Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】何やら怪しげな研究室?

画像

いやもう題が(^-^;

オシャンティなのは思いつかないや;;

新しいアイテム手に入れたので、使ってみようかとw
この壁紙を使いたかったのでなんだか無理くりな改装になってしまいました。
ま、これがニコッと改装のいいとこだよね←そうなの?

って事で楽しく気分転換出来ました^^
する~っとゆる~っと見てくださいw



◆◇◆◇◆◇



コロナ、なかなか終息せずに大変ですね;;
我が県でも数人ながら出てしまってます。
サービス業であるうちの店も、お子様が遊ばれる場所は月末まで閉店状態に
なっています。
丁度そこのスタッフには主婦層が多かったとこなので、お店が休みになるのは
子供さんがいるご家庭の人は助かったみたいだけど、
なんせ急な事だったので、他のとこで働いてるママ友さんなど、
どうしたんだろうね、って話題になっていました。

お日和も良くなってきたし、子供達遊びたいよね;;
子供達節目の時でもあったしで入試や卒業と丁度あたった人は
大変そうでした。
今は新社会人として準備してる人が大変かな。
職場のママさんも人より長く大学行かせたのに卒業式もないなんて~って
嘆きつつ、新生活の為の準備に追われてたり。

そして身近なとこではマスク!
ホントっとに手に入らない;;
休みの日には店に朝早くから並びに行って見てるんだけど、
『本日の入荷はありません』
の文字にガックリ。
早く行ったから必ずあるとは限らないのが悲しいとこ。
しかも今月は平日出勤続きなので平日は並べないし、
祭日や日曜は物流が止まってるから入荷ないし、土曜日は仕事だし~;;
週2回ぐらい入る予定の日が今のとこ全て出勤日なので並びにいけない。

幸い?丁度花粉症の時期で毎年この時期はマスクがいるのと
ストック癖があるのでちょっと持ってたのが幸いして今はあるけど
家族が多いので来月一杯までもつかどうかでドキドキ。
早くマスク復活してくれ~と願うばかりです^^;

職場でもマスクもアルコールも探してるんだけど在庫が入らなくて
ピンチ!
本社のストック頼りなんだけど、これもいつまで持つのか;;

予防予防と言うけど、予防するべきグッズがないんだよ~;;
毎日ネット確認してるけど、ダメだぁ~;;
(それでも消毒や業務用トイレットペーパーは瞬間で1度だけ買えた!
すぐ在庫切れになってた。危なかった!)
瞬間の戦いになるから頑張らねば!

