Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


未だコロナの影響で


休業補償を受けながら働いています。

なので勤務日数も時間も凄く少ない、けど、
そこそこの給料は頂けてる状態で。(とはいえ、通常より少ない)

もうこんな状態が数ヵ月続いてるのでこの先どうなるんだろうと不安。

行けば仕事が溜まってたり、来た来たと頼まれる事もあるので
残業になったりして忙しい;;

家にいるか仕事に行けば忙しいかの極端すぎる生活で
正直しんどい。
安定した仕事した~い^^;

かと言って暇してるかと言えばそうでもなく、
家族もコロナの影響で仕事時間が不規則になったりリモートだったり
するのでもう振り回されて大変。

仕事行ったかな~と思ったら、すぐ帰ってきたり
家にいるのかな~と思ったら、呼び出されて仕事に行ったり
かと思えば残業になっただの深夜作業が入っただの
もう普通に仕事に行くだの、家族の人数分それぞれの生活が違うから
それに合わせてご飯作りする私は超大変!

そのうえ、お嬢が歯科矯正を始めたので、
職場や病院に送り迎えしたり
食べ物が通常通り食べれないから離乳食(笑)作ったり
今もご飯のメニューに悩まされてててんやわんや。
家のご飯はまだいいけど、職場で食べるお弁当がねぇ
何を持っていかせたらいいんだと頭を悩ませ。

おまけに父が脳梗塞かもと入院したり
私、働いてる?って思うぐらい普段より忙しくて朝から晩まで
出たり入ったり通常出勤してるよ、な日が多くて疲れまくり。

家のモロモロな用事も重なって、
こうなると休みが多くて良かったー!って感じなんだけど
なんせ今まで10数年ずっと忙しく働いてきたのに、
この安定しない不安定さに精神不安に陥って鬱になりそうな自分がいて、
気分転換しなくちゃ、ダメなら他に働きに行けばいい、とか
言い聞かせてる感じで情けない。

私だけじゃないし、いけば任されてる仕事もあるからまだ大丈夫、とは
思ってるんだけど、やはり先はどうなるんだろう。

ようやく子供二人が社会人になったからこれからは自分たちの老後の為に
お金を貯めて行こうと思ってた矢先にこんな感じになって
正直テンションだだ下がり。

ああ~一発宝くじがどーんと当たらないかなぁ~
やっぱりお金の面が一番不安があるから、そこがネックだな;;
旦那さんに言っても「しょーがないなぁ~」ってだけで
おい!なんでそんなに呑気にいられるんだ!って
話すだけ腹立つし、ダメだこりゃ。

オバ仲間とランチ言ってリフレッシュするのが一番だな。







アバター
2020/10/03 21:11
ケイトさん
ありがとうございます^^
いつまで続くのかこの生活って感じで
常に不安感から逃れられない感じだけど、
皆元気に暮らしてるからそれだけでも良かったと
頑張りたいと思います^^

オレンジブラウンさん
なかなか安定しなくて、そこが不安で気持ちがふらふらしちゃいます;;
ようやく気持ち的に安定してきたので、ここで書けるようになりましたよ^^
アバター
2020/10/01 19:13
はわわわわ~。めちゃめちゃ大変そうだ~。

けど、現状と不安をこれだけ言語化できるなら
ご自身も周囲も 対応のしようがありますよ。^^

自分の困りごとを説明でけん人を 助けようとするのは難しい~^^;



アバター
2020/10/01 13:50
いろいろ忙しくて落ち着かなくて心配ですね。
コロナもお父様もお嬢様も仕事もあっちもこっちも大変。
でも気持ちだけは負けないようにあげていきましょう。

リフレッシュできますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.