Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】続く風景

画像

うーん、前回に続きずーっと続くような広がりのあるお部屋を作りたかったけど

奥行作るのが難しい;;
レイヤー調整がこれに変わってから最前面にしても変わらないし、
指定してないのが動いちゃうしですっかり萎えてしまう^^;
アイテム探しも一苦労だし段々もういいや~になってしまうんだよね;;
根気が足らない私であった;;

もう崖からの風景は終わりかな(^-^;



■□■□

ニコタに来ると、愚痴を聞いて貰いたくてたまらなくなります^^;

実際何度か愚痴や悩みをごちゃごちゃ書きまくってたんだけど
そういう時って何故か不具合起きて折角書いたブログがなくなっちゃうんだよね~
そんな事書くなっていう事かな~って思うのと、いっぱい書くのでもう一度書く
気力がなくてそのまま終わってしまうというね(^-^;

そういうモヤモヤしてる時は何も考えず
お部屋作りするのが良かったんだけどね~
新作アイテムがないのはもうしょうがないとして、
レイヤー機能の不具合が起きないようにして欲しいのと
アイテム検索機能をつけてくれたらいいのにな~と
いつも思うりおでした^^


アバター
2021/05/25 09:40
晴れたり曇ったりで、過ごしやすい体感だけど、
黄砂が飛来して空が霞むらしい@@
アバター
2021/05/23 19:24
こんばんは!ガーデンイベのポイントは4桁まで表示なんですね、1万超えるとわかりにくいなあ。
アバター
2021/05/22 20:44
こんばんは!娘がおきて破りのチーズケーキを持ってきてくれました、おきて破りシリーズが出来るそうです。
アバター
2021/05/21 20:32
こんばんは!昨夜は台風のような豪雨で夜中に天ヶ瀬ダムの放流の放送騒がしい夜でした。
アバター
2021/05/21 09:23
昨日の朝から降り続いた雨も、昼前には上がる予報☂
平年より気温も低めで、過ごしやすい体感かも~
アバター
2021/05/20 20:16
こんばんは!ガチャ連動200皿イベが始まりましたね、ガチャは6個のダブりでコンプでした。
アバター
2021/05/19 20:58
こんばんは!明日からガチャ連動2000皿イベですね食材の用意は出来ましたか。
アバター
2021/05/18 20:32
こんばんは!鮎が売ってたので塩焼きに蓼酢を漬けて美味しかったです。
アバター
2021/05/18 09:09
日も差して梅雨の晴れ間って感じかな?
昨日より気温は低めになる予報☆
アバター
2021/05/17 21:27
こんばんは!雨の週明けジメジメは嫌ですね、今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/16 20:41
こんばんは!早くも梅雨入り長いのかなあ、椿にほうじょうという毛虫が大量発生で殺虫剤を噴霧しました。
アバター
2021/05/15 20:38
こんばんは!濃厚接触者と言うことでPCR検査して結果は陰性で結果が出るまでは心配でした。
アバター
2021/05/14 21:07
こんばんは!イベ花は30植えて1~6個のメガで確率は1割1分ぐらいメガ率は悪いんだろうか。
アバター
2021/05/14 08:50
朝から曇っているけど、晴れて暑くなる予報……
湿度も高くて既に少しムシムシしてるかも@@
アバター
2021/05/13 20:34
こんばんは!ガーデンイベが始まりましたねと言うことでイベ品コンプと普通花もコンプです。
アバター
2021/05/12 19:57
こんばんは!牛と豚をミンチにして蕩けるチーズを練りこんでハンバーグを作りましたトロリ美味しかったです
アバター
2021/05/11 20:34
こんばんは!サニーレタスとブロッコリーを植えました前の分が終わりそうなので。
アバター
2021/05/10 20:24
こんばんは!青じその葉が沢山採れたので餃子に巻いて食べたら風味がよかった。
アバター
2021/05/10 09:03
今日も晴れて気持ちのいい青空が広がってるけど、
昼間は暑くなりそう~^^;
アバター
2021/05/09 21:00
こんばんは!娘が母の日にとカーネーションとドラセナの苗を持ってきてくれました鉢植えで育てようかな。
アバター
2021/05/08 19:37
こんばんは!雨が降ると草が直ぐに生えてきて抜くのが間に合わなくなります。
