
やはり年とってる分、多少の知恵と発想力があるので
店長が悩んでる内容や相談事をズバッと解決!
すると店長が悔しがるのが面白くて面白くて(^^♪

「ふふ♡私、仕事出来ますので♪いやぁ~出来る女って辛いなぁ~」
と二の腕を叩いてみたりすると
「うおー!腹立つ!腹立つぅぅ~!悔しい~!もうこの発言で
りおさんの時給は半分になったからー!」
「あー!それパワハラですね!人事に電話しなくちゃ♪」

なーんて店長をいじって楽しんでます(笑)いぢわるな私であったw
今の店長はノリが良くて楽しいわ~(笑)



そうそう、そういえば、今年もお菓子ディスプレイコンテストがありました。
これが今回は新入社員の向上の為にやらせろとの上からのお達しで
まるっと新人2人にお任せ。
私が参加しない事に他店の店長からありがたい事に参加しないんですかとの
お言葉を頂戴したんだけど、正直今の状況でそっちに回す時間もなくて
私は安心。

で、結果がこの間出たんだけどね、なんと最下位は免れたものの
コンテスト参加20店舗近くある中の下から2位!

まあ、表彰台にはのらないだろうと予想はしてたもののなんという結果。

今まで常勝店でもう殿堂入りしたらいいんじゃないかと言われてたのにねー。
何一つ賞が取れなかった事なんてなかったのに、いきなりの転落過ぎる転落。
まあ、コンセプト無視して自分のやりたいようにしかやってなかったから
(相談もして来なかったし)当然と言えば当然なんだけど。

出来上がったものをいつも一緒にやってるスタッフの子と見て、
はぁ~、なんじゃこの出来ひどいわ~と感想言い合ってて、
今年はダメだねこりゃって感じだったんだけどね。
こう結果を見るとやはり何とも言えない気持ちになるわー。

ま、今の店長は直接売り上げにかかわる事じゃない内容には
どうでもいい人なので(^-^;



手持ちのお花をお友達から頂きました(#^.^#)
今は全くガーデニングしてないから、こういうの頂くととっても嬉しい!
いつもありがとうございます♪

毎日インだけはしてコインとイベント頑張るぞ!というのを毎月目標にしてるんだけど、
いつも達成できない日々が続いてます。。。_| ̄|○
寝落ちしちゃうんだよね。。

少し早いけど、のんびりまったり生活しながらのニコタ生活も
長くなりました。
これからも変わらずのんびりまったり息抜きの場でいたいと思うので
これまたのんびりまったり(しつこいw)宜しくお願いします^^

職場で早くもインフルエンザも出ましたけど。元気で過ごしましょうね♪




アバター
2017/12/25 22:25
面白かったよ~~
政治の理想だね
アバター
2017/12/25 21:54
こんばんは!明日からニコのイベントが目白押しのようですね、忙しくなりそう><
アバター
2017/12/25 20:41
MaryXmas♪今年もあと少しですね^^
アバター
2017/12/24 19:08
MerryXmas♬今日は男女の高校駅伝が都大路を舞台に繰り広げられました。
アバター
2017/12/24 14:42
МёЯЯУ X'маsヾ(´- `*)>*. ゚・:*:・ホワイトナイトより祝福をお届けします❤︎
アバター
2017/12/23 21:40
こんばんは^^素敵な週末をお過ごしください❤︎
アバター
2017/12/23 21:36
こんばんは!富山の土産のマス寿司とブリ寿司を頂きました、脂が乗って美味しかったですよ。
アバター
2017/12/23 21:25
こんばんは^^23日でもケンタが空いていたのでつい買ってしまいましたw
アバター
2017/12/23 19:12
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
アバター
2017/12/22 21:43
こんばんは!冬至と言うことで娘が日本酒風味のかぼちゃプリンを作ってくれました。
アバター
2017/12/21 21:41
こんばんは!今日は東寺さんの終い弘法、師走の雰囲気を楽しんできました。
アバター
2017/12/21 21:15
こんばんは^^年末に願いを込めて10枚増量^^;
アバター
2017/12/21 19:16
ディスプレーコンテスト残念でしたね~
でも、相談もNOじゃしょうがないすね。残念(^◇^)
新しい店長さん面白いですね~
いじれる店長さんもりおさんも素敵っスヨ!!
体調に気を付けてガンバリずぎずにガンバしてください♪
アバター
2017/12/20 20:28
こんばんは^^最近切り干し大根のサラダに嵌まっています^^;
アバター
2017/12/20 16:00
こんにちは!庭にある小石をダッジオーブンに入れて焼き芋を炭火で、美味しく出来上がりました。
アバター
2017/12/19 20:38
こんばんは!雪の降る前触れのような風が吹いてます、外に出ると直ぐに体が冷えます。
アバター
2017/12/18 21:34
こんばんは!ロームのイルミネーションを見てきました幻想的、今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/12/18 20:56
こんばんは^^もうすぐXmasですね~今週もよろしくお願いします^^
アバター
2017/12/18 19:54
ケイト☆さん
若いだけに?ノリがいい店長で、イケイケゴーゴー(死語)で楽しい人です(笑)
そういう人、私は結構好きだから話が盛り上がってしまいます(笑)
手を出さないと決めたら、全く手をつけないのが一番だよねw

