Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


宮島に行ってきました!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:9

昨日、お嬢の用事で広島まで行かなくちゃで、1人で運転出来ないので(^-^;

じーちゃんに一緒に来て貰いドライブしてきました。

で、待ち時間にじーちゃんの要望で宮島にGO!

行きは凄い快晴で良かったものの、まさかの宮島にて雨が;;
とはいえ小雨程度で済んだので、カンカン照るより良かったかも!
めちゃ暑かったけど。

随分前に行ったので、久しぶりに行くとすごく観光地化されててビックリしたけど、
じーちゃんが後ろ髪惹かれつつ通り過ぎようとした焼き牡蠣とか堪能し(笑)
試食のもみじ饅頭を堪能し、水分もとってたらお腹がパンパンで減らない(^-^;
じーちゃん最大の目的、アナゴ飯は食べられなかったのでした(笑)
(ここに来るまでに既にソフトクリーム食べてるは、お昼ご飯も食べてたからw)


なんだかんだと大変だったけど、おおむねヨシな一日でありました。

移動が遠くて大変だったけど(笑)



お友達からワンピースを頂きました♪
ありがとうございまーす!

レトロ風なデザインが超可愛いよね(≧▽≦)

アバター
2018/09/05 23:50
ありがとう!
気に入ってもらえて良かった ゆかった(浴衣)
アバター
2018/09/04 22:49
こんばんは!台風でトユが外れてベランダの屋根の一部が飛ばされた><台風一過穏やかなお天気。
アバター
2018/09/04 21:02
こんばんは^^日本海側を台風が進んでいるようですがこちらにまで強風がこれほど来るとは・・・
アバター
2018/09/04 00:14
お似合いです!
おじさん、もうペロペロ・・・ではなくメロメロです。
アバター
2018/09/03 21:12
こんばんは^^大型台風前回より雨量が少ないといいですね;;
アバター
2018/09/03 20:51
こんばんは!台風が来る前に庭の竹の伸びすぎてるのを切りそろえました。
アバター
2018/09/02 21:46
こんばんは!暑さの峠は過ぎたようだけど台風がまたも接近中ですね。
アバター
2018/09/02 20:55
スノーさん
もうお孫さん、そんなに大きくなったんだ!
月日が流れるのは早いね~(^-^;おめでと~^^

タコッとさん
うんうん^^私もまた秋に行く予定だよ~♪

コロポックルさん
そうなの~暑くてカンカンよりは小雨が降ってくれた方が良かったよ^^
ちょこちょこ食べ過ぎて一番の目的だったアナゴ飯が食べられなかったので
次回リベンジしに行く予定です^^
アバター
2018/09/02 20:53
らなちゃん
そうなの~ちょこちょこ食い結構くるの(^-^;
失敗した~;;

トシさん
あ~やっぱり宮島のアナゴはあたりだったのね;;
くやしぃ~(^-^;
今度リベンジしに行くよ!

とんちゃん
娘の用事で行ったついでだからねどうかな~w
じーちゃんが牡蠣が食べたいと後ろ髪惹かれてたから食べてみたけど
大きくて美味しかったよ^^

エメ様
久しぶりに行ったらめっちゃ観光地化されててびっくりしました^^
機会があれば是非行って見て下さい♪趣がありますよ~♪

ケイトさん
そうなの~昼ご飯からちょこちょこ試食したり飲んだりしてたらすっかりお腹パンパンで(^-^;
晩御飯まで響いちゃったよ~;;

美枝子さん
そーだね^^
元々秋に行こうと言ってたので、またその時期に行こうと思ってる♪
そして今度こそアナゴ飯を食べるのだw

アバター
2018/09/02 17:58
この夏はカンカン照りだから小雨で良かったスネ(^^♪
宮島かあ~ウラヤマシイ!!
焼き牡蠣とかソフトとか試食でもみじ饅頭(≧▽≦)ウラヤマシイ!!
おまけにソフトかい!!
ステキな一日ぃ素晴らしいデス!!!!!!!!!
アバター
2018/09/01 21:33
こんばんは!ホテルで会議と会食行ってきました、今月も宜しくお願いします。
アバター
2018/09/01 20:17
こんばんは^^連日のゲリラ豪雨にドキドキの毎日です;;
アバター
2018/08/31 21:54
宮島、いい゛てすよね~
また行きたいです
アバター
2018/08/31 21:48
こんばんは!孫の10か月のお祝いでフレンチにホウボウのポワレ美味しかったです。
アバター
2018/08/31 20:28
ちょこちょこ食べ歩きは楽しいですよね^^
次回のお楽しみが残りましたね^^
アバター
2018/08/31 19:41
美味しいものちょこちょこ食べるとお腹いっぱいになるね。
アバター
2018/08/31 18:55
楽しそう
海いいなぁ〜
アバター
2018/08/31 18:51
お父様、りおちゃんとの小旅行、楽しかったとおもうよ~!
焼牡蠣、魅力的だわ~~(*^_^*)
アバター
2018/08/31 17:55
宮島の南側の浜、三箇所、がとても綺麗なんですよね!野宿しに計画したんです。計画倒れ中囧rz
アナゴが名物であってもハズレが多々ある中で、宮島のアナゴは大当たり!もったいない(^^) 近場なのが羨ましいです!
アバター
2018/08/31 16:04
ちょこちょこいろんなもの食べてると
けっこうお腹いっぱいになるケロ^^;
穴子飯はまたの機会に…(゚∇゚ ;)エッ!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.