皆さまも、気を付けてと言ってもどうしようもないとこあるけど
出来る予防はして頑張って乗り切りましょうね~

アバター
2020/04/12 14:28
明け方から本降りの雨に強めの風☂
気温も上がらず冬に戻ったような体感です@@
アバター
2020/04/09 20:12
こんばんは!フリージアの納屋が出来ました、バスとは思ってなかった。
アバター
2020/04/09 10:01
今日も青空が広がり春の陽気☀
仕事は休みだけど食材の買い出しには出掛けるつもり☆
アバター
2020/04/08 21:05
こんばんは^^1日引きこもってスマホゲームしてました^^;
アバター
2020/04/08 19:56
こんばんは!明日からガーデンイベでフリージアですね、レアカラー沢山拾いたいな。
アバター
2020/04/08 15:23
今日も晴れて春本番のポカポカ陽気☀
でも朝晩と昼間の寒暖差が大きい~@@
アバター
2020/04/07 20:02
こんばんは!夜空にスーパームーンがくっきりと見えて綺麗です緊急事態宣言が発令されましたね。
アバター
2020/04/06 19:39
こんばんは!緊急事態宣言の発令される都府県は大変そう、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/04/06 14:38
ここ数日の晴天のお蔭か、いつも開花が遅い近所の桜も、
かなり咲き進んできたようです❀
アバター
2020/04/05 20:16
こんばんは!車のガソリンを入れたら122円だった、知らない間に安くなってラッキー。
アバター
2020/04/05 09:42
晴れて日差しもあるけど雲も出ているからか、
昨日よりはヒンヤリ体感……かな?
アバター
2020/04/04 20:04
こんばんは!孫の入園祝いで京都1の赤飯を買ってきて食べたけど間違いなく美味しかった。
アバター
2020/04/04 09:33
朝から晴れて春の陽気で気温も上昇☀
日当たりの関係で開花が遅い近所の桜も咲き進むかな~
アバター
2020/04/03 19:22
こんばんは!朝堀タケノコを頂いたので早速米ぬかで茹でてタケノコ尽くしの夕食でした。
アバター
2020/04/02 19:21
こんばんは!夏野菜第2弾ナスとトマトを植えました、今年は暖かいから早く収穫できそう。
3月のアイテム交換忘れないようにね。
アバター
2020/04/01 20:20
こんばんは!鯛を買ってきてカルパッチョにしました、今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/04/01 18:55
なんだか乙女錬金術師の研究室みたいでステキです!!
夢の中みたいですね。
コロナはコロの市でも2人も出てビックリしています。
他人事じゃ無いですよね。
マスクですが不燃織マスクを洗って使ってます。
キッチンハイターの薄め液にマスクをつけます。
(汚れているようなら皿洗い洗剤も入れます)
5分つけておいて後は普通にすすぎマス。
すすいだあとは絞ろうとせずそのまま100均のバケツの柄にかけて水をきります。
水があるていどきれたらふつうに洗濯ばさみで挟んで干します。
不燃織の生地は水切れが良く乾くと綺麗になりますし
キッチンハイターの薄め液で除菌もできます。
試してみてね。
長々すみませんでした。
アバター
2020/04/01 09:51
昨夜から断続的な雨☂
気温が高い筈なのに体感は結構ヒンヤリ~@@
アバター
2020/03/31 20:14
こんばんは!おやつにホットケーキを作って余ってた生クリームをホイップしてかけたら美味しかったです。
アバター
2020/03/30 21:24
こんばんは^^今日も寒いですね
アバター
2020/03/30 20:17
こんばんは!取り立てのソラマメを茹でて皮を剥きテンプラに、鰻丼と一緒に頂きました。
アバター
2020/03/30 15:01
昨日は日も差していたけど、今日は雲が広がり、
ここ数日はぐずつく予報☁
アバター
2020/03/29 20:52
こんばんは^^予報通り(以上)の雪に引きこもりましたw
アバター
2020/03/29 20:31
こんばんは!朝に雨が少し降ったけど後は青空だったけど温度は低めでした。
アバター
2020/03/29 15:00
断続的に降っていた雨も明け方には上がり、
時々日が差すけど、体感はヒンヤリ☁
アバター
2020/03/28 21:06
こんばんは^^明日は雪予報~引きこもりアイテムが沢山でo(^-^)oしていますw
アバター
2020/03/28 19:37
こんばんは!昼から雨降りでした、仕事は午前中だったので濡れずにすみました。
アバター
2020/03/28 09:30
どうやら今日も雨が降ったり止んだりって感じ?
気温も高めで過ごしやすくはあるw
アバター
2020/03/27 21:02
こんばんは^^週末はお天気が下り坂だそうですが。。。注文していた本が届いたので喜んでいます^^;
アバター
2020/03/27 20:00
こんばんは!車の定期点検に行ったらティッシュ5箱と滅菌消毒液が貰えましたラッキー。
アバター
2020/03/26 21:06
こんばんは^^週末は天気が崩れるそうですね^^;
アバター
2020/03/26 20:30
こんばんは!紅桜の下で菜の花が咲いてるのは綺麗でした。
アバター
2020/03/26 14:22
朝から晴れていたけど、いつの間にか曇り空☁
予報通り夜半には雨になるのかな?
アバター
2020/03/25 21:10
こんばんは^^今日も風が強いですね><
アバター
2020/03/25 20:25
こんばんは!普段は予約を取りにくい店も今は取りやすいので嬉しいです。
アバター
2020/03/25 09:25
朝はこの時期してはヒンヤリ体感だけど、
日中は穏やかに晴れる予報☀
アバター
2020/03/24 21:58
ほんと、マスクが手に入らない~><
今はまだ市場に出回っていないじゃないかな??

なので手作りしています。二重ガーゼ地をもっていたのが幸いです。
遊びにも行けないからミシンでマスクを作って遊んでいる感じwww
アバター
2020/03/24 21:43
こんばんは^^強風でキッチンが換気扇から土ホコリが入ったようです;;
アバター
2020/03/24 20:07
こんばんは!ハーモニーラテの手持ち2000皿完売で頂きました、ご支援ありがとうございました。
アバター
2020/03/23 21:47
(* ^ー゚)ノこんばんは♪ これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪
アバター
2020/03/23 20:36
こんばんは!ハーモニーラテのレシピマスターになりました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/03/23 20:31
こんばんは^^朝から曇り空で昨日の暖かさはどこへ?
えと
今月で辞めます^^;
今後の生活が不安^^;
アバター
2020/03/23 14:37
綺麗に晴れあがって春らしい暖かさ☀
年中これくらいの陽気だったらな~w
アバター
2020/03/22 22:03
うさぎりんごさん
特殊環境?で育てた為か、やけにでっかく成長してしまいましたw
この壁紙の色合いがいいよね^^
なので何とか使えないかとw ありがとうございます♪

マスクは土曜日だと早い人は7時から並んでいるらしい(^-^; 9時半開店なのに;;
早く普通に手に入るようになりたいですね~
取りあえず今度並んでみる予定なんだけど、行けるかなぁ~(^-^;

