Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】絵本アイテムを使ってみた

画像

絵本のような世界のニコッとタウンに

絵本のようなアイテムが入ったので
絵本のような飛び出す感じにしたかったんだけど

難しかった。(-ω-;)ウーン

ま、雰囲気でw




◇ ◆ ◇ ◆ ◇


今年、久しぶりに入った新入社員!(男子)
今のとこ(笑)すごく良いです♪
元気で明るくよく喋り意欲もある(#^.^#)

新入社員とはいえ、学生時代3年もアルバイトしていただけあって
基礎知識があるので、0から教える必要がなく話がサクサク進む!
ま、他店とうちとじゃやり方に違いがあると思うのでそのすり合わせは
必要だよね。

それと夜のアルバイトと昼間の時間帯とじゃ客層も違うし
何より社員としてする仕事内容が変わるのでそこは1から修練が必要。
まずパソコンを使った作業をした事がないので色々教えていかねばなんだけど
今のご時世なのか、本社からの育成支持が細かいっ!!

本社の一番の目標!
それは

退職者を出さない事!!(笑)(笑)(笑)

なのであちこち散らばった新人さんたち、皆足並み揃えて育成しましょうって
事らしい(笑)

まぁなんて親切な?
が、まったく何にも知らない子と基礎知識がある子とが
一緒に足並み揃えて、って無理なくない?
意欲にまみれて来てるのに新しい事教えてもらえないってつまらなくない?
って店長と話してました。

結果、当店では本人がやりたいと言ったら教える?
なふんわり感じに(笑)
とはいえ私が勝手に教えて欲しいと言われたからと教えるわけにいかないので
店長に確認してきてくれる?(^^;と言いながらなんだけどw
当の新人君もちゃんと立場が分かってるようで(本当に出来た子w)
ちゃんとそこは理解して確認してくれるので大変助かってます^^

ああ~ホントええ子が来てくれたわ~って何度も店長が言ってた(笑)
このまま健やかに育ってほしいw

※腰の調子、大分よくなりました。
 まだまだ接骨院には通ってるけど、普通に?歩けるようになりました。
 ご心配してくださった方々、ありがとうございました(#^.^#)



アバター
2023/04/24 09:47
うさぎりんごさん
わーい!ありがとうございます♪
可愛く見えて良かったw
ニコタのアイテム向きが難しいんだよねぇ~(^^;

育成費用を無駄にしたくないのかな?
今の時代なのか、とにかく優しく優しくみたいよ(笑)
アバター
2023/04/23 11:53
わぁかわいいお部屋♬
入室するだけで癒されそうです。

今年はバイト経験もやる気もある新人さんが来てくれてよかった。
本社の目標が退職者を出さないことか……人材確保大変なのかな
アバター
2023/04/18 22:53
沙羅ちゃん
わーい!ありがと~(≧▽≦)
なかなか向きが合わず難しいよねぇ

それぞれ持ってるものが違うから一緒に横並びとか難しいよね
ま、会社のいいたいことは分かるけどねぇ。今のご時世若い子を大事にしよう的な感じなんだろうね^^;
このまま馴染んで何事もなくいてくれるといいな~(;´∀`)


セントラルパークさん
ありがとうございます(#^.^#)

今は大事に大事に育成を~ってご時世なんでしょうねぇ(^^;
一応、夏までにここらあたりまで~というのはあるみたいですwさすがにwww
単に先走りで早く色々教え過ぎて新人君の負担にならないよう嫌にならないようにという
配慮?の方なのかな?(笑)
でも個々で意欲って違うから難しいよね~
アバター
2023/04/18 19:15
改装お疲れさまでした

社員教育ゆるいですね
現場任せという名の丸投げにみえました
最低限これは教えてください、といったガイドライン欲しくないですか
アバター
2023/04/18 14:40
飛び出す絵本!
それっぽい雰囲気になってるよ~^^

期待の新人、良い子みたいですね^^
育成に関しては、会社の言い分も分かるけど、よーいドンで
横一線にスタートしても、結局は差が出てくるんだけどねぇ^^;
でもまあ、とりあえずは素直に従ってくれる子で、本当に良かった(くどいw)
アバター
2023/04/17 23:51
ルーさん
期待の新人~(≧◇≦)

美枝子さん
そーなんですよ~♪今のとこは(笑)
腰の調子も大分よくなってやれやれなんだけど、座りっぱなしも立ちっぱなしも
長時間だとどっちも痛くなっちゃうので塩梅が難しい(;´∀`)
アバター
2023/04/17 20:23
イイコが入って良かったですね^^
普通に歩けるようになって良かったですね^^;
まだまだ完治するまでは無理しないでくださいね?
アバター
2023/04/16 23:46
期待の新人〜




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.