Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】まだまだひな祭り^^

画像

田舎のひな祭りは4月3日なので、まだまだセーフだよね♪


たまには風にあてないとと思って出してみました(#^.^#)

アバター
2023/03/10 22:10
エメ様
ニコタの住人になってたからずっと集めてたお雛様を年に一回ぐらいは
並べてみようと思って^^
花より団子でただおしゃべりしてるだけかも(笑)

トシさん
そうなんだけどもう今は3月3日に染まってるみたい^^;
新作のお雛様も出るといいんだけどね~

沙羅ちゃん
おおお!それは凄いね!!
でも実際にたくさんあるとちょっと怖い私(^^;
ニコタで並べるぐらいが準備も片付けも楽でいいわ(笑)

美枝子さん
あれ?美枝子さんも持ってなかった?
今はもう3月3日になっちゃってる感じだよ~

らなちゃん
だよね~昔は旧暦でお祝いだったから4月3日だったんだと思うんだけど
今はもうそんな事ないみたい(^^;あれ~?

うさぎりんごさん
ニコタの住人になってから集めに集めた品々です(笑)
年季の入ったおしゃべりで盛り上がりそうですw
アバター
2023/03/10 16:47
お雛様がいっぱいあって、華やか~
楽しい茶会になりそうですね^^
アバター
2023/03/10 15:37
旧暦だと今年は4月22日だからw
ぜんぜんOKだケロ(*´艸`*)
アバター
2023/03/09 20:36
雛飾りたくさん持っているんですね@@
4月がひな祭りなんですか?
それならまだまだ余裕ですね^^
アバター
2023/03/09 15:03
雛飾りがいくつもあるお屋敷だ!w
そういえば……私は全然記憶にないけど、父の実家の大広間に
(父の実家は旅館なので、文字通りの大広間ですw)
雛飾りを複数飾って、従姉妹や姉達と撮った写真が残ってるな~
あれは父の兄妹たちの家の分も飾ってたのかも?
父の兄妹は全員が亡くなったけど、元々歩いて1~2分のとこに
住んでるので、運ぶのも、それほど大変じゃなかった筈☆
アバター
2023/03/09 00:22
仰ってましたっけねぇ、りおさんとこ4月にするって!!!たくさんの雛飾り、代々の宝物ですね!
アバター
2023/03/08 22:14
りおちゃんのお家はお庭にいっぱいお花が咲いていて
立派な代々のお人形があってとっても素敵❤︎
❤︎(*ฅ•ᗜ•*) 
お友達を呼んでご馳走食べて
楽しいお雛様になりそうですね〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.