Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


家族旅行に行くか


旦那さんの職場では勤務年数10年毎に

お祝いとして旅行代金を頂けます。

もうとっくに3回目の勤務年数が来てたんだけど
ちょうどコロナ真っ只中だったのでずっと保留になってて
この度ようやく旅行に行こうかとなりました。

で、旅行先は旦那さん念願の仙台!
お城が好きなので仙台城と伊達政宗像を見たいらしい。
(お城の国とり?ゲームをしてるからそれをクリアしたい?)
ま、一度は若い時に社内旅行で行ってるんだけどね(私も)

でで、自分でというほど手配するのが得意ではないので
旅行代理店にレッツラゴー!

頂ける予算は家族だと20万(おひとり様だと10万円)

まぁまぁあるじゃない。と思うでしょ。
全然足りないんですよ。倍近くかかりそう…
遠い、、遠いんだよ、我が地から飛び立つのがね。
島国の中の島国。ここから本土に飛び立つのが時間も金もかかる。
2泊3日はしないと移動だけで終わっちゃうから宿泊費もいるし。
全員大人だし。どうせならちょっと良いお宿に泊まって
ちょっと良い食事もして、ちょっと違う事もしてみたい。

かねー!!

まぁでもこうして家族旅行に行くこともこの先そうないと思うので
お金出し時かな?(^^;

6月に青森から仙台へと移動しながらの予定なんだけど
お勧めの場所とかありますかねー

アバター
2023/04/28 08:17
もうちょっと、まだ大丈夫かなぁ、新緑がお勧めです。紅葉はだれでも行くけれど、東北のなにが最高って、新緑。西日本住みの我らぢゃ想像もできない圧巻! ものすごい瑞々しさが押し寄せる新緑の空気感は写真とかじゃわからない、会社どうこう度外視で行く価値がありますよっ! できれば、、、きれいな雪景色が溶けちゃって、真っ黒で油まみれな雪解けの街を眺めたほんの翌日ってタイミングを込みで!
アバター
2023/04/25 22:53
トシさん
住んでたの?
紅葉の時期だと綺麗なんだろうねえ~^^
地理感覚がよくわかんないから難しい^^;

美枝子さん
10年毎にくれるのはなかなか良いよねw
仙台ではやっぱりタンかな~(#^.^#)
アバター
2023/04/24 20:53
仙台良いですね^^
勤続で旅行費用を出してくれる会社なんていいですね^^
美味しい物もたくさんありますので楽しんできてください。
アバター
2023/04/24 20:19
住んでたよなw 山形市の紅葉川渓谷はみんなに勧めています。山形市民も知らない超穴場!ついでに山寺立石寺も行けるけど、紅葉川渓谷の箸休めですなw 山形市と仙台市は隣接です、佐賀と福岡みたいなもん。
アバター
2023/04/24 14:53
沙羅ちゃん
そこだけはまあいいとこだよね(笑)
若い時は社内旅行もあってあちこち行ったんたけど今じゃ近場ぐらいしか(^^;
家族4人の費用は半端ない~;;
帰りに仙台空港で名物のタン料理を食べたいね~(#^.^#)
アバター
2023/04/24 14:02
おお~~旅行費用を出して頂けるとは良い会社だw
東北は行きたいと思いつつ一度も行ったことないんだよね~
個人的には岩手の平泉や仙台に行きたいのですが、
東北をすっ飛ばして先に北海道に行った後は近場ばかり……^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.