ルーさん
そうなの~^^
めっちゃノリ良くて、ガンガン勢いのある店長なので話してても楽しいし
行動力があるから要望も聞いてくれるし、いい店長ですw
ホントもうそんな時期になっちゃったね~
1年経つことのなんと早い事か^^; すぐに骨になっちゃいそうww

美枝子さん
わーいわーい!いつもありがと~\(^o^)/
何かなと思ったらあれが合成のアイテムなんだね。
一瞬お部屋アイテムかと思ったよ(笑)
凄いゴージャスだね~(#^.^#)

トシさん
いるというか、今年入った新人のお勉強の一環でやらせなさいという本社指示でしたw
去年の子達は皆転勤になっちゃってもう誰もいないのよ~
で、行った先で色々問題行動起こしちゃって、もう見捨てられそうよ^^;
売上重視の店長で、ここに転勤できた目的もそれを上に言われて来てる人だから
まあしょーがないかな。実際売上取れてるから、文句は言えない(笑)

ぽこさん
忙しいのは良い事だと思ってるんだけど(笑)こうも忙しいと
パートの私は時間調整があるからそこが大変なんだよね~^^;
毎度毎度残業し過ぎて本社に注意入っちゃうから、それがなければいいんだけどね~

来年はまた新しい新入社員が入ってくるから、担当がまた変わるかな~

ぽこさんも、体調に気をつけて良い年が迎えられますように^^
いつもありがとうございます♪

エメ様
しかも早出出勤て、何時から来れる?と聞かれ
ご命令とあらば何時でも出勤しますが?と答えたものの、その場合その日はいつまで
働く事になるんでしょうというやりとりしてました(笑)
お母さまが手術されるのですね~;;師走時期に忙しいとは思いますが
体調には気をつけて無理し過ぎないでね;;
アバター
2017/12/17 22:45
ヒョエー 元旦出勤大変ですね_:(´ཀ`」 ∠):_
私も母の手術が決まりちょっと年末は留守をすると思います〜
アバター
2017/12/17 22:28
大変な仕事場でも楽しみはあるものなんですね?w
でも、ノリが良い店長さんだと、お店の雰囲気も明るくなりそう♪

毎年、ディスプレイのコンテストあるんですね
まあ新人さんなら分からない事も多いでしょうし、これからに期待しましょう♪

りおさんも年末年始はお忙しいでしょうが、お体には気をつけて下さいね☆
アバター
2017/12/17 21:05
 私もお菓子ディスプレイコンテスト、楽しみにしてたんだけど、社内にもちゃんと居るんじゃありませんか!^^
 昨年のあの子がやったのかしらん。でも売上げに直接関係ないこてゃ、社員の育成と社内のモチュベイションのために大切なのよねぇ。いまの店長さん、困ったねぇ。
 だいたい働き方改革のご時勢なのにね。
アバター
2017/12/17 20:58
お疲れ様です^^
殿堂入りしてるのが凄いです@@
あ~シャンデリアでよろしければ貰ってください^^;
アバター
2017/12/17 20:18
お疲れ様です〜

あはは、、ノリのいい店長さんでよかったね

職場は、、きつくても、、楽しく笑えれば、、なんとか乗り越えられるよね?

良いお年を〜って挨拶を交わす時期になりましたね
アバター
2017/12/17 20:08
忙しさに拍車がかかったみたいだけど
店長とのやり取りが楽しいですね。
まあてださない分はスルーがいいですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.