Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


GWですね!


とうとうやってきましたGW

坊ちゃんとこは早速有給消化の為に既に有給が入れ込まれてて間にある平日が
休みになったので、9連休になってます。
へーーー、って感じ。

サービス業の私は関係ないし、同じくサービス業でアルバイトしている娘も
関係ないので、ホントにへーーーーー( ̄▽ ̄)
因みに旦那さんとこは暦通りなので平日は仕事。

毎年の事ながら、オープン前のガラス戸に張り付いているお客様が
ゾンビに見えて怖い;;
見ちゃダメ、見ちゃダメ、と見ないようにしてオープン準備しております(笑)

サービス業の皆さま、頑張りましょう!


で、今年入った新入社員N君。

この前、同じ出勤日だったので朝の業務教育日だったんだけど、
前回があまりにも覚えてなくて酷かったのでどうなるかと思ったけど、
今度はちゃんと、とはまあいいがたいけど、ほぼ出来た!!
ちゃんとたくさん書いてるメモを整理して、私がアドバイスした
文字で分かりにくければ図解しろ!っていう簡単図解を自分でもちゃんと書いて
ほぼほぼ一人で出来るようになってたー!\(^o^)/ワーイ
途中聞きに来る事はあったものの、まあ及第点。
良かった良かった良かったー!!
これで次のステップにいけます~!!

でも店長には、「ホント?ホントに1人で出来る?ホントに?」
と見上げるように見つつ何度も確認されたけど。。
「あ、う、あぁ、はい。……多分。きっと大丈夫。ここまで出来たら大丈夫」
「ホントに?」
「あぅ…、は、はい。だ、大丈夫、、です。どうせまたする時期が来たら
もう一度教える事になりますし、今はこれでだいじょ…ぶ、です。」
「じーーー」
「……(^-^;」

今ね、しっかり教えたとしてもね、どうせ一定期間空いちゃうから忘れちゃうし、ここまで出来るようになったら次にまたする時に記憶が呼び起こされると思うから、今はいいのだ。

それよりもすぐに実用的に使う処理の仕方を教え込まなくちゃ!なのです。



穏やかに何事もなくGWの繁忙期を乗り越えられる事を祈るばかりです~

そしていつも眠いのであった(=_=)




背景とお洋服をそれぞれお友達に頂きました~♪
ありがとうございます(#^.^#)

背景は私が凄く好きなモチーフなので嬉しい♪
洋服は今回Pコインチャージしてなくてまだ回してないので
頂けて嬉しい♪
ホントにありがとうございます(●´ω`●)♡


アバター
2018/05/07 21:08
こんばんは。雨が降り出しました。何だか結構降るとか降らないとか・・・どうなるんだろ??
アバター
2018/05/07 20:58
こんばんは!土砂降りの週初めです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/05/07 20:14
こんばんは^^休み明けの職場での第一声は「うわ~~」の悲鳴でした;;
アバター
2018/05/06 22:01
こんばんは!父とお爺さんの法要が終わって一段落です、後片付も終わりました。
アバター
2018/05/06 20:42
こんばんは^^明日からしばらく連休はないですね^^;
アバター
2018/05/06 20:06
こんばんは。今日は結構暖かかったです。でも明日は雨だとか言ってましたな~、やれやれ。
アバター
2018/05/05 20:14
こんばんは^^明日は連休最終日良い日が過ごせるといいですね^^
アバター
2018/05/04 21:39
こんばんは!川端道喜の水仙粽を買ってきました、笹の香りと吉野葛の絶妙なコラボでした。
アバター
2018/05/04 20:58
こんばんは^^連休初日通夜でした^^;
アバター
2018/05/03 21:25
こんばんは!公園で4つ葉のクローバーを見つけ持って帰ってラミネート加工しました。
アバター
2018/05/03 20:23
こんばんは^^ようやくGWですo(^▽^)o
アバター
2018/05/02 21:57
こんばんは。明日から地元のお祭りなのにケロケロの合唱が。施設に踊りの巡回来るけど、降らないと良いな。
アバター
2018/05/02 21:06
こんばんは!ナナカマドの生け花をしました、枝の具合もよく上手く活けれました。
アバター
2018/05/02 20:58
こんばんは^^昼に会った黒猫のお兄さんに夜も会いました^^;
アバター
2018/05/01 20:54
こんばんは!新緑が綺麗な季節になりました、今月も宜しくお願いします。
アバター
2018/05/01 20:50
こんばんは^^帰宅時の室温28℃・・・もう夏ですか?
アバター
2018/05/01 17:20
みんなが遊びに行く先では、そこでお客様対応してくれる人々が働いているんだもんね~
ありがたい事です。
GW後に遊びに行くと、こころなしかスタッフが疲れて見える・・・

N君、少しは安心させてくれたのですね~~^^;
よかったよかった^^
アバター
2018/04/30 22:53
GWは普段よりますます忙しい という感じでしょうか
お疲れ様です〜
この背景素敵ですよね^^
私もお気に入りです❤︎
アバター
2018/04/30 22:30
働いてる人がいるから、休める人がいるんです♪
土日祭日に休みが取れないけど、サービス業は平日に人混みを気にせず買い物とかできるし^^

おお!今回の新入社員さんは良い感じ?
少しずつでも良いから成長してくれると嬉しいですね温風
アバター
2018/04/30 22:22
 面白いでしょ。ご子息クンが就職なさったとこ、ご主人は地域の企業さんかしらん、違いますでしょ。
 で、サービス業。いまや国中が『売り子ばっかで、お客がいない!』みたいな状態のニッッポンにあって、サービス業のみなさんが、きちんと週休2日と大型連休を取るようにしなきゃ、この先このクニが立ち行かない。。。私たち年代が、どう変えてくかにかかってるんですが、私ゃあかんゎなw
アバター
2018/04/30 20:31
やればできる子だったんですね^^
期待感が出ましたね~^^
アバター
2018/04/30 20:27
こんばんは!白子の筍を頂きました早速米ぬかで茹でて刺身・天婦羅に凄くやわらかでした。
アバター
2018/04/30 20:24
おめでとうございます。
新人さんやればできる子なんですね。
やり方がいまいちわかってなかっただけで理解すれば大丈夫っぽい。

進歩が見えるのは嬉しいですね。
教えた甲斐があるってものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.