Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


またしても(^-^;


コロナになりました。

と言っても私じゃなく今度は旦那さんなんだけど。。

私と子供二人は9月初めになって旦那さんだけならなかったんだけど
今度は逆に旦那さんだけなって私たち三人は元気一杯。

その旦那さんも症状として熱もなく咳もほぼなく喉がちょびっと痛いぐらいらしい。
あ、それとちょっとお腹の調子が悪かったみたい。
なので良かったとはいえば良かった(^-^;

が、大人4人皆仕事は出禁なのでご飯作りに結局一番忙しいのは私。。。
そう!わーたーしーが忙しい!!ぐぬぅっ!



ああ、仕事に行きたい。その方が絶対楽
いつもなら行きたくないけど、今日は行きたかった。

何故なら今日で今までの制服とはおさらばだったのだ。
今の制服は膝上10センチ以上のミニキュロット。
そう、背の低い人は丁度膝丈ぐらいでいいかも知れないけど
160㎝超えの人は皆ミニになってしまう丈なのだ。

なので数年前から店長に制服変更を提案していた。
「店長!私そろそろこの制服じゃなくてズボン履いちゃダメですか?
このままだと還暦きてもミニを履かなくちゃならなくなるんですけど~」

ええ切実ですとも!制服変えなんてそうそうすぐに出来るものじゃない。
なんせ上の承認を頂かないと叶わない。
予算組もいるし次のデザイン決めもしないといけない。
折につけチマチマ言い続けてその気にさせなければいけいなのだ。

で、そのミッションがようやく実り12月から念願のズボンーーー!!
やったやったよ!やったよ私ー♪
他のスタッフからも悦びの嵐(笑)
ミニだからしゃがんだり登ったり這いつくばったり(笑)すると
太腿は丸出しだし見えちゃいそうだしではっきり言って
デザインは可愛いんだけど(だから私には年齢的にちょっと…)
ちょっと不評でした。

でで、最後におさらば会しようと思ってたのにー!
うむ。残念。

ま、でも念願のズボンを堪能して、これからの寒い季節に足丸出しという事が
なくなるので過ごしやすくなると思うと嬉しいな^^

アバター
2022/12/01 21:15
エメさま
確かにキュロット可愛いんですよ~
色もシンプルなので幅広い年齢層に合うようにしてました。
ま、今の制服決めたのも当時の店長と私なんだけどね(笑)
ありがとうございます^^

るーさん
ありがとうございます♪念願叶ってようやくズボンになりましたw
おさんどん、本当に辛い(^-^;
当時AKBが流行ってたからその流れで…(^-^;

ケイトさん
ありがとうございます^^
そうなんですよ~ミニはとにかく足が寒くて;;
タイツは履くんですけどね~
旦那さんは熱もなく元気なのでそれだけは安心です(笑)

トシさん
ありがとうございます(^◇^)
子供たちは元気一杯なので余計に大変(笑)
ズボン楽しみです♬

沙羅ちゃん
そうなのよ~!皆元気なのがいるから大変!しかも坊ちゃんはリモートで仕事だから
お昼ご飯の時間が決まっててそれまでに作らないといけないし~;;つらっ
なんの罰ゲーかと思うよね。
今年からは暖かい冬になるのかとちょっと楽しみです^^

美枝子さん
今のとこ旦那以外は皆元気一杯なので大丈夫そうです(^^♪ありがと~
この年であんなミニ履いてる人はそうそういないと思うので(笑)
ようやく普通にズボン履けるようになって良かったよ^^まじで還暦来ちゃうと焦ってたwww
娘も履かないミニを履いてたよ~(笑)
アバター
2022/12/01 20:30
とりあえず軽症なのがなによりでしたが
ご家族に発症すると心配ですね><
制服の要望が通って良かったすね(^O^)v
30歳超してから膝上は履いたことがありません^^;
↑何年前とは言いませんがw
アバター
2022/12/01 15:41
軽症なのは何よりだけど、コロナだと同居家族全員が
出社できないのが辛いとこだね^^;
お大事にしてください☆

身長に関係なく膝丈になるよう股下の調整ができたらいいけど
大抵の制服はウエストとヒップのサイズくらいしか気にしてないか~
でもまあ、寒くなるのに合わせてズボンに切り替わって良かった^^
アバター
2022/12/01 08:18
ご主人早くよくなりますように。
りおさんはお子さんっちはお元気そうでなにより。ヴァクシーンや治療薬の進歩で隔世の感ありますよねぇ。
チュローサー(ズボン)たのしみですね!
アバター
2022/12/01 04:13
ズボンよかったですね。
これからの季節それは寒いから。

でも今度はご主人が。。
軽症みたいでよかったです。
お大事にしてください。
アバター
2022/12/01 03:05
あらら、、旦那様軽症で、良かったね

わかるよう、、、おさんどんの日々

そして制服改善おめでとう〜

キュロットなんて、、、w

寒いし無理無理、、、私には、、よく頑張った

ある意味セクハラだよね
アバター
2022/12/01 00:19
ズボンよりも可愛らしいキュロットが良い!
という神様からのリクエストかも〜^m^
という冗談はさておき。。。
お大事にね❤︎



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.