Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


タウンマップがグールグル◎


ここ数日タウンマップがグールグールグルグルと

スロットかいな、という猛スピードで回ってて
タウンをめぐるのが一苦労してました(^^;
ってか途中で諦めたり?
が、今までの長いニコッと生活でここがこの場所だったはず、とか
やってたり(笑)

なんか不具合なのかな~そのうち治るかな~更新してみたよ~
立ち上げ直ししてみたよ~と色々やってみてたんだけど
スマホで見てもグルグルしてるしお手上げ?でも皆はなんともなさそう?
私だけ?とか、(-ω-;)ウーンとなってました。

が、ふっかーつ!!
キャッシュクリアしたと思ってたんだけどできてなかったのかな?
今日やったらグルグルなおったー!!わーい(*^▽^*)ノ
もうびっくりするじゃない。使いにくかったじゃない、もー、って(笑)
またのんびり楽しみますw



  ◇◆◇◆◇


どうも秋にコロナになった頃からか、単に年取ったからか、働き方が変わった
からか、気候のせいか色んな事にやる気が出ない。

使い慣れたパソはダメになって新しくしないといけなくなったし
お絵描きソフトはなんとか移せたけどペンタブは使えなくなったし
(これは多分バージョンが古すぎて対応不可なんだろう…)
マイナンバーカードもどうするか悩んでるし(皆様はもう作ってる?)

そんなこんなで不得手な事続きもあるんだろうな。


そーいえば。
今年こそ新入社員が我が職場にも来るとか来ないとか(どっちやw)
ずっと人数が足りなくて本社に申請し続けてるのに
誰も行きたがらないという。(なんでやw)

何も一生こっちにいろというわけでもないし
もともと転勤ありきの職種なんだから
「行きたいですか?」じゃなくて「行きなさい、1~2年で帰すから」
とかすれば、それをおしてまで「嫌」という者はいないんじゃなかろーか?
と思うのは都合よすぎ?

なんだよなんだよ、ここは流刑の地かよ
来たらみんな「なんだ思ったより全然都会!住みやすい!」
とか言うのにさー
まぁ確かに島の中の島だから帰省するにも遊びに出るのも
ちょっと費用と時間がかかるかもしれないけどさー
それを覗いたら結構住みやすいべ

なんだかんだ転勤できた社員、独り者は嫁さん見つけたり
既婚者はちゃっかり子供こさえてるし、なんだよ謳歌してんじゃん!
いいとこって証拠じゃん!って思うけど
やはり都会から遠すぎるのがネックなのか。。。超絶不人気な我が店。。
大型店舗なのに。

ああ無事に?社員が増えるといいな。。
(出ないとスタッフだけで店を運営する日がなくならない。。)



★ひとつ前の日記、お返事書いております~(#^.^#)良かったら読んでやって~


アバター
2023/02/14 23:32
トシさん
料理スロット!!ぶはww確かにw
でも求めていませーんw

トシさんもお絵描きしてみたの?私は今はもっぽらiPadでお絵描きしてるのよ^^
トシさんはどんな絵を描くのかしら?
マイナンバーカード作ってるのね~なんだか意外!

そうそう釣りする人ならいいよね~って言ってた(笑)


ケイトさん
私も地図使わず移動しようとしてたんだけど方向音痴の私は同じとこをいったりきたりになって
途中で挫折してしまいました(笑)
なかなか直らなくて心配しちゃったよ^^;


ルーさん
私も持ち前の?感でやってたんだけど大変だった(笑)
キャッシュクリアを何度かやってみたら直ったので試してくだされ^^

沙羅ちゃん
そーなのね!どういう区分でなる人とならない人がいるのか不思議。
クリアしてログインしなおしてついでにパソの立ち上げまでしなおしたけど
ダメだったんだよ~(´;ω;`)
で、再度クリアしたらなおった!なんじゃそりゃ~;;大変だった。。

おおーもう作って長いのね。やっぱここら辺が潮時かな(^^;


桜さん
こんばんは^^
ここにもグルグル仲間が!
何人もいるみたいですね、グルグル仲間w
突然の出来事でびっくりと不安でしたが直って良かったよね^^

桜さんも既にカードを作られてるんですね。
コート!!(笑)それは良い買い物を♪ポイント貰える間にやるべきかなぁ、やっぱり(^^;
アバター
2023/02/13 18:56
こんばんは。
私もタウンマップがグルグルで目が回りそうでした。お友達がキャッシュクリアするといいよと
教えてもらったので、どうするんか??と思いましたがなんとかできて私も直りました。
やっぱり私だけじゃなかったのね。
マイナンバーカードはずっと前に作りました。ポイントがもらえるということで
申請してイオンのポイントに入れてそれでコートを買いました!!
お得だよ!早く申請した方がいいと思いますよ!!
アバター
2023/02/13 14:50
うちは普通にマップを使えてたからな~
聞いた話によると、キャッシュクリアしてもダメだったけど、
一度ログアウトしてログインしなおすと直った人も居たらしいよ?

マイナンバーカードは……7年前だっけ?
免許を持ってないから、写真付きの身分証明書が欲しかったので
最初に通知書が届いた時に作りました~
マイナポイントもしっかり2万円分ゲットして既に使い切った!w
アバター
2023/02/13 09:21
ぐるぐる、、、ですね

勘を頼りにやってまする〜
アバター
2023/02/13 08:13
私もキャッシュクリアしてそれでも直らなくて
もう一度やったら直りました。
地図使わず移動してました。一日。
アバター
2023/02/13 07:11
やったー!お料理スロットの復活!!!

閲覧履歴クリアしてくださいませ、めんどっちぃけどw
ミドモもペイントブラシでお絵描きしてみましたよ、オープンシーでNFTに投稿してみた。りおさんのほうがよっぽど立派な作品だからイケそうだなぁ!

マイナンバーカードもう3年くらいw 診療履歴も見れるようになって、両親の状況を把握しやすくなっています。確定申告も。来年やっとこのカード当初の目的の運転免許が統合。

遊びの種類が、お勤めのとこ社員クンだとそうなのかも。サーフィンよりウィンドとかサップの連中は天国だと看做しています。もちろんミドモらカヤックは当然の地!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.