アバター
2021/05/08 09:14
日差しもあるけど、雲が優勢の空模様になる予報。
立夏も過ぎたし、もう初夏なんですね~
アバター
2021/05/07 19:28
こんばんは!緊急事態宣言が伸びて月末までとは、今の方針では無理があるように思える。
アバター
2021/05/06 21:14
こんばんは!GWが済むと5月イベが始まりましたね、中華風は好きなアイテムだなあ。
アバター
2021/05/05 21:16
こんばんは!藤森神社の祭りだったけど神輿は中止、鯖寿司と柏餅を頂きました。
アバター
2021/05/04 20:20
こんばんは!伏見の十石船が停止中なので同じコースをカヤックでぶらぶらと楽しんできました。
アバター
2021/05/03 20:42
こんばんは!用事で名神を走ったら大渋滞、4台絡む事故でウチ2台はベンツだった。
アバター
2021/05/03 09:42
早朝はヒンヤリ体感だったけど、スッキリと晴れて
新緑が映える青空が広がってます☀
アバター
2021/05/02 19:50
こんばんは!知り合いの駿河屋の主人と話してたら柏餅を3種貰ったラッキー。
アバター
2021/05/01 19:46
こんばんは!イチゴが実りだしました例年より甘いです、今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/01 09:33
日差しもあるけど段々と雨が降り出す予報。
雷注意報も出てるし、GWは中々スッキリ晴れないですね~
アバター
2021/04/30 19:56
こんばんは!庭に珍しい蝶が飛んでたので調べたら天然記念物のギフチョウだった撮影済です。
アバター
2021/04/29 19:47
こんばんは!川端道喜さんの粽を予約して買ってきました、やはり美味しかったです。
アバター
2021/04/28 19:55
こんばんは!中央広場で始まったGWイベントで双眼鏡を貰いました、行くのを忘れないようにしないと。
アバター
2021/04/27 19:56
こんばんは!庭でスズランが白い可憐な花を咲かせました、世話いらずだから楽です。
アバター
2021/04/27 10:03
職場の隣にあるJAの敷地で、白・ピンク・赤のツツジが見頃❀
今年は桜以外の花も見頃が早め?
アバター
2021/04/26 20:46
こんばんは!真夜中のニコ店入れ替えは忘れがちです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/04/25 20:42
こんばんは!蕨を採ってきてお揚げと一緒に煮込んだら素朴な味で美味しかったですよ。
アバター
2021/04/24 20:01
こんばんは!コゴミを山で採ってきました、天婦羅とカツオ和えにして頂きました。
アバター
2021/04/23 19:26
こんばんは!夏野菜のラストの南瓜を植えました、これで後は葉物をたまに植えるだけです。
アバター
2021/04/22 20:14
こんばんは!黒ガチャ連動ニコ店イベが始まりましたね、今回は2500皿完売に向けて協力し合いましょう。
アバター
2021/04/22 09:27
朝晩の寒暖差が大きいけど、予報の数字的には平年並み☆
日差しを強く感じるので日傘が必要ですね@@
アバター
2021/04/21 20:43
こんばんは!鴨川をバイクで走ってたら都鳥(ユリカモメ)が群舞してました夏の訪れかな。
アバター
2021/04/20 19:55
こんばんは!レウィシアはメガ率が高かったので早めにコンプできました。
アバター
2021/04/19 20:03
こんばんは!妖精たちの家(白樺)レアに交換しました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/04/18 20:22
こんばんは!雨が降ったり晴れたり変な天気で少し寒い感じでした。
アバター
2021/04/17 20:13
こんばんは!ガーデンイベで新しい花が出るたびに一気に免許皆伝にしてたから途中の称号はわかないまま。
アバター
2021/04/17 09:16
予報通り、昨日の夕方から雨が降ったり止んだり……
雨を言い訳に、のんびり&ごろごろ~w
アバター
2021/04/16 15:51
こんにちは!ガーデンイベのレウィシアで妖精の家を作りました、ご覧くださいね。
アバター
2021/04/15 20:24
こんばんは!暖かだったので少し草取り、ミツバチが蜜を探して飛び回ってました。
