Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


時短営業が始まったけど


実は先週から時短営業が始まってて休業生活は2週間で終わったんだけど、

働く時間が短すぎてなんとも。
まぁ、働けるだけいいのかも知れないんだけどね。

色々今後の事とか働き方とかについて店長に聞きたいんだけど、
もうなんてーか、この店長に変わってから大変で。

10年ちょい働いてきたけど、こんなに早くいなくなれと思った
店長はいない。
横暴で気分屋で気に喰わない事があったら大声出して威嚇するし
そのくせそれは店長の仕事じゃないとか言うし、
でも私からしたら店の長だから店長なんだし、店内の内外色々合わせて
店長の仕事じゃない事なんてないんじゃないの?
って思う。
どういう方針でしていくか言わないくせに、前はこうだったので
これでいいですか?的な事を確認してると
前は前はって煩い、言い過ぎ。言うな!
とか言われて、じゃあどうしたらいいのか困惑。
勝手にすれば怒るし、しなければ怒るし、ここのスタッフはボロだの
仕事出来ないだの、事務所でいつも一緒にいる私には精神的ストレスが大。
とてもフロアで働いてるスタッフには聞かせられない内容とかもあって
ホント嫌。

こんな時にコロナとかなってスタッフの生活とか考えてくれてるのだろうかと
すごーく精神不安定だったんだけど、ようやく最近
もうなるようになれ、どうでもいいやと思えるようになって
少し楽になりました。

気が良い時はわーわー楽しそうなんだけど、
基本私は気分のムラが大きい人は苦手です。
まぁ店長本人も自分は鬱傾向かも、、と思ってるみたいなんだけどね。
だからテンションの上がり下がりが激しい、、とか。

知らんがな。

単なる我儘お子ちゃま精神なだけだと思うけど、これが店長だから仕方ない。

丸1年我慢してきたけど、前の店長からの店長交代劇にはここでは書けない
諸々の事情があったので、数年はいる事確定。
普通なら1年から2年、長くても3年ぐらいだけど、きっとそれぐらいでは
いなくならないだろうなぁ~

はぁ~。つらっ



そして久しぶりにお部屋を見回ってみたら
どの部屋もぜーーーーーんぶ
ぐちゃぐちゃになってた!Σ(゚д゚lll)ガーン
びっくりした。

まぁしょうがないんだろうけど。

何もかも全部リセットかなぁ~

アバター
2020/06/25 03:00
りおさん、こんばんは。
いまの店長さん、鬱というよりは躁鬱なんでしょうけれども。

周囲に対する《暴言が過ぎる》様子には、
アルコール依存症を疑ってしまいます・・・^^;。
機嫌がよく話していたかと思うと、
なにが導火線かこちらにはわからないまま、突如怒り出し、
他人のことを悪しざまに言う。特徴が。

