Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


エコキュート


って良いんですかね(^-^;


なんか今うちにそれを導入しようかどうかの話になってて
私は良いんじゃないかと思うんだけど、旦那さんはケチばかりつけてて
どうしたらいいのかと。

決定権は旦那さんにあるので、正直どっちでも好きにしたら?と
思うんだけど、金額的にみれば確実に安くはなる。

けど、メリットだけじゃなくデメリットもあるし後々不具合も
あるかも知れない。
でもそれは何に対してもそうだもんね。

私に一応色々言ってきたり聞いてきたりするけど
旦那さんが求める答えをしないと機嫌が悪くなるので
もう聞かずに勝手にすればと思う。

まあ、それで車も勝手に買わせたら高い車買われてしまって
しょんもりしちゃったけどね。
お金の仕事してるのに、我が家の家計は理解できないのが不思議なとこ。

はてさてどうなるやら。

アバター
2020/11/04 20:24
こんばんは!新しいイベが始まりましたね、特典の動く猫耳が可愛いですね。
アバター
2020/11/04 09:44
綺麗に晴れてるけど、明け方は寒かった~@@
日が昇ってからの2時間で、今季最低気温から5℃上昇w
アバター
2020/11/03 19:27
こんばんは!すっぽん尽くし食べてきました、コラーゲンたっぷりなので肌がツルツルになりそう。
アバター
2020/11/02 21:12
こんばんは!植木屋さんの仕事が終わって綺麗な庭になりました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/11/02 18:16
コロん家は電気は光ケーブル入れてる地元のトコに変えてます。
ガスはそのままです。
なぜなら~前に停電になったコトがあって~
電気が止まると全部止まってしまうからです。
非常時にはガスだけでもうごいていてほしいので
ガス以外、電気は地元の安くなるトコで色々まとめたコロん家です。はい。
アバター
2020/11/01 21:46
こんばんは^^今月もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2020/11/01 20:50
こんばんは!滋賀のブルーメの丘に行って一面に広がるコスモスを楽しんできました今月もよろしくです。
アバター
2020/11/01 10:32
晴れたり曇ったりで穏やかな陽気☀
今年も5/6が終わっちゃいましたね~
アバター
2020/10/31 20:22
こんばんは!今日は孫の誕生日なので娘がハーフドームフルーツケーキを作ってくれて凄く美味しかった。
アバター
2020/10/30 20:55
こんばんは!今夜のお月さまは綺麗ですね、外が明るくて見てました。
アバター
2020/10/29 21:15
こんばんは!今日から植木屋さんに入ってもらいました、リズミカルなはさみの音が心地よいです。
アバター
2020/10/28 21:12
こんばんは!ブロックベーコンが手に入ったのでステーキに簡単だけどジュワ~と美味しかったです。
アバター
2020/10/27 20:40
こんばんは^^連日の過ごしやすい日が続いて嬉しいです^^
アバター
2020/10/27 20:29
こんばんは!金魚すくいの総得点が1万超えました、ホイって全部破れてもすくえるものですね。
アバター
2020/10/27 09:33
秋の日は釣瓶落とし……
朝晩のヒンヤリ感とともに、日も短くなったと実感☀
アバター
2020/10/26 20:27
こんばんは!庭でBBQとピザを楽しみました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/10/25 21:27
こんばんは!宇治橋の近所に行ったので茶団子を買ってきました、美味しかったですよ。
アバター
2020/10/24 20:38
こんばんは!今日はカンパニュラを買ってきて植えました、2日連続店の同種の苗全部買うと覚えられた。
アバター
2020/10/23 20:56
こんばんは^^
朝から雨降りで温かなお茶が美味しいです^^
アバター
2020/10/23 20:41
こんばんは!芝桜の苗を買ってきて表に植えました、春に咲く予定です?
アバター
2020/10/22 20:23
こんばんは!黒ガチャはコンプしました、最初に目玉が出て喜んだら後は被りまくりでした。
アバター
2020/10/21 21:38
こんばんは^^
見事な秋晴れで洗濯物が乾きました^^
アバター
2020/10/21 20:32
こんばんは!何年振りかの金魚すくいが始まりましたね、コツを忘れて旨くすくえない><
アバター
2020/10/20 23:10
ご家庭の料理とかでガスを使わないで、IH器具でクッキングされてるんですかね?
ガスで使ってるのであれば、エコキュートだと電気なので、
ガス料金を支払わなくて良くなり、光熱費の節約になる可能性はありますね。
いわゆるオール電化ってやつですが、あとは電気料金がいくらになるかが問題ですね。
その辺の事を計算して、購入されると良いかと思います。
なんにしても、展示店で現品を見て、パンフレットなどを貰って帰り、
その機器の型番とかで検索をして、使用してる人の感想をネットで探すと良いと思います。
アバター
2020/10/20 19:28
こんばんは!今日は汗を掻くくらいの暖かさでしたね、寒暖の差が激しすぎるので体調管理気を付けてね。
アバター
2020/10/19 22:05
こんばんは^^
鍋もレンチンでできるじゃんと気づいた今日この頃^^;
アバター
2020/10/19 20:48
こんばんは!色づいた木苺に吾亦紅で秋らしい生け花を活けれました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/10/19 17:29
うちも家のことの決定権は全部夫にあるから
夫が前向きじゃない時はこちらがどう思ってようと新しく何かを導入するとか買い替えるとかは無理。
時々、全部自分で決めたいなあと思っちゃう…
アバター
2020/10/19 14:56
どっちがいいかわかんないのでそのまま放置になってます。(o´艸`)
アバター
2020/10/18 23:11
しくみは飛行機のエアコンと同じなんですよ!!! 空気を圧縮して温度を調整するw いいなぁ!
 (ふつうのエアコンはR134aとか合成ガスの配管へ、気化熱で冷やすw) 
アバター
2020/10/18 22:38
エコキュートって確かエコキュート減税ありますよね
使ったことはないけど噂は聞いたことあります
実際に使っている人に聞けると良いですね〜^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.