Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今日は娘の成人式でした(#^.^#)


朝、6時の予約で仕上がったのが9時前ってどうよ。

先に式の始まる人(行く場所で式の開始時間が異なる)優先なら
こんな時間に取らなかったのに、待たせるだけ待たせて
結局予定していた時間に行けずがっかり。

あ、もちろん式の時間には間に合ったんだけど、その前に
したかった事が出来なかったのでした。

ま、それはもうしょうがないから終わったしいいんだけど
(ホントは腹ただしいけど)
女の子はホント大変!
早い人は4時半入りだったらしく、ひえ~って感じ。
それに比べたらマシといえばマシなんだけどね。

気力体力財力ともに削られて一日へとへとになりました。
感慨深いというより、もうホントヘロヘロ

元々いた地域での式を希望してたので、そこまで送っていかねばならず
間に合うのか~とドキドキしながら連れて行きました。

その後、娘が式が終わり色々用事を済ませて帰ってきたら午後3時半ぐらい。
着物着たままフォトスタジオに行って脱がして貰う&返却して帰ってきて
お風呂に入り身支度整えて18時過ぎにはまた2次会?へ
娘はGO!!
今日はもう帰らないそうです。。元気だな。
前々日も夜通し遊んで帰ってこなかったのに、ってホント遊び過ぎ!!

こっちは朝早くから疲れ切ったのになんじゃらほい
今度は私が会社の新年パーティーに行かねばならないのでその時に
アッシーとして(死語w)お嬢をこき使ってやるのだ(笑)

でも何にせよ昨日とは打って変わった晴天で良き日だったので
良かった良かったでした。
これでいくつかある一大イベントのうちの一つが終わりました~!(笑)

はー、ホント┐(´д`)┌ヤレヤレです(笑)


