Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


開けたら閉めるんですよ


今日の仕事帰りの事。


子供のおやつにとドーナツ屋さんに寄ったんだけど、
私の前には50代ぐらいのおばちゃんと20代ぐらいの娘さん親子。
あまり来慣れてないのか二人でキョロキョロしながら喋りながら
手の消毒をする事もなくトレーを取り、トングを取る。

ドーナツはケースの中にありスライド式の扉を開けて取るように
なってるんだけど、このおばちゃん、
扉を開ける、どれがいいか娘としゃべくりながら取る。
扉を開ける、どれがいいか娘としゃべくりながら取る。
扉を開ける、、

って、おーーーーーーーい!!

開けるだけで閉めないじゃないかーーーい!!

そうなると次にいる私が開けてもない扉をなんとなく閉めていかないと
いけない感じになる。

ので、つい

「あの~すみません。扉は開けたら閉めるんですよ?」

と言っちゃいました(笑)

アバター
2023/04/28 21:44
美枝子さん
そうなんですよ~
私の中では当たり前だったので次々目の前で扉を開けて移動する様にびっくりした!
普段からそういう生活なんでしょうかね~(笑)
アバター
2023/04/28 20:22
開けたら閉めるあたりまえですよね^^
猫じゃないんだから・・・
アバター
2023/04/28 19:37
トシさん
普段か開けたら閉める、出したらしまう、というのをしないご家庭なのかな~と思いましたwww
3度目は目をつぶれなかったwww

とんちゃん
黙ってられないよねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2023/04/28 16:26
黙っていられないよね~そういうの♪
アバター
2023/04/28 08:13
えらい!りおさん!がんがん言っちゃいましょう!ミドモなら手が出てもしょうがないシチュエーション、よくぞ勇気ある行動!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.