Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


あけましておめでとうございます。


すっかり遅くなってしまいましたが、


新年あけましておめでとうございます。
今年ものんびりまったり宜しくお願いいたします(o_ _)o))


はい、そして私新年早々インフルエンザA型になっております。
現在進行形でございます。とほほ
一番の山場は取りあえず過ぎたのでやれやれですが、熱はともかく
身体かイタイのなんの。(あ、今はもう大丈夫です。)
でも科学の進歩とは素晴らしく、高熱は飲み薬であっという間に下がり
それだけでもとても楽になりました。

年中無休の職場なので年末年始関係なく仕事だったんだけど、
12月中旬から荷物の搬入が激しく連勤も続いてて、後半には女の子に
なったのもあって、腰も痛く筋肉も痛く咳も出てて
薬飲んだり接骨院にも行ったりとしてる中で
元旦に入り仕事して夜はお正月挨拶、2日も仕事して夜は私の実家とご飯。

そして3日。
ようやく休みに入りどれ旦那さんへの家庭サービスで
買い物にでも出ようかと思って朝は家事仕事を頑張ってたんだけど
昼から急激に具合が悪くなってきて(実はその前の晩からちょっと具合悪かった)
お出かけは止めてひたすら睡眠。

休みに入って疲れが出て気が抜けたかな~と思ってたんだけど
4日仕事に行って仕事してるともう踏ん張れなくなってきてヤバイ!

これはこのままだと車に乗って帰れなくなる!とようやく自覚!!←おそっ
店長に言って昼であがらせて貰って一休みしてから近所の病院へ。

その前にもしかしてこれはと熱を測ってみたら38.3度あって、←おそっ
ああああああ~やっぱこれはあれかな?イン、、とかいうやつかな?と
予想しながら行くとやっぱりそうだったわけで。

先生に3日の日に具合悪かったんなら熱ぐらい測った方が良いよと言われ
ホントマジそうですね、って感じでした。
全く熱測ろうとか思いつかなかった。

長期の繁忙中で体はともかく脳がしんどいというのが毎日過ぎて
マヒしてたんだと思う。

皆さんは早めに対処して下さいね^^;


そんなこんななスタートですが、後は何事もなくいきたいものです^^;

