Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


なんとかしてくれ~


最近、荷物の搬入が遅くなりがちでこの間、私は16時あがりのシフトだったのに

15時から休憩に入る事に。。ぬーん。
休憩したら帰る時間。。ナニそれ。

ま、どうしても15時までにしないといけない仕事があって
荷物の搬入が遅かったから仕方なかったんだけど私のシフトを知ってるスタッフは
(・∀・)ニヤニヤ。いいけどねー。
どうせ16時に終わらないのでどのみち休憩取らずに帰る事は出来なかったし。

おまけに超絶大量に荷物があってひーひーやってたのに、本社から
「なんかアソートで各店舗に送ったハズなのに、うち1店舗から
4種類のうち1種類がないでーす!って問い合わせが来たんだけど
各店舗の皆さまアソートの確認してくれませんかー?」

ときた。

お~の~れぇ~!!
忙しