Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


重たくて重たくて


体重ではないよw

とはいえ、コロナで休業中に頑張って2キロ近く痩せたんだけど
仕事し出したらあっという間に戻ってしまった哀しきりおです(´;ω;`)

お部屋改装をじみ~にやって行こうと思ってたんだけど、
めっちゃ重たくて進まない!
アイテムがなかなか出ないし、配置してたらいつの間にか個数が「-1」とか
表示されてマイナスってなんでやねん。て思いつつ当然表示はされても
保存されないし、固まって動かなくなったりと悪戦苦闘;;
折角、配置した~と思ったら保存出来なくてまた作り直しと
挫折してます^^;
なんせスムーズに動かないのが大変。

お着替えも一緒で、表示されるまでに時間かかるわ、同じく保存できないわ
次ページに行くのにどんだけ待つんやねんて感じるぐらいサクサク進まない;;

移行したばかりだから色々不具合あるんだろうけど
タウンもめっちゃ重たいし気持ちが萎えるわ~;;

まぁ、私のパソが古いっていうのもあるかもなんだけど(^-^;


そうそう、話は変わりますが、10万円無事振り込まれました。
阿部ちゃんマスクとどっちが早いかな~と思ってたんだけど、
こちらは結構早かったw(マスクはまだ届いてませんw)
田舎ならではの人口少なさが功を奏したんでしょうか(笑)
職場でも人口の多い市ではまだまだのようなので、いつも田舎過ぎて
ふべーん!て思ってるけど、今回だけは良かったかも(笑)

アバター
2020/06/25 03:22
仕事再開による体重増加、それは・・・筋肉・・!

今日はそんな話を聞きました。
冷凍、冷蔵食品よりも、スーパー系の常温品が重いって。
「缶詰とかですか?」と訊いたら「ペットボトルやお酒」って。
あ。ペットボトル2Lに、焼酎4Lとかあった(汗。
あとガラスびんも、1本2本ずつ運ぶわけではないもの。


ニコットのアイテムデータベース自体が、今後も巨大化、
データ量の肥大を続けることはあっても、減らすことはない。
ので。処理高速化のための圧縮と検索技術が必要になる
と思います。

⇒広辞苑など大きな辞書は、収録される新しい言葉を増やしても
 そういう技術でしのいでいるそうです。

その意味で言えば、いままでのFlash Player技術って優れていたんだな。
とも思ったり。。
アバター
2020/06/20 14:54
薄雲が広がっていて、日差しは弱め……
これくらいが暑過ぎず丁度良い体感ではあるw
アバター
2020/06/18 19:40
こんばんは!コラボガチャは可愛いのが多いですね、あまりダブりなくコンプしました。
アバター
2020/06/18 09:30
明け方からシトシト雨模様……
久し振りに梅雨らしい日になりそうです☂
アバター
2020/06/17 21:40
こんばんは^^湿度が低いと涼しくて過ごしやすいですね^^
アバター
2020/06/17 20:44
こんばんは!夕方にメンテとは大急ぎで巡回です、採りたての伏見甘トウガラシ美味しかった。
アバター
2020/06/16 21:03
こんばんは^^
未だ未入金の10万でもそのおかげで国保の減額みつけたので良しとしよう^^;
アバター
2020/06/16 19:48
こんばんは!黒ガチャじゃなくコラボガチャって楽しみですね、また回してしまうだろうな><
アバター
2020/06/15 20:36
こんばんは!梅雨の晴れ間というか真夏だった、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/14 20:24
こんばんは!庭の蓮がピンクの花を咲かせて綺麗です、また咲く時の音を聞き逃した><
アバター
2020/06/14 14:56
雲が広がってニワカ雨が……なんて予報だった筈が、
時々日が差して蒸し暑~い@@
アバター
2020/06/13 21:20
こんばんは^^
6月は納付書の届く月間なんですね;;
市民税の納付書が届いて金額に泣いております;;
アバター
2020/06/13 20:00
こんばんは!採れたてのナスを半分にして油で揚げて味噌を塗った田楽美味しかったです。
アバター
2020/06/13 09:49
今日も雨が降ったり止んだりになるようで、
この時期らしい蒸し暑さが続いてます^^;
アバター
2020/06/12 21:29
こんばんは^^
今日もジメジメして暑いですね><
アバター
2020/06/12 19:52
こんばんは!初取りのインゲン豆の素揚げ美味しかった、ビールにも合いますよ。
アバター
2020/06/11 21:26
こんばんは^^
朝から雨が降ったり止んだりで蒸し暑いです><
アバター
2020/06/11 19:57
こんばんは!ガーデンイベが始まったので取り合えず花を免許皆伝にメガ率はアップしたかも。
アバター
2020/06/11 09:57
今日も雨になるようで、既にムシムシ……☁
梅雨だから、それが普通か~w
アバター
2020/06/10 21:02
こんばんは^^
夜になると風が涼しく感じますね^^
コタツはもういらないんじゃ^^;
アバター
2020/06/10 19:49
こんばんは!京都も梅雨入りです、庭の水まきには嬉しいけど降りすぎないでね。
アバター
2020/06/10 14:53
10日振りに梅雨らしい空模様☂
数字的にはそれほどの気温じゃないのにムシムシ体感@@
アバター
2020/06/09 20:58
こんばんは^^暑さにめげて午後にエアコンを点けました^^;
アバター
2020/06/09 20:09
こんばんは!久々の会議で一人1卓の机でした、予防のためなんだろうな?
アバター
2020/06/08 20:16
こんばんは!カルピスを少し濃いめにしてアイスにしたらシャーベット状で美味しくなりました。
アバター
2020/06/08 14:41
梅雨入りして一週間余り、雨が降りません☀
良くあることだけどね~w
アバター
2020/06/07 20:00
こんばんは!散髪に行ってスッキリしてきました、洗って乾かすのが楽になります。
アバター
2020/06/07 09:28
夜が明けた頃は曇ってたけど、いつの間にか晴天☀
予報通り暑くなりそう……^^;
アバター
2020/06/06 19:35
こんばんは!暑い時のカレーうどんって汗をかくので良いですね。
アバター
2020/06/06 09:49
気温も湿度も高くて、朝からムシムシ……@@
雲が広がってるので直射日光がないだけマシかな~
アバター
2020/06/05 19:18
こんばんは!裏のキュウリを初取り早速齧るとジューシーでほんのり甘かったです。
アバター
2020/06/04 20:05
こんばんは!6月のイベに気付くのが遅れた、1日遅れなら問題ないかな?
アバター
2020/06/03 19:54
こんばんは!プチトマトが採れ出しました、孫と一緒に収穫が楽しいです。
アバター
2020/06/03 14:53
朝は晴れ間もあったのに、いつの間にか曇り空☁
昨日より気温は低めなのに、かなりムシムシ体感@@
アバター
2020/06/02 19:59
こんばんは!30度を超えるとアイスが欲しくなりますね、ニコ店は後数時間で完売です。
アバター
2020/06/02 09:09
平年より5日早く5月末に梅雨入りしたけど、今日は晴天☀
夏のような暑さになる予報……^^;
アバター
2020/06/01 20:23
こんばんは!昼から採ろうと思ったイチゴを烏に先にとられた、今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/31 20:07
こんばんは!5月イベの交換お忘れないように、今月もありがとうございました。
アバター
2020/05/31 14:46
明け方から昼前まで降っていた雨のお蔭で、
昨日までの暑さはどこかに行ったようです☁

ストレスで食に走るのは分かるわ~
うちも、ちょっとどころじゃなく、かなりどうにかしないといけない状況……^^;
アバター
2020/05/30 22:55
スノーさん
イベントクリアいつも計画的で凄い!

美枝子さん
いや~コロナ太りすると制服入らなくなるぅ~っていう切実な思いもあって
時間にゆとりあるから運動したり食事に手をかけたりしてたよw
でも働き出したらもうストレスでストレスで(^-^;
家にいる方が痩せやすいな~
美枝子さん、運動ガンバw

スノーさん
はやっ!!(;゚Д゚)
アバター
2020/05/30 22:52
トシさん
マスク届いてるんですね!こちらでは多分まだ誰もきてないかと^^;
なるほど、確かに在宅とか学校関係でもネット使う頻度が高いから余計かも知れないですね~

沙羅ちゃん
太りたくなくて折角だからと頑張って運動とかしてんだけど、
仕事行き始めるとやっぱりストレスかな?どうしても食に走っちゃうようで^^;

こっちもマスク50枚入りで1,980円で売ってるよ~1980^^
大分供給が回り出したよね^^
アバター
2020/05/30 20:18
こんばんは!ニコ店連動イベがやっと折り返しの1000皿になりました、後2~3日で完売かな?
アバター
2020/05/29 20:59
重くて嫌になりますよね::
え~休みで太る人はいますが痩せたんですか??
どうやったんでしょ^^
↑めちゃ太りました;;
アバター
2020/05/29 20:29
こんばんは!ニコ店のイベ料理が売り切れないように時間を確認しないと予定より早まることが多々ある。
アバター
2020/05/29 09:24
コロナ太りなんてのが多い筈なのに、痩せたって?!
なのに仕事再開で元に戻るってなんでだ~~
(食事量を減らしてたのが、元に戻ったって事?w)

ニコみせイベのお蔭か、なぜか重たいみたい???
今日は昨日よりサクサク進んでる気はする☆

うちもそろそろ振り込まれてるのかなぁ?
同じ町に住んでる人が通帳記入したら振り込まれてたって話は聞いた^^
そしてアベノマスクは、まだ全然来る気配がありませんw
というか、うちの職場のスーパーでは今週頭から1種類のみだけど、
50枚入りの箱が山積みされて、税抜き\1,980で売られてるよ~~w
アバター
2020/05/28 23:59
アベノマスク来ました。もう要らないけど。アフリカなどへ寄付できないかなぁと。ヘリマネは13日振り込まれてた。蒲鉾を取り寄せ中w

私もWinのPCでエッジだと重たいんですよ。今はリナックス機でクロニウムです。時間帯にもよるようです。DX、在宅勤務で重たいってのもある。私達地方在住だと、光回線の容量が少ないようです。
アバター
2020/05/28 22:20
ぽこさん
やはり今日はまた特別重いのかな?(^-^;
折角、改装やるぞー!って思ってたのにとても出来そうにないです;;
お着替えするだけでも一苦労でした^^;
ぽこさんとこはもう両方届いてるんですね♪

ケイトさん
この重さをなんとかして欲しいです~
なーんもする気が起きない;;
ありがとうございます♪やっぱりちゃんと入るまではどうかなと思ってたので一安心です。
田舎だから通知が来てから振り込まれるまで1週間ぐらいでした。
その間に何日に振り込まれますよ~ってお知らせまで届きました^^

ケイトさんとこにも早く届きますように^^
アバター
2020/05/28 22:13
今日は特に重たいです。
10万おめでとうございます。
どっちも届いてません。
役場の方頑張ってくれたのね。
アバター
2020/05/28 22:12
今日は本当に重いですよね~@@;
原因を探ってみたけど、よく分からないんですよね・・・。
お部屋の改装とか、とてもじゃないけどできないですよね。
自分は、10万~マスクの順でしたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.