Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


信じられない!


昨夜30秒ぐらいの差でニコタにインが間に合わず欠席になってしまった

りおです。。。。_| ̄|○ガクッ
なかなか毎日ログインするの難しい;;


さて、今は激オコですよ!
もうモヤモヤが止まりません!!

先ほど衝撃事実を旦那さんから聞かされたわ!
コロナが地元で発生してから2週間ぐらい義弟家族が来てなかったんだけど
うちの県ここ数日コロナ感染者が出てなくて大丈夫だろうって、
義母が明日遊びに来るように言ったらしい。

いやいやちょっと待って。 義母が1人で暮らしてるなら良いよ。
自己責任でさ。 でも同居してるんだよ?せめて一言呼びたいんだけど
良い?とか聞いてくれてよくない? ビックリなんですけど。
トイレとか使うんですけど?
こういうとこ!こういう大事なとこ分かってないよね。

こういう事言いたくないけど義弟は全国あちこち行く仕事だから
今は自重して欲しかった。呼ばれたからって来るかな普通。
義母だって難病かかえてるくせにそれで具合悪くなったと言っても
知らんよ私は。

それに我が家は皆仕事してるんだから、誰か1人でもコロナになったら
それぞれの会社に多大な迷惑をかける事になるし、仕事が忙しい時期の
旦那さんとか凄く困る事になる。

1人暇でしょうがないのかも知れないけど、もしなったらどうなるか
先が読めないのかな?バカなのかな、やっぱり(前々から思ってたけど)

もう腹がたって腹がたってしょうがない!
旦那さんも、義母が自分から来てと言ったらしいから、
もう来ないでくれとか言えんとか言うし。。それもどうなん。自分の親やん

ま、1000歩譲って旦那さんがなったら自分の母親だし
諦めもつくかもしれないけど、私や子供は超迷惑!

ホントここの親子は自分たちの快楽しか求めてないよ。
誰にも会わず外食もせず頑張ってるのに、ホント腹立つ~!!

アバター
2020/05/07 20:06
こんばんは!今夜の満月はフラワームーンというらしいですね、オレンジが買った色で綺麗です。
アバター
2020/05/07 09:24
昨日と違いスッキリ晴れ~☀
過ごしやすい体感だけど、紫外線は多そう^^;
アバター
2020/05/06 20:01
こんばんは!折り紙で数種類の金魚を作ったら孫が喜んでくれました。
アバター
2020/05/06 15:17
少し日が差した時もあるけど、ほぼ曇り空☁
気温も高めなのでムシムシ体感~@@
アバター
2020/05/05 20:18
こんばんは!コロナで中止になってど藤森神社の祭りということで鯖寿司を頂きました。
アバター
2020/05/04 20:57
早々switchのあつもりはりおさんがやったらどうするか気になります・・・
部屋もですが島中を自分でカスタマイズできるんですよ??
アバター
2020/05/04 20:56
こんばんは^^
テレビも再放送や特集ばかりでゲームと読書三昧の日々です^^;
アバター
2020/05/04 20:08
こんばんは!家族でお稲荷さんを作って、孫はお揚げをつまみ食いでした。
アバター
2020/05/04 14:37
↓やっぱり来ちゃったのねぇ^^;
お掃除諸々も大変だったね@@
アバター
2020/05/04 14:27
ルーさん
もう25年ぐらい毎週来てるので一カ月会わなかったら大変らしいです。
ホント出かけて欲しい;;

トシさん
納得できません(^-^;
諦めです。

ぽこさん
夜バタバタしてるので、ついうっかり12時過ぎちゃう事が多くて;;
そうわざわざこの時もう少し我慢できないものか思います~

らなちゃん
普通なら親にうつしてしまう可能性だってあるんだから自粛しますよね;;
ここの家族、普通じゃないんです。。
帰ったら速攻トイレは全部掃除して、今朝は廊下も拭き掃除しました^^;

桜さん
うちも毎年私の妹家族が夏休みの時期に東京から帰省してるんだけど
今年は無理だから寂しいですね。
義弟は近くに住んでるから、今じゃなくても落ち着いたらいつでも会えるんですけどねー。