アバター
2020/03/19 20:31
こんばんは^^
明日仕事がないのに行く私・・・・ 長い1日になりそうです;;
りおさん。。。。新しい日記書いて^^;
アバター
2020/03/19 20:16
こんばんは!色ガチャは27回でコンプ、珍しくダブりは少なかった。
アバター
2020/03/19 14:37
朝は昨日よりヒンヤリ体感だったのに、
昼過ぎには今年最高気温を更新したようです☀
アバター
2020/03/18 20:32
こんばんは^^今日は朝から良い天気でしたので恒例の洗濯三昧ですw
アバター
2020/03/18 20:27
こんばんは!明日は色ガチャで2000皿連動イベですね、コーヒーとココアの植え忘れなきように。
アバター
2020/03/18 09:28
昨日の最低気温が1.7℃で今朝は11.7℃☁
1日で真冬から春本番になりましたね~w
アバター
2020/03/17 20:58
こんばんは^^
日中は暖かですが朝晩は冷えますね^^;
可愛いですよね^^
アバター
2020/03/17 20:40
こんばんは!淡い黄色のサンシュユを生けました枝ぶりも良く春らしい感じですよ。
アバター
2020/02/06 14:00
やっと今の時期らしい寒さになったかな?
雲が広がってるから気温より寒く感じる~@@
アバター
2020/02/05 10:01
朝から晴れたり曇ったりで風も強め……
数字的には昨日より暖かいかな?
アバター
2020/02/04 14:39
朝は寒さで縮こまり背中が丸まってたけど、
帰りは買い物の荷物が重くて背中が丸まってた気が…w
アバター
2020/02/02 20:51
こんばんは!節分ということでイワシを頂きました、旧暦の大晦日で魔除けだそうです。
アバター
2020/02/02 14:50
今朝も寒かったけど、日差しが届いて穏やかな晴天になりました☀
アバター
2020/02/01 20:58
こんばんは!愛宕山がうっすら雪化粧しました、今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/01 09:39
やっと冬らしい気温になり、今朝は今季最低気温を記録☆
それでも平年よりは高めらしいけどねw
アバター
2020/01/31 21:05
こんばんは!紅梅が咲きだして庭に香りが漂っています、白梅も咲きそうかな。
アバター
2020/01/30 20:39
こんばんは!おでん美味しかった、大根がトロトロで牛筋の旨味が浸み込んでた。
アバター
2020/01/30 14:16
日差しはあるけど、昨日ほど暖かく感じない@@
昨日が暖か過ぎただけ?w
アバター
2020/01/29 20:33
こんばんは!今回はリマスターが売り出されましたね、こはる温泉シリーズ懐かしい。
アバター
2020/01/29 09:47
まだ雲が広がっているけど今日は晴れる予報☁
久し振りにポカポカ陽気になりそうかな?
アバター
2020/01/28 21:32
こんばんは!ふわとろオムライスのレシピマスターになりました。
アバター
2020/01/27 21:24
こんばんは!久しぶりの雨の1日でした、今週もよろしくお願いします
アバター
2020/01/27 20:31
こんばんは^^雪も嫌ですが明日は土砂降り予報・・・どっちも嫌ですね;;
アバター
2020/01/27 14:12
夜明け前から雨が降ったり止んだり……
風が強くて寒~い@@
アバター
2020/01/26 20:52
こんばんは!裏で水仙が白い花を咲かせて満開です。
アバター
2020/01/26 14:54
帰宅時には晴れてたのが、いつの間にか曇り空☁
予報通り明日は雨かな?
アバター
2020/01/25 20:57
こんばんは!パスタを水に2時間ほど漬けておくと茹で時間が半分になって出来上がりも美味しくなりますよ。
アバター
2020/01/25 10:47
多少日差しもあるけど、これから雲が厚みを増すらしい?
昨日が暖か過ぎたので今日は一層ヒンヤリ体感@@
アバター
2020/01/24 21:16
こんばんは!角煮を作った後のラードで焼きめしを作ったけど納得の味が出来ました。
アバター
2020/01/23 19:59
こんばんは!ガチャ連動販売イベ始まりましたね、色ガチャは40回でコンプです。
アバター
2020/01/23 13:41
明け方まで断続的なシトシト雨……
暫くは降ったり止んだりって日々が続く予報@@
アバター
2020/01/22 19:55
こんばんは!明日からニコ店イベが始まりますね、稲とトマトを植えましょう。
アバター
2020/01/22 15:06
少し日が差してた時もあるけど、ほぼ曇り空☁
予報通り夜には雨になりそう@@
アバター
2020/01/21 21:11
こんばんは!近江牛を1㎏買ってすき焼き、肉がとろける感じで美味しかったです。
アバター
2020/01/21 20:50
こんばんは^^明日からあまり天気が良くないようですね?
アバター
2020/01/21 09:23
薄雲が広がってるけど晴れて暖かくなりそうかな?
週後半は傘マークが並んでる……^^;
アバター
2020/01/20 15:28
こんにちは!氷の花フルコンプコーデの披露です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/01/20 14:40
日差しもあるけど曇ってる時間の方が長いかも?
気温の数字的には2ヶ月も先の3月中旬並み☁
アバター
2020/01/19 20:42
こんばんは^^昨日とうって変わって晴天になり暖かな日でした^^
アバター
2020/01/19 20:04
こんばんは!レアも結構拾えるから嬉しいイベですね、メガを作りすぎたけど。
アバター
2020/01/19 14:46
午前中は快晴だったのに、いつの間にか曇り空☁
その分、昨日よりはヒンヤリ体感……かな?
アバター
2020/01/18 21:14
こんばんは!ガーデンイベの氷の蓮を免許皆伝にしてメガ率が20植えて3~4です。
アバター
2020/01/18 20:50
冷蔵庫から出したときはなんともなかったのに台所において置いたら白くなってるドレッシング^^;
アバター
2020/01/18 15:07
雲も広がってるけど日差しがあるので体感はポカポカ~♪
アバター
2020/01/17 21:38
こんばんは!あの117から25年風化させずに防災意識を見直しましょう。
アバター
2020/01/16 19:23
こんにちは!また22時からメンテですね、メンテ後にニコが軽くなればいいなあ。
アバター
2020/01/16 09:42
今朝は寒いな~でも仕事休みだし~と布団の中でウトウト……
ちゃんと起きたのは普段より2時間遅れw
アバター
2020/01/15 20:48
こんばんは!明日もメンテとは22時からというのは困るなあ、巡回の時間が変わってしまう。
アバター
2020/01/15 15:00
晴れたり曇ったりと変わりやすい天気で、
吹く風もかなり冷たく感じる~@@
アバター
2020/01/14 17:23
こんにちは!メンテが22時から始まるので少し早めの巡回です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/01/14 08:27
コロはインフルの注射が効いているのか元気でごぜぇます。はい。
インフルの薬も進化ですかぁ~スゴイ!!
新年のスタートおめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
今年もよろしくお願いします
アバター
2020/01/13 21:24
こんばんは^^朝から天気が良くて過ごしやすい連休最終日に引きこもって小説読んでいました^^;
アバター
2020/01/13 21:16
こんばんは!神社仏閣で色とりどりの振袖で記念撮影をしてました、新成人おめでとう!
アバター
2020/01/13 14:41
少し雲はあるけど晴れてポカポカ陽気☀
先日ほどじゃないけど風が強い~@@
アバター
2020/01/12 20:49
こんばんは^^雨にならず新成人達は良かったですね^^
アバター
2020/01/12 20:18
こんばんは!皇后杯女子駅伝が都大路を駆け抜けました、ボランティアも寒くなかって良かった。
アバター
2020/01/12 09:46
どんより曇り空で時々雨が降る予報☁
気温も高めだけど、ここからは上がらないだろうな~
アバター
2020/01/11 20:45
こんばんは!新年会を昼間ウチでして寿司会席美味しかったです。
アバター
2020/01/11 15:21
ほとんど雲がなく良いお天気☀
朝晩は冷えるけど日中はポカポカです♪
アバター
2020/01/10 21:27
こんばんは^^お天気が下り坂のようです久しぶりに日月の連休だからでしょうか^^;
アバター
2020/01/10 19:13
こんばんは!今年は暖かいのでイチゴの花が咲きだしました、3月上旬には食べれそう。
アバター
2020/01/09 21:30
こんばんは!宵エビスと言うことで祇園界隈は福笹を持った人が沢山居ましたよ。
アバター
2020/01/09 09:21
昨日の昼間は海からの強風に思わずよろけるくらいだったけど、
今日は微風で穏やか~☁
アバター
2020/01/08 21:37
こんばんは!贈ってきた松葉ガニでカニ鍋と焼きガニ美味しかったです。
アバター
2020/01/07 21:42
あけましておめでとうございます!

