Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


私の車がとうとうダメに


義父から譲って貰って乗ってたワゴンRがとうとうダメに。

もう2~3年乗りたかったんだけど、流石に無理だったようで。
でもまだ?12年目?だったんだけどな~^^;

しょうがないので、新しく車を買う事にしたんだけど、
見積もりとって、これで契約するわ~って娘に見積書とカタログ見せてたら

「ええ!ママ車買うの? だったらお嬢が買いたい!」

って言い出して(^-^;

えええ?お嬢が車買うったって、あなたが今乗ってる車の車検今月じゃん!
間に合わないよ~って事で
結局、お嬢が車を買う事になり、私がお嬢が乗ってた車に乗る事になりました。
だって車検受けたらまだ走る車があるのに勿体ないじゃん!!

で自分で買うなら、私が見積もってた車種じゃなくて今流行りの?
N-BOXが良いとなり再度車屋さん巡り。
で、これまた新古車?展示車?という良い物件に巡り合い、
展示車?だけあって普通こんな装備つけないよ~っていうぐらいの
フル装備の車がびっくり価格の安いお値段で手に入れる事が出来ました。
車検2年残って8,000キロぐらいしか走ってなくて、普通に買うより
70~80万ぐらい安い!
担当者もびっくりの装備でこれはお買い得!ってやつでしたw
めぐり合わせね~(^-^;

で、支払いは
「ママ、お嬢ローンは嫌いなんよね。今〇〇円あるから残りは貸して」

おい( ̄▽ ̄)
皆ローンが好きな人はおらんのや。が、お金がないから
ローンにしてるんや。なに好き勝手な事を。

って思ったけど、そこはまあ、甘いよね。金利勿体ないもんね。
ええ、しましたとも親子ローン。

そんなこんなで車購入やら車検やらでバタバタ走り回り疲れた日々。
(お嬢がこれまた車検が迫ってるというのに、なかなか予約とってなかったから
日にちがなくて大変だった!)

9月はホントに忙しくて疲れた月でした。
10月はどうかな~^^;

家の片付けやらなくちゃ


あ、で、私のになった車、元々は私の父のおさがりなんだけど
息子が通勤するのに車がいるというので、
じーちゃんが新車買ってそれまで乗ってたのを坊ちゃんに譲り、
娘が通勤でやっぱり車があった方がというので
坊ちゃんが新車を買って娘に譲り、
娘が車買ったからそれを私が乗る事になり、と
巡り巡って回し乗り(笑)