アバター
2019/02/20 20:37
こんばんは!明日は黒ガチャと連動イベです、ジャガイモとニンジンの植え忘れないようにね。
アバター
2019/02/20 14:32
最低気温が平年より10℃高い5月上旬並み@@
昨日は春一番も吹いたようで一気に春が来た?w
アバター
2019/02/19 20:43
こんばんは^^雨降り予報の本日いつもなら傘を持たずに出勤するのですが流石に持参しました^^;
アバター
2019/02/19 20:04
こんばんは!桃とミモザ・麦を合わせて活けました、予想以上に豪華になりました。
アバター
2019/02/19 14:18
今夜は今年最大のスーパームーンなんだけど……
雨が上がっても明日朝まで曇りの予報@@
アバター
2019/02/18 21:04
こんばんは^^
引っ越し完了~
一人暮らしなのになぜこんなに荷物があるのでしょう;;
アバター
2019/02/18 20:52
こんばんは!山口周南市ナンバーの猫肉球を初めて見た、今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/02/17 17:17
こんにちは!今日は京都マラソンだったので交通規制ばっかりなので、家に籠ってスズキの塩釜を作りました。
アバター
2019/02/17 14:13
ここ数日より日差しは感じられるけど、
雲に隠れてる時間も長いな~@@
アバター
2019/02/16 20:14
こんばんは!昨日食べた焼き芋が美味しかったのレシピを日記にアップしました。
アバター
2019/02/16 13:02
一昨日から日照時間が1時間未満の曇り空☁
平年より高めの気温だけど寒く感じる@@
アバター
2019/02/15 20:26
こんばんは!少し寒いので石を拾ってきて鍋に入れ安納芋の焼き芋、美味しかったです。
アバター
2019/02/15 13:22
夜中は冷えたけど、今は昨日と変わらない気温☁
曇り空で暖かさはないけど~^^;
アバター
2019/02/14 13:43
Happy Valentine's Day❤
ハートを撒きに来ました~w
アバター
2019/02/13 21:11
こんばんは^^明日からちょっと不在になります^^
アバター
2019/02/13 19:41
こんばんは!家庭菜園から採ってきた小蕪でシチュー、美味しかったですよ。
アバター
2019/02/13 13:19
朝は雲が優勢だったのが、いつの間にか良い天気になり、
風は冷たくても日向ではポカポカ~☀
アバター
2019/02/12 20:35
こんばんは^^とりあえず明後日からガン張ろうと思い本日もダラダラしてます^^;
アバター
2019/02/12 19:46
こんばんは!裏庭の赤梅・白梅・蝋梅が赤白黄の三色の花盛りで香も良いです。
アバター
2019/02/12 15:10
昨日の寒さの続きか朝は0℃近くまで冷え込んだけど、
晴れたお蔭で風はあっても暖かく感じます☀
アバター
2019/02/11 21:04
こんばんは^^
体力と精神力どちらかというと精神力の方が疲れを感じます><
引っ越し屋さんが台所と靴とタンスは梱包しなくていいと・・・
小型家電や洗濯物を干す輪っかや干すとき持って行くカゴは?
アバター
2019/02/11 20:53
こんばんは!冷たい雨がシトシト降る週明け、今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/02/11 13:43
起きた時は雨だったのに、家を出る頃はみぞれ☂
最低気温を記録したのが8時少し前って…@@
アバター
2019/02/10 21:17
こんばんは^^思ったほど雪が積もらずホッとした朝でした^^
アバター
2019/02/10 19:45
こんばんは!昨夜の撮影会で久しぶりにガーデンLV470の祈りの鳥かごが使えた。
アバター
2019/02/10 13:58
日の出の時刻が段々早くなっているけど
気温はまだ真冬の寒さですね~^^;
アバター
2019/02/09 21:07
こんばんは^^雪女っているんだなと実感した夕方の天気でした^^;
アバター
2019/02/09 19:09
こんばんは!最大寒波と言うけど冷え込みはないなあ、庭で猫と遊んでも寒くない。
アバター
2019/02/09 14:40
冷え込む予報だったけど、ずっと曇り空だからか
数字的には、ほぼ平年並みかな?☁
アバター
2019/02/08 20:57
こんばんは^^
明日は雪予報ですが降っても良いから積もらないでと照る照る作ろうかしら^^;
アバター
2019/02/08 19:10
こんばんは!京都の非公開寺社の拝観が始まりました、普段見れないから行こうかな?
アバター
2019/02/07 20:17
こんばんは!ピアノの調律に来てもらいました、時間がかかりますね。
アバター
2019/02/07 14:10
今日は暖かくなる予報だったけど、今のところは
昨日より少し寒さが緩んでいる程度かな☁
アバター
2019/02/06 21:34
こんばんは^^朝から雨降りでしたが予報通り1時前に止みました@@
アバター
2019/02/06 19:39
こんばんは!1月イベが終わったと思ったら2月イベが始まりましたね。
アバター
2019/02/06 14:12
夜半から降っていた雨が昼前に上がり
少しずつ気温も上がりそう☁
アバター
2019/02/05 20:01
こんばんは!彼岸過ぎのような気候なので草取りが楽です、猫軍団に絡まれながら楽しめます。
アバター
2019/02/05 13:33
気温の数字的には昨日との差が5℃程度だけど
風が冷たいからか体感が全然違う@@
アバター
2019/02/04 20:22
こんばんは!立春にしては暖かすぎる日でしたね、今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/02/04 14:11
雲が優勢だけど気温は3月下旬並み☁
とはいえ夜はこの時期らしい冷え込みなるとか@@
アバター
2019/02/03 21:06
こんばんは!節分会に行くのは雨で中止、節分イワシを夕食にいただきました。
アバター
2019/02/03 11:34
気温は昨日より高めだけど、雲が厚さを増してる☁
予報通り夕方には雨になるかな~?
アバター
2019/02/02 21:12
こんばんは!明日の節分はどこの節分会を見に行こうかな、久しぶりに蘆山寺もいいかな?