インフルで高熱を出すと本当につらいよね;;
体力も筋肉も落ちるし・・・

ちょっとでも変だったら熱を測って~^^;
アバター
2020/01/07 20:50
こんばんは!七草と餅入りのほうじ茶で作ったお粥でしたが美味しかったです。
アバター
2020/01/07 15:06
あけおめ〜♪

新年早々インフルに侵されるとは…(;´Д`A ```
お大事にケロン(*・∀-)☆
アバター
2020/01/07 09:57
改めて……
明けましておめでとうございます^^

ってインフル!?
新年早々大変だなぁ@@
今年は風邪も長引く人が周りに多いけど、インフルも流行ってるんだっけ@@
無理せず、お大事にして下さいね☆
アバター
2020/01/06 22:39
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますね~^^

って!インフルですか!?@@;
にしても短期間で回復!?本当に大丈夫ですか?
無理はせずに、なるべく身体を休めて下さいね。
アバター
2020/01/06 21:06
インフル熱が下がっても不調は続きますよね^^;
休めない私にはインフルカモンなんですが^^;
無理しないで身体を休めてくださいね?
お大事にしてください^^
アバター
2020/01/06 21:00
インフルお大事にしてください。
つらかったですねー
アバター
2020/01/06 20:47
あけましておめでとうございます。
私も3日は喘息状態で寝込んでしまいました。風邪だったんですが、この時期、つらいですよね。おだいじに^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.