生来の性格なら まだよいのですが・・。
(よくはないか。汗)
アバター
2020/05/30 14:42
午前中は晴れていたのに、昼過ぎたら雲が優勢☁
予報通りだけど……暑い^^;
アバター
2020/05/28 23:01
了解です。首尾よくGETできますように。
うちの在庫は確認しました。茶色でした。
ご入り用の時はお声がけください。
アバター
2020/05/28 22:35
フリマ見たら2点出品があったけど、成立が厳しそうだったら声をかけてください。
たしか一つ、ダブリがあったと思うのでさがしておきます。
フリマ用の別のアバのところだと思うんですが、いまニコタが激重なので
明日にでも連絡しますね。
アバター
2020/05/28 22:05
こんばんは。
お尋ねのアイテムは「アジアン風編み笠」です。
昨年アオザイと同時に販売されてました。
ベージュ(私が持ってるやつ)と茶色の2色だったと思います。
アバター
2020/05/28 20:11
こんばんは!色ガチャ連動2000皿イベが始まりましたね、色ガチャは30回弱でコンプでした。
アバター
2020/05/28 15:00
綺麗に晴れあがった快晴☀
日なたは汗ばむ陽気だけど、日陰では涼しく感じます^^
アバター
2020/05/27 19:55
こんばんは!キュウリの小さな実の先に花が咲きました、後1週間で収穫かな?
アバター
2020/05/27 14:45
少し雲が広がってるけど概ね晴天☀
風が吹くと爽やかさはあるものの、日なたでは暑~い@@
アバター
2020/05/26 21:29
こんばんは^^部屋の湿度が高くて除湿気を使いました^^;
アバター
2020/05/26 20:03
こんばんは!昨日の事件は裏の河川敷で白骨体が見つかって、自・他殺両面で調べたそうです。
アバター
2020/05/26 08:55
今月は仕事の休みと全体メンテが重なる~^^;
昼から用事があるので丁度良いけどw
アバター
2020/05/25 20:19
こんばんは!帰ってきたら家の駐車場にパトカーが近くで事件があって止めてたらしい。
アバター
2020/05/25 14:46
晴れたり曇ったりで昨日よりは少し気温も低めだけど、
日が差すとやっぱり暑い^^;
アバター
2020/05/24 21:52
スノーさん
美味しそう!
私も食べてみたいです(^^♪

美枝子さん
こっちは結構晴れてたw
人材不足で(笑)結構いたら誰でも店長になれますw
人間性は関係ないのかな~
美枝子さん頑張ってw


アバター
2020/05/24 21:50
とんちゃん
ホントにそうだよ~;;
感情の起伏が激しい人はホント苦手(´;ω;`)
まさに日によって言う事違うし、言った言わんは日常だしそれに振り回されるこっちは本当にいい迷惑です。
立場が違うからどうしてもこっちが下手に出るようになるし。
早くどっかいってくれ~!頼む!!
うん!ありがと~!!

沙羅ちゃん
はた迷惑どころかもう害虫ですよ害虫!皆苦笑いしか出ないという。
気分見てビクビクするというか様子伺いしてる毎日が辛いです~;;
コロナがなかったらまだマシだったんだけど、しょうがないしね~
諦め諦めですよ~

アバター
2020/05/24 21:46
スノーさん
もうそんな季節なんですね^^;虫怖い;;

美枝子さん
今年は暑くなるのかな~と思ったら結構寒いですよね~^^;
アバター
2020/05/24 21:44
ケイトさん
どこにでもこういう人いるんだろうけど、自分の身近にいるとめっちゃ嫌なやつですよね~^^;
元々契約社員でうちで途中入社してきた人が色々巡って昇進して店長になって戻ってきたので
知ってる人だけにこうなる事は目に見えていたんだけど、前店長のむにゃむにゃでどうしても後釜がこの人しかいなくて、私が嫌がってたの上層部の人は知ってたんだけどもうこの人しかいけないからと言われて
しょうがなかったんです。
機嫌悪かったら挨拶しても無視するし怖いしで他スタッフから私に言われても何も出来ず、
なんかもう辛いですね~ 
開き直ったもん勝ちだと自分に言い聞かせてます^^;


ぽこさん
私も店の長という立場の人はそうなんだと思ってたし、今までの店長はそうだったハズなんだけどね。
もうホント自分の興味の湧かない事はテキトーで知らんと言われると、私の権限で勝手になにばり
出来ないので仕事がすすまず、困り者です。直接上のブロックや本社に言えと言われても私が直接?って感じで。やりたい事だけしたいなら店長じゃなく、普通の社員になってそこの担当になればそれだけしてればいいよって感じですよ。

お部屋大丈夫な人もいたんですね。全室見て回ったけどどれも全滅でもう元がどうだったか分からなかった^^;
またチマチマする楽しみが出来たと思う事にしますw


ルーさん
いやもう悪が強すぎて自分のしたいようにしかしたくない人だから、操縦は無理ですね~
自分でも、自分が悪かったとしても逆切れして相手を怒るとか笑いながら言ってるぐらいの
人ですからね。もう極力関わらりあいにならないのが得策なんだけど、どうしても私の仕事的に
聞かずには進まないとこがあるのがいやはやで。。