アバター
2019/02/02 13:59
朝は冷えたけど、日が昇るとポカポカ~☀
外出時に着用するニット帽、途中で脱いじゃったw
アバター
2019/02/01 20:46
こんばんは^^もう2月なんですね・・・今月もよろしくお願いします^^
アバター
2019/02/01 20:27
こんばんは!早くも花粉が飛び始めたようですねご注意を、今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/02/01 13:37
昨日は久しぶりに雨が降ったと思ったら、
近くの山(標高800mくらい?)の山頂付近は雪化粧☃
アバター
2019/01/31 21:09
こんばんは!インフルが流行ってますね予防を怠りなく、今月もありがとうございました。
アバター
2019/01/31 13:02
気が付いたら1月最終日☆
暖冬傾向とはいうものの、この時期はやっぱり寒~い@@
アバター
2019/01/30 21:20
こんばんは!電信棒が傾いているようなので関電さんに見てもらったら1m迄大丈夫と言われた><
アバター
2019/01/30 13:51
朝は普段以上に寒く感じたけど、日差したっぷりの晴天のお蔭か
平年並みの気温まで上がってます☀
アバター
2019/01/29 20:28
こんばんは!瑠璃色の薔薇ケーキ2000皿完売ありがとうございました。
アバター
2019/01/29 13:53
少しは日差しがあるのに寒く感じる@@
気温をチェックしたら昨日より2℃ほど低い><
アバター
2019/01/28 20:24
こんばんは!ピンクに白い斑入りの胡蝶侘助が咲き始めました、今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/01/28 15:57
最低気温と最高気温の差が丁度10℃……@@
朝は寒かったのに意外と気温が上がったようですw
アバター
2019/01/27 21:03
こんばんは^^体力の低下を感じる昨今。。。歳だわ^^;
アバター
2019/01/27 20:23
こんばんは!瑠璃色の薔薇ケーキのレシピマスターになりました、昨夜の全豪オープンは感動しましたね。
アバター
2019/01/27 14:10
朝からずっと曇っていたものの、少し晴れ間が出てきたかな?
気温も平年並みに戻ったようです☁
アバター
2019/01/26 20:34
こんにちは!雪おこしの風がビュービューと吹き荒れて少し吹雪に><
アバター
2019/01/26 14:13
雪マークの予報だったけど、うちの辺りはポツポツ雨……
ずっと3~4℃台なので、山は雪なんだろうな@@
アバター
2019/01/25 20:32
こんばんは!近くの酒蔵で酒粕を買ってきた、まだ絞るとお酒が出そう甘酒にします。
イベの品を1皿出ししたほうが良いですよ。
アバター
2019/01/25 14:01
時折日が差すけど、雲の方が優勢☁
風が冷たく真冬らしい寒さ……なんだろうな^^;
アバター
2019/01/24 19:00
こんばんは!連動イベが始まりましたね、色ガチャは24回でコンプ><
アバター
2019/01/24 12:59
気温の数字的には平年を上回ってるけれど、
晴れたり曇ったりで風が冷たい@@
アバター
2019/01/23 20:00
こんばんは!明日から始まる連動イベの為に小麦・カカオ・イチゴの植え忘れしないようにね。
アバター
2019/01/23 14:53
晴れて気温も12℃を超えているのに、
風が強いから暖かく感じない@@
アバター
2019/01/22 21:08
こんばんは^^久しぶりにちょっとのんびりの夜を過ごしています^^
アバター
2019/01/22 20:37
こんばんは!蕪の葉を浅漬けにして鷹の爪を入れました、ご飯が進みそうです。
アバター
2019/01/22 14:31
昼過ぎてから少し曇りがち……
相変わらず風は冷たいけど、気温は昨日より高めかな~
アバター
2019/01/21 20:37
こんばんは!庭の白梅が咲き始めました、今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/01/21 13:59
晴れて日差しはしっかりあるけれど……
風が冷たくて寒~~い><
アバター
2019/01/20 20:54
こんばんは!雨降りの大寒でしたね、やはり暖冬なのかな?
アバター
2019/01/20 13:24
ちゃんと降水量が記録に残るのは、ほぼ1ヶ月振り?
予想最高気温は2桁だけど、今のところ8℃前後かな~
アバター
2019/01/20 10:18
おはようございます❤︎素敵な日曜日をお過ごしください
アバター
2019/01/19 21:10
こんばんは^^今日も良い天気でしたが寒かったですねw
アバター
2019/01/19 20:59
こんばんは!暖かかったので車を2台手洗い洗車、水も冷たくなくって良かった。
アバター
2019/01/18 22:42
こんばんは^^2019年叙勲集会明日は中止です 2月に延期となります 詳細は掲示板をご覧くださいませ
アバター
2019/01/18 20:42
こんばんは!裏の家庭菜園で小松菜とチンゲン菜が採れだしました、料理に緑が入ります。
アバター
2019/01/18 13:30
昨日より風は弱まってる感じで、相変わらず雲が多い☁
それでも気温は少し高め……かな?
アバター
2019/01/17 20:44
こんばんは^^気がつくとTVを見ながら寝てしまい内容が分からなくなってます^^;
アバター
2019/01/17 17:27
こんにちは!阪神大震災から24年犠牲になられた方々に黙祷を捧げます。
アバター
2019/01/17 13:28
風が強めで、太陽がすぐ雲に隠れちゃう@@
昨日より風が冷たいよ~~><
アバター
2019/01/17 01:45
たいへんでしたね
でもお天気に恵まれてよかったです
何はともあれ
おめでとうございます \(^o^)/
アバター
2019/01/16 20:57
こんばんは!予定通りの二日酔いでした、美味しい料理だとおお酒も進みますね。
アバター
2019/01/16 14:19
雲の間から時折日が差し、気温はやっと2桁……
でも、これくらいが平年並みか~w
アバター
2019/01/15 23:00
おめでとう!
朝から大変でしたね~!
娘ちゃん、元気だな~~