アバター
2021/04/14 20:02
こんばんは!今日は一気に温度が下がって風邪をひきそうな感じでした。
アバター
2021/04/13 20:22
こんばんは!長岡天満宮にある錦水亭で八条池の周りで咲き誇る霧島を眺めながら筍尽しを頂いてきました。
アバター
2021/04/13 09:13
夜明け前からパラパラと雨が降ったり止んだり……
過ごしやすい体感だけど風が強~い@@
アバター
2021/04/12 20:00
こんばんは!松山君初メジャー制覇凄いですね、今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/04/11 20:14
こんばんは!4大メジャーの一つマスターズで松山が初の快挙かもですね、朝の起きて最終日見れるかなあ?
アバター
2021/04/10 19:16
こんばんは!ちょっと山で山菜取りに行ってタラの芽とコシアブラをゲットしてきました。
アバター
2021/04/09 20:39
こんばんは!裏庭のレモンがピンクの花を咲かせ始めました柑橘系の香りは良いですね。
アバター
2021/04/09 09:41
この週末は久しぶりに雨じゃなさそう?
今日も穏やかに晴れてます☀
アバター
2021/04/08 20:20
こんばんは!先日蒔いたトウモロコシとインゲン豆が綺麗に芽を出してきました一安心です。
アバター
2021/04/07 20:32
こんばんは!タウンイベが始まりました、一足遅れのイースターかな?
アバター
2021/04/06 20:11
こんばんは!夏野菜のオクラとトマトを植えました、植えた後に雨が降ってきたのでラッキーです。
アバター
2021/04/06 09:40
少し日差しはあるけれど、雲が多めでスッキリしない空模様☁
気温も低めだからかヒンヤリ体感ですね~
アバター
2021/04/05 21:33
こんばんは^^
ちょっと肌寒かった週の始まり今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/04/05 19:46
こんばんは!朝堀の筍を貰ったので筍ご飯と天婦羅。若竹煮にしました、旬のものは美味しいですね。
アバター
2021/04/04 22:57
今度インしたら足跡つけてねー!
アバター
2021/04/04 18:16
こんばんは!午後は雨降りでした、畑の水やりにはなったけど草取りが出来なかった。
アバター
2021/04/03 20:00
こんばんは!裏庭の菜園のソラマメが紫の花を咲かせ始めました実はいくらぐらい採れるかなあ。
アバター
2021/04/02 20:08
こんばんは!黒蝋梅がいい香りを漂わせて咲き始めました、咲くと存在感が増します。
アバター
2021/04/02 09:42
窓を全開にしても寒さを感じないし、穏やかな春の気候って感じ?
そのせいか、いくら寝ても眠い……w
アバター
2021/04/01 21:08
こんばんは^^
今月もよろしくお願いします、もう4月なんですね^^
アバター
2021/04/01 20:42
こんばんは!白いタンポポを裏の堤防で見つけました、今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/03/31 20:38
こんばんは!庭にドクダミが生えてきたので抜いたら手についた匂いが取れない。
アバター
2021/03/30 19:54
こんばんは!気になってた喫茶菊乃井で時雨時雨弁当を食べてきました流石3星の味でした。
アバター
2021/03/30 09:06
晴れて暖かくなる予報だけど、昨日から飛来している黄砂の影響か
今朝も山がぼんやり霞んでます^^;
アバター
2021/03/29 20:30
こんばんは!庭のドウダンツツジが可憐な白い花を咲かせ始めました、今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/03/28 20:22
こんばんは!ぶんたんを貰ったので食べた後の皮はピールにしてチョココーティングで美味しかったです。
アバター
2021/03/27 20:30
こんばんは!コロナと言っても解除されると花見客が増えてますね醍醐に言ったら渋滞だった。
アバター
2021/03/26 23:39
スノーさん
アマゴのムニエルとか食べた事ないよ!美味しそう~^^
意図したわけじゃなかったけど、言われてみれば確かにそんな雰囲気に見えるw