お部屋は家具がずれまくっているしレイヤーがもうぐちゃぐちゃで修復不可能ですね。私の忍耐的に(笑)
アバター
2020/05/24 21:32
トシさん
レイヤーの配置が細かいのでこれを元に戻すとなると膨大な忍耐が必要っぽいので(笑)
作り直す方が精神的に良さそうですw
またチマチマ頑張ります~\(^o^)/
そうなんだよね。店長自身もうちの会社は社員教育せんからな。何故やろう、って言ってるぐらいですから^^;こういう業種だから他は知らないけど結構転職する人も多いからやらないのかな?←本末転倒ww
開き直ったもん勝ちです。

オレンジブラウンさん
いやいや~もう年だからな~と(^-^;
どこでも働けるかな~とは思うけど、今のスタッフとは皆仲良くやってるから
社員はともかくそこは惜しいんですよね。
新しいとこ探す気力体力も乏しいし。田舎だし。
それにこれに屈して辞めたら店長の思う通りな感じで嫌なんですよね~^^;
ずっといてやるのも嫌がらせ?になる?(笑)
まあどうしてもダメなら転職もありですね^^ありがとうございます(^^♪

お部屋はずっと同じだったし、これを期にチマチマつくりなおしていきまーす^^

うさぎりんごさん
もうホントに史上最悪の店長ですよ。
元々うちで途中採用で入社してきた人で、転勤して他店に行ってた人なんだけど、
この度色々あってとうとう地元がこっちというのもあり店長となって帰ってきてしまいました。
それまでにも話はあったんだけど、どう?てブロックの人から聞かれてて私がずっと嫌だ止めてくれ~って
言ってたんですよね。(て何故私に聞くかは謎w)
でもどうしても致しかなくこうなる事は予想してたんだけど人ってやっぱりそうそう変わらないよね。
って感じで嫌な人のままでした。。。。_| ̄|○
あははwwやっぱりバレタw
そうなの~ちまちま育てようかと思ったんだけど、もうイライラして今まで買いためてた肥料を
どーんと使って一気に育ててしまいましたw
多少ストレス解消になりましたよ(笑)
お部屋はレイヤーを細かく仕上げてたのがもう直すのがイライラしそうなので
作り直す事にしまーす^^
アバター
2020/05/24 21:02
こんばんは^^
昨日はホットカーペットだったのに今日は扇風機が頑張っています^^;
アバター
2020/05/24 19:53
こんばんは!コロナの解除明けで他府県ナンバーが増えてる、もう少し自粛してほしいな。
アバター
2020/05/24 15:12
まだ5月なのに夏みたいな日差しで暑~い@@
数字的には6月下旬の気温です^^;
アバター
2020/05/23 21:16
こんばんは^^
久しぶりの晴れ間に洗濯を干したのは私だけじゃないですよね^^;

そういう人でも店長になれるんですね・・・
求人に責任者候補みたいなのがあって
私には無理と思っていたのですが・・・
それでいいのなら行けるかも?
アバター
2020/05/23 19:41
こんばんは!娘の店でダージリン風味のプリンを貰った、濃厚で美味しかったです。
アバター
2020/05/23 09:27
うわ~~なんちゅう傍迷惑な@@
うちのスーパーも去年の夏に店長が変わったけど、
どっちもまともな方(失礼w)で良かった~~
まあ以前勤めてたとこの取引先で、とんでもない人も居たから
色々とお察しします……^^;
アバター
2020/05/23 00:41
仕事にしても私生活にしても、自分の感情を抑制できない人は迷惑ですね~。
バイト先の以前の上司がひどかったわ;;
日によっていうことは違うし、責任のとれないバイトに無理に責任を押し付けるし。
上に立てない人なんだよね~~。