この頃は別の日に写真を取る人も多いらしいね。
アバター
2019/01/15 21:39
こんばんは^^朝から曇り空で寒いですね><
アバター
2019/01/15 17:50
こんにちは!今夜は新年会で中華料理、何が出て来るかな?今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/01/14 21:29
こんばんは!成人式の振り袖を着た女性が平安神宮の近所を沢山歩いてました。
アバター
2019/01/14 18:01
成人式おめでとうございます
アバター
2019/01/14 15:35
お嬢さんご成人おめ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ
&おつかれさま(;´▽`A``
アバター
2019/01/14 13:58
成人式おめでとうございます^^
お嬢さん、元気だな~~
さすがに若いだけあるわ~~w

今年は昨年みたいな某詐欺事件みたいなのがなくて何よりだなぁ……
と今朝、仕事場で他のパートさん達としみじみ話してましたよ
あんなことがあると、折角の成人式が台無しだものね><
アバター
2019/01/13 22:23
娘さんの成人、おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
娘さんはウキウキで楽しそうですが、お母さんは大変だったんですね~^^;
アバター
2019/01/13 21:59
着物着付けたら見せびらかしたいですよね〜
記念の写真ができたらまたそれで一花お友達と会話が弾みそう
おめでとう!
アバター
2019/01/13 21:22
成人式おめでとうございます^^
ついこの間中学生だったのに~(シミジミ)
私も朝の4時に着付けに入った口ですが
あれ疲れますよね・・・・
りおさんこれでちょっと一安心でしょか^^
アバター
2019/01/13 21:16
成人式おめでとうございます! 腹立たしいながらもウレシさも?、りおさんもこれまでお疲れ様でした^^

そちらは何箇所も式が選べるんですね!川崎市は1ヵ所でしたよ、ウナギの寝床な町を端っこから端っこへ移動しましたっけw
アバター
2019/01/13 21:09
成人の日おめでとうございます。
やっぱり着付けと化粧と髪大変ですね。時間かかって
若い子は元気だねー
そしてお疲れ様でしたー
アバター
2019/01/13 21:02
お疲れ様でした

そして、、お嬢様、成人おめでとうございます

アバター
2019/01/13 20:53
こんばんは!平成最後の全国女子駅伝が開催、いつものようにボランティアで立ってましたが暖かかった。
娘さんの成人式おめでとうございます!
アバター
2019/01/13 20:41
娘さん20歳おめでとうございます!
20歳になると親としては感慨深いものがありますよね。
これからが大変ですね~
私は娘はいないのでよくわからないですが、心配でしょうね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.