Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


やっとGWが終わった^^;

4月からずっと激忙しかったです^^;

母が膝の手術をするので1ヶ月ほど入院する事になり
バタバタしてました。
というのも、入院初日から我儘放題の母は糖尿持ちなんだけど
お腹が空いたからと勝手にチョコを食べてしまい

その1。そんな事は知らない病院側はいきなり血糖値があがってると騒ぎになり
このままでは明日の手術が出来ないかもとなってたそう。
(結果、一時的なものなので大丈夫だった)

その2。家では睡眠導入剤を飲んで寝てるんだけど病院では出してないのに
これまた持ち込んでた薬を勝手に飲んで寝て、これまた勝手にベッドから
降りないように言われてたのにトイレに行きたくて一人で降りてこけて
そのまま床に寝てたそうな。
その際頭を強打してたようで検査になった。
このままでは昼からの手術が。。。

で、朝早くから私の元に電話が鳴り響き、上記の事を看護師さんから聞き
びっくり!
まぁその看護師さんが一番びっくりしたんだろうけど。
(朝、病室を覗きに行ったら母が床に倒れてそのままグーグー寝てたらしい。
睡眠薬のせいか痛みも感じなくそんな事があった記憶もなかったそう)

でで、結果。
手術は無事うける事が出来て終わって、その日はICUに一晩お泊りして
出てきたら個室の病室で動けないよう縛られてた( ̄▽ ̄;)
ま、自業自得ですな。と私的には思う。

状態を見れてないので(コロナ対策で入院時に父が1人だけ入っただけで
その後は誰一人退院するまで会えない)分からないんだけど
電話は出来るみたいだから、下半身が動かないよう固定されてたもよう。

なので母の愚痴が止まらない止まらない。
何日経っても自由にさせて貰えないどころか詰所のすぐ前の1人部屋に
うつされたみたい。

よくよく話を聞くと、手術して間もない頃はまだ膝を動かすなと
言われてるのに勝手に降りたり足を下ろして見たりベッドの上で動いたりと
母曰く「それぐらいならいいやろ」をしてたらしい。

私からしたら素人判断でも、まだ安定もしてないうちにそんな事したら
あかんやろと思うのに、当の本人は「それぐらい」「やる事ないし」
「わざわざ声かけるとか」ばっかり。
「人に迷惑かけるのが嫌なんだ」っておーーーい!
その勝手な判断が一番迷惑かけてるんだって、どうしてわかんないんだーい!
終いには「金払って入ってるにこの待遇はなんだ!」と言い出して
ほとほとこりゃダメだと思った。

我が親ながら、看護師さんたち本当にお疲れ様でした。こんな母を
お世話してくれてありがとうと言いたい。

なので母の愚痴と1人残された父の
ご飯の心配で作ったり呼んだり持ってたり。

おまけに仕事もGWに向けて忙しくなる時期だったので
本当に疲れ果ててしまいました。

今は無事元気に退院して悪態ついてます^^;
(ホントはまだ入院してたんじゃないかと思うけど追い出されたんだと思う)

まだ片足が残ってるので、また数ヵ月したらやらないとなんだけど
本人が今回の事で非常に嫌がってるからどうなるやら。
(でもした方が絶対に良い)

模範囚(笑)ならそんな拘束される事なく自由にいられると思うんだけどね^^;









アバター
2022/05/22 01:00
トシさん
いやいや、すぐに別の改装日記を入れたから見逃しても大丈夫だったのですよw
そうそう人工関節ですよ~もう足が曲がって曲がって歩くのに支障が^^;
なのにもう片方するのが嫌だとダダ捏ねてるとこです--;
お金がかかる~とか足がイタイ~とか(←まだしたばっかなんだから痛いのは当然なんだけど)
待遇がぁ~とか自分のしでかした事を棚に上げて、今日も元気に愚痴ってました^^;
こりゃ次のもう一本はしないかもしれん^^;
話友達でもいれば、また気分も違うんだろうけど我儘過ぎるのでそんな友人1人もいなくて
ただ家族にあたるだけの毎日ですよ~
前向きに過ごしてくれたらな~と思う娘です(笑)

変に潔癖症で専業主婦一本なのでマイルールが凄くてキッチリしてましたね~
今は荒れ放題になったけど^^;
アバター
2022/05/21 08:25
すてきなお母さまのお話しを見逃していました、あぶないあぶない←見逃したのがw
人工関節かしらん?おだいじに。でも私達の親のあるあるなお話しで、なんだかニッコリしてしまいました。りおさんはタイヘンでしたのにね。きっとお若いときはきっちりしてたんでしょうね、りおさんにはビシビシ厳しいw 私も怒られてたことばっかしなのに、近頃ときたら傍若無人でお気楽三昧の母ですw 高齢期のなかなか思うようにならなくなった体をイライラしていていながらも、楽しく過ごせるように努めていますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.