りおちゃん、上手に気分転換してね~!!
アバター
2020/05/22 20:46
こんばんは^^
一枚だけ洗い忘れていたダウンのベスト着こんでいます^^;
アバター
2020/05/22 19:18
こんばんは!スズメバチの女王は飛ぶとブーンと音がするんですね、早めに出てきたカブトムシと間違えた。
アバター
2020/05/22 15:22
お疲れ様です

上に立つ人、、、日本という国の上に立つ人も、、、w

うまく操縦できるようになるといいですねー^^

お部屋は、あまりちゃんと見てないけど、そんなにひどくはないみたいですが、消えてるものがありますね
アバター
2020/05/22 09:10
上に立つ人間がしっかりしてないと、下の者は混乱するだけですよね。
店長という立場を経験した事はあるけど、全体を見通して上手く運営するのが当たり前で、
他の従業員の良い部分や悪い部分を把握して、人を使うのが基本だと思うんだけど・・・
店長の仕事というのは、店の運営をする事であり、店を守る事だと俺は思いますね。
店長の仕事じゃないなんて言葉は、店長をする人間の言葉じゃないですね。
その人が店長でいる事は仕方がないから、逆にうまいこと、手を抜くのが良いかもですよ?^^;

あ~お部屋・・・りおさんのはどうなんだろ?と思ってたけど、駄目でしたか。。。
俺の部屋は大丈夫だったけど、何が原因で大丈夫な人と駄目な人がいるんだかね。
運営は、その辺の説明はちゃんとすべきだと思うんだけどなぁ。
毎日、Ctrl+F5でキャッシュクリアが出るんで、各種の対応はしてるんだろうけど、
何がどう変わったとか、運営の説明不足は否めないですね。
アバター
2020/05/22 09:02
昔働いてた時の2番目の店長がこうだった。
まあ三年でいなくなったから良かったけど
内部留保のお金全部持ち逃げしたのは許せん。
みんな朝来た店長の顔色見て今日は機嫌悪いって噂しあってたな。

朝令暮改は困りますね。



アバター
2020/05/22 07:26
営業再開しても、店長がこんなア○じゃ出勤したくないですね><
地元のパートさんたちの協力なかったらお店うまく回らないのにダメすぎる。

りおさんが昨日開始の収穫イベントのお家外観までGETしてるってのは
すぐ咲く肥料大量ぶちまけしてしまうくらいストレスMAXだったからか。


レイアウトが崩れちゃったお部屋ですが、画面外に飛ばされちゃって配置しなおせないアイテムを
アイテム一覧から家具を選択して外せるようできる予定だそうです。
位置のズレは自分で直すしかないけど、お部屋まるごと解体しなくてすむようになりますよ。
私はお知らせ出る前に、早まって2つほど解体しちゃった(^^;

https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68824137
【追加予定の機能】

・お部屋内に表示された家具を選択しなくても、アイテム一覧から家具を選択して外すことができる機能です。
 こちらの機能を使うことで、操作ができない場所にある家具のみを選択して外すことができます。
アバター
2020/05/22 04:51
りおさん自身は、どこでもやっていける人だから、
いまの店長の存在が あまりにストレスならば、
りおさんが移ってしまうのも、アリだと思います。

お部屋は、ああ、ニコタのお部屋(HTML5化の影響)ですね。
うちのニコ部屋群は一部のお部屋アイテムのズレ、ぐらいで済みました。
(うちはリアル部屋をなんとかせにゃなので、システムに免除されたかな?)

りおさんちのニコ部屋は、リセットして
また新たにお部屋を作ってゆくのも良いと思います。^^
リニューアル♪
アバター
2020/05/22 02:46
お部屋の修理は大変です。日記にも記述しましたが、なにも改善されちゃないので、リセットのうえ作り直すほうが上策でしょう。。。
また店長が交代したんですね。以前も申し上げましたが、また他所様なので大きなお世話ではありますが、きちんとした社員教育体制のない会社さん。りおさんの仰るとおりなるようになれ!なんでしょうか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.