沙羅ちゃん
普通はそうなんですけどね;;
一応、義弟は今仕事で県外まで行ってないのか聞いて(知らないと言われた)
体調は現在大丈夫なのか聞いて(多分大丈夫)
自分も怖いからちゃんと確認してるからと言われて(いや上記の事分かってないやん)
1カ月ぐらい会ってないからと言われ
もしなっててこっちに感染したら皆働いてるから職場に迷惑かける事になるんですよ
と言ってみたけど大丈夫の一点張りでもう腹を括りましたよ。話が通じない。
自分の快楽に弱い義母なんですよね。人に迷惑かけるとかミジンコも思わない。。

スノーさん
そうなんですね^^
スノーさんは健康にも気を遣ってらっしゃる!

ケイトさん
義弟すぐ近くに住んでるから、今来なくてももうちょっと落ち着いてから来たら良いと思うんだけどね。
お互い依存関係にあるから難しいのかも。

美枝子さん
来ましたよ~;;それも早くから!長々と!顔出す程度にしてくれればまだいいのに。
あらー!そうなんですか!それは大変です!!早く良くなりますように。
アバター
2020/05/03 21:18
うわ・・・まさか義弟さん達来たんですか?
全国を移動している弟さんならまさか来ませんよね?
うちの姉家族は全員コロナになりましたので
しばらく来ないでね言いました^^;
アバター
2020/05/03 20:20
明日いちにちホテルで待機しているのもいいかもね。
顔合わせず危険だから無視する。

うちの旦那は今日自分の親に電話して当分そっちに行けんと言ってたよ。
私は何にも言ってないのに。
アバター
2020/05/03 20:07
こんばんは!血圧計を買い替えたけど今のって一人ずつ数十日分データも残るんですね。
アバター
2020/05/03 14:14
ログインボーナスは……残念だったねとしか言えんw

義母さんと義弟さんは、ビックリだわ@@
この時期でも、どうしても行かなきゃいけない身内の葬儀とかじゃなければ
どう考えても不要不急の外出やん@@
義母さんは寂しいのかもだけど、仕事してる義弟さんは全国の状況を知ってるよね?
うちだったら、誰か帰省してくるなんて言おうものなら、帰って来るなバカって断固拒否する。
義母さんに言えないなら、義弟さんの方に何か理由つけて来られなくなったと連絡させるとか
説得できなかったのかなぁ@@
アバター
2020/05/03 13:21
はい。はい。分かります。
うちは連休にはいつも妹とかもきていたんだけど、
今年はみんな遠慮してきません。
それも少々淋しいけどね・・
アバター
2020/05/03 01:06
ええええええ(;´Д`A ```
来いと言われても…そこは状況が状況だから行けないと
親を説得するのがふつーかと……
来たら使ったとこ使ったとこを徹底的に
消毒のスプレーを振りかけまくってやって良いケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2020/05/02 23:18
ログインボーナスは残念でしたね~^^;
忙しいと、ログインするのも難しい時もありますよね。

え・・・今の状況で?
コロナの発生数が少ない県とか場所に人が行って迷惑になってるのになぁ。
旦那さんの義母さんだし、迷惑とは言えないし・・・本当に困ったもんですね。
アバター
2020/05/02 22:49
 そうおっしゃいなさいませ。納得してくれますでしょ^^

 (ここも近所で出ていますよ、感染なさった方。ロンドンから帰宅された方とか博多で合コンしてきた子のお祖母さんとか。でも奇っ怪なのは、指宿を中心のチュウコクのお客様をさんざんお招きして、彼らは来て下さった。私らが感染していないほうが不自然なんですゎ。なのにここいらのジジイは「悪いのはみんな県外のヤツ。取り締まれ!」なんて豪語しているから情けない。みんなオメェらの身内だべ!って。では)どうすんの?と。自分は感染してるんだ!って観点で考えたら、他人にうつさないよう注意しよ!ってなるじゃありませんかw ご主人たちは分かってくれますって^^
アバター
2020/05/02 22:45
あちゃー><

もうさ、、、どこか外で、義母と旦那と会ってもらえば?
家に入る時は、もちろん消毒してもらって、マスク着用で、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.