元、取ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧




アバター
2020/10/16 20:47
こんばんは!枯草とか小枝の枯れたのが貯まったので焼き芋をしました、アツアツのお芋美味しかったです。
アバター
2020/10/15 21:15
こんばんは^^
今年は私は食欲の秋のようです^^;
アバター
2020/10/15 20:53
こんばんは!たまに食べるとたい焼きも美味しいですね、頭からと尻尾からに食べるの分かれるそうですね。
アバター
2020/10/15 09:29
例年なら地域の秋祭りの日だけど、今年は……><
少し雲も広がってるものの、穏やかな秋らしい気温です☀
アバター
2020/10/14 21:16
こんばんは^^今日は窓を開けていたら寒かったです^^;
アバター
2020/10/14 20:14
こんばんは!昼から時間があったので沢蟹取り、唐揚げにして七味かけたらビールに合う。
アバター
2020/10/13 21:16
こんばんは^^
街を歩く人の服装が様々ですね^^;
アバター
2020/10/13 19:52
こんばんは!庭の草取り植木屋さんが入るまでに終わるかなあ?まだ沢山残ってる。
アバター
2020/10/12 20:50
こんばんは^^今日は暑かったです^^;
アバター
2020/10/12 20:33
こんばんは!スイートポテトを潰して丸めてコロッケにデザート感覚で美味しい、今週もよろしくお願いします
アバター
2020/10/11 20:04
こんばんは!イチゴのランナーから次の苗を取って来年用に植え替えました。
アバター
2020/10/10 19:00
こんばんは!雨予報が一転して青空が見えて気温も25度とは不安定な天気だなあ。
アバター
2020/10/10 10:06
台風の影響もあってか、ほぼ曇り空☁
ここ数日に比べたら少し気温は上がるかな?
アバター
2020/10/09 21:03
こんばんは^^今日も寒かったです^^;
アバター
2020/10/09 20:32
こんばんは!冬用の野菜、青ネギやキャベツ・ブロッコリー・白菜とか植えました。
アバター
2020/10/08 21:40
こんばんは!台風の影響で朝からずっと雨降り週末まで続くそうなので困るなあ。
アバター
2020/10/07 21:23
こんばんは^^気温差について行けないお年頃です^^;
アバター
2020/10/07 20:31
こんばんは!地物の松茸を頂いたので、焼き松茸とご飯・お吸い物にしました香りが良かったです。
アバター
2020/10/07 09:51
台風の進路が気にかかるところではあるけど、
今日は爽やかな秋晴れ~☀
アバター
2020/10/06 20:59
こんばんは^^朝から良い天気で大物洗いました^^
アバター
2020/10/06 20:13
こんばんは!生卵を一晩冷凍して割って中身を出汁(麺つゆ)に漬けておくと美味しくなりますよ。
アバター
2020/10/05 21:05
こんばんは!30cmのタルトにミルフィーユ、上に安納芋のモンブランを娘が作ってくれて美味しかったです
アバター
2020/10/04 19:48
こんばんは!太秦の映画村でエヴァンゲリオン初号機を見てきました、上半身で15mは迫力ありますよ。
アバター
2020/10/03 21:09
ルーさん
あっという間に子供って成長しますね^^
子供さん、1人暮らしを始めたんですね~それはちょっと寂しいですね。
慣れるとご飯作りとか振り回されないので良い感じなんだけど(笑)
25年とか!すごーい!!私もそれぐらい乗りたかったのに、代々の車10年そこそこで
どれもダメでした~;;長持ちしないわ~;;

沙羅ちゃん
もう回して回して乗ってまーす^^
ないと不便なとこなので使えるものは使ってます(笑)
アバター
2020/10/03 20:57
オレンジブラウンさん
車なくては暮らせない地域なので、とにかく乗り倒したいww
なので無駄なく回してます^^

トシさん
そうよ~もうとっくに免許は持ってるのよ(笑)
ここではないと生活し辛いからね^^;
利息勿体ないしwでも毎月ちゃんと支払ってもらいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
カール大好き♡

美枝子
そうですw1人一台です^^

スノーさん
宜しくお願いします^^
アバター
2020/10/03 20:54
こんばんは!ナスを大量に収穫したので、丸まま素焼きにジューシーで美味しかった。
アバター
2020/10/03 20:45
こんばんは^^
日中は扇風機がまだ活躍する気温ですね
プレゼントありがとうございますm(__)m
アバター
2020/10/03 09:43
なんというか……家族間でめっちゃ回ってる!w
免許持ってないから何とも言えないけど、ダメになるまで乗るって
元を十分取ってるね~~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2020/10/02 20:55
こんばんは^^
ここ数日過ごしやすい日が続いていますね^^
アバター
2020/10/02 20:41
こんばんは!凄い爆音がしたので上を見たら陸自のヘリコプター10機が編隊を組んで飛んでました。
アバター
2020/10/01 23:00
そうかぁ〜
お互いに

お子達の成長に、驚かされますね

うちも息子は、一人暮らしを始め、、

寂しい反面、、ホッとしたような、、、w

ちなみに、、うちの車は、、ボロボロですが、、まだ乗ってます、、25年目、、、w
アバター
2020/10/01 20:55
こんばんは!雲一つない夜空に十五夜お月さんがくっきりと見えます、今月も良しくお願いします。
アバター
2020/10/01 20:36
もしかして1人で1台ずつの車ですか??
いつも忙しそうですね^^;
アバター
2020/10/01 20:35
もう運転するお年頃なんだなぁ!って感慨無量でした、一瞬だけwww だってローンを払うって立派な社会勉強だもん。りおママさん、ヤリ過ぎよんwwwヒャッハハハw
ところで今、西日本で売ってる明治カール、りおさんち県産品なんですね! ずっと作ってて欲しいw
アバター
2020/10/01 19:05
オレンジ免許ないから自動車のことは分からんが
りおさんの車取得、なんかお得で、なんかガッツリ凄そうだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.