沙羅ちゃん
ありがと~^^
遠出したい願望が(笑)

メモ帳!おお~マメだな~
私もそうすればいいよね~とは分かってるんだけどなんせメンドクサガリで(^-^;
消えたら消えたまでと思ってて消えたらああああああ~って思うんだけどね(^-^;エヘッ
アバター
2021/03/26 23:35
ケイトさん
ね~それでなくても苦労してレイヤー調整してるのに、なんでやねーん!って思うよね^^;
新作家具はもう諦めたとしてもこのレイヤー調整の不具合だけは諦めきれないわ
愚痴ブログって消える仕様なの?(^-^;ま、見ても気分いいものではないと思うからそうなるのかな(笑)
ちょいちょい小出しに愚痴ろうかな(笑)

らなちゃん
そうそう調整もアイテム探すのもホントに大変!
そこは遊べる仕様にしてるんだからもうちょっと頑張ってよ運営さん!て言いたいとこです^^;
検索機能切実に欲しい~;;
アバター
2021/03/26 23:33
トシさん
やっぱりトシさんもそう思いますか?これでレイヤーいける!って思った時に違うのが反応されちゃって
また最初からやりなおし、とほほ、を繰り返してると嫌になってもう放置になっちゃうんですよね~
色々見て触発されてヤル気出るのはいいですね(^^♪頑張って!

ななちゃん
ありがとう~\(^o^)/
私ももうどこにも旅行どころかぷち遠出もしてないよ^^;
早く気が寝なくお出掛け出来るようになるといいよね^^
アバター
2021/03/26 21:08
こんばんは!裏の堤防に咲く桜の辺りに菜の花の黄色が綺麗ですよ。
アバター
2021/03/25 20:28
こんばんは!車で走ってると公園や道路の桜が見頃を迎えて目を楽しませてくれます。
アバター
2021/03/25 09:11
夜が明けたころから断続的に雨がシトシトと……
気温は高めなので過ごしやすい感じです
アバター
2021/03/24 20:54
こんばんは!トウモロコシとインゲン豆の種を蒔きました、暖かいから早く芽が出そう。
アバター
2021/03/23 20:54
こんばんは!ナスときゅうり・ピーマンなど夏野菜の苗を植えました上手く育てばいいなあ。
アバター
2021/03/22 20:20
こんばんは!寒暖差が激しいですね、体調管理に気をつけましょう。
アバター
2021/03/21 19:51
こんばんは!キュートな小悪魔ドリップケーキのレシピマスターになりました。
アバター
2021/03/21 09:19
休みが不定期なので、かなり久しぶりに日曜朝の番組を見ながら巡回中☆
日曜が休みなのは今年2回目w
アバター
2021/03/20 20:17
こんばんは!彼岸の中日だったのでお墓参りに行ってきました、桜が5分咲きで綺麗でしたよ。
アバター
2021/03/19 22:00
こんばんは!毎年春秋に頂く牡丹餅甘さ控えめで美味しかったです。
アバター
2021/03/18 20:39
こんばんは^^
天気が良いのにダラダラ過ごした1日でした^^;
アバター
2021/03/18 20:04
こんばんは!ガチャ連動イベが始まりましたね、ガチャは目玉6枚も出ました。
アバター
2021/03/17 20:45
こんばんは^^今日も風が強かったです><
アバター
2021/03/17 20:27
こんばんは!明日からガチャ連動2000皿イベですね食材の用意はOKですか?
アバター
2021/03/17 14:30
おお~~素敵なネモフィラの丘だ^^

長々と書き連ねたものに限って消えるってあるよね@@
そういうのを防ぐために、メモ帳に書いて保存してから
ニコタのブログにコピペしてるw
文章を見直しつつ、変な誤字になってないか見直したりも
メモ帳の方が簡単な気がするし~
アバター
2021/03/16 20:10
こんばんは!今の時期のアマゴをムニエルにして頂きました、淡白な味だけど美味しかったです。
北海道の美瑛から富良野という感じの花畑になりましたね。
アバター
2021/03/16 16:34
レイヤー調整も大変だしアイテム探すのが大変だから
このところお部屋の模様替えはおサボり気味だケロ★
アイテム検索機能は欲しいケロ(;´▽`A``
アバター
2021/03/16 15:17
うんうんレイヤーと探す苦労でお部屋作る気が失せてます。
愚痴ブログって消えますよねー
でもまた短めに書いてみたらスッキリするかも
アバター
2021/03/16 01:21
とっても可愛いコーデですね^^
旅行なんて、ずぅ〜と行ってないんだけど、素敵な風景ありがとう♪
ほっこりしました^^
アバター
2021/03/15 23:53
 私もおんなじこと感じていました。レイアー調整はとくに難儀します。
で、そんなときに崖の上のともさんって方がスヌーピーとウッドストックの改装、アルバム広場で発見しました。ミドモもなんか作りたい!って衝動が沸き起こってきました。
そうして改装していると、りおさんも仰っているモヤモヤ感が吹き飛びましたw 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.