らなちゃん
一日中つけてるし化粧もついちゃうから、出来たら使い捨てがいいんだけど、
そうも言ってられない感じになってきたので、手作りマスクかなぁ~って
職場で言ってます^^;
ガーゼのハンカチとか何枚かあるからそれで作ろうかなぁとか。

スノーさん
栽培小まめにされてて凄いです^^;
もう毎日作業とかなかなか出来ない私;;

美枝子さん
ホントどこに出回ってるんでしょうかね、マスク^^;
田舎だから余計に来ないのかな~とか思ったり。
最後はやっぱり手作りマスクかなあ~;;
コロナ以外でも必要な人ってたくさんいるよね;;

沙羅ちゃん
近寄っても何もしないから大丈夫!
大人しいイイ子だよ^^

うちは毎年鼻炎に苦しんでる息子がいるから、年から年中マスクがある程度買い置きしてあって
それで今は助かってるんだけど、流石にここまでないのが長引くとは思わなくて焦ってます^^;
必要なとこに回ってるならまだいいんだけどね、本当^^;
アバター
2020/03/22 20:39
こんばんは^^休日に引きこもるのが定番化やばい^^;
アバター
2020/03/22 20:09
こんばんは!三色団子買ったけど人口色素使ってないのでピンクの桜の花びらが付けられてた。
アバター
2020/03/22 09:23
朝から雲が広がっているけど降水確率は低め☁
気温は高めなので過ごしやすいかも~
アバター
2020/03/21 20:22
こんばんは!墓参りをしてきました、普段より車の数が多かったような気がします。
アバター
2020/03/21 15:58
こんにちは~風は強いですが良い天気でお洗濯日和ですね^^
アバター
2020/03/21 14:20
手前のシマエナガは突然変異なのか、妙な実験の成果なのか……
とりあえず近寄らないでおこう……w

増産したってマスク、どこにあるんだろうね???
医療や介護の現場に渡ってるなら良いんだけど……@@
除菌ウェットティッシュの詰め替え用やマスクは買い置きが少し残ってたので
何とか凌げてるけど、まさかこんなことになるとは思ってなかった^^;
アバター
2020/03/20 22:25
 いまはお月さんがシャチョウ出勤なんですけれど、火星、木製、土星が並んでお星三の観察がとっても楽しいんですよ^^

 言いにくいんですが、、、予防って考え方、間違ってますよ。フェイスマスクの目的は他人にうつさないこと! 予防のためにはN75以上のフェイスマスクが必要なんですよ。サージカルなので、医療関係者が最優先。自分が感染していないんだったら、マスクはするなというCDCの勧告が正しいんです。おかあさんのりおさんには受け入れがたいだろうな。。。
 かかっちゃっているって前提で考えたら、恐怖はひきますよ。かかっちゃったらインフルエンザと変わらない症状。安静に寝て過ごす。ただし、私達の親には厳戒な拝領が必要です。
アバター
2020/03/20 21:08
本当にマスクはどこにあるのでしょう状態ですね
土日祝に入らないので
平日休みがありがたいです;;
あとは布を買ってきて作るしかないでしょうか?
喘息と弁膜症持ちの私には怖い話しなんですが^^;
アバター
2020/03/20 20:43
こんばんは!夏野菜の第1弾を植えました、キュウリやトウガラシ系です。
アバター
2020/03/20 15:09
ウイルスは素通りしてしまうけど、花粉ならある程度防げるから
ガーゼマスクをネットとかで注文しとくと良いかと思うケロ^^
今の状況だと注文してもすぐは届かないから
ストックがあるうちに注文したほうが良いケロ(;´▽`A``
アバター
2020/03/20 09:10
何を研究してるんだろう。
シマエナガさんがでっかいのは研究の成果!?
あやしげで楽しい研究ですね^^
壁紙の使い方が上手いな~

うちのほうは道路沿いのドラッグストアでは
トイレットペーパーとかティッシュはいつでもお店にあるようになってきました。
マスクとアルコール消毒関係はあいかわらず品切れです。
うちも1ヶ月分くらいはマスクあるけど、早くマスク不足が解消してくれないと困るよ~

アバター
2020/03/20 00:01
ぽこさん
なんか使いたいな~と思う素材がなくてご無沙汰に^^;
普通に家具が買いたいな~
合成して、、とか手間暇かかり過ぎて私的には辛い;;

手作りそうなんですよね~;;
でもファンデもつくし、一日中つけてるから、出来ればやっぱり使い捨てがいいなと^^;
でもどうしても手に入らないようだったら自作ですかね。とほほ
アバター
2020/03/19 23:49
久々のお部屋改装ですね♪
天文学が好きな女性って感じですね~^^
シマエナガちゃんの存在感が半端ないですね!w

マスクは綿素材で自作されてる方もいるようですね。
布製なら洗うこともできるから、そういう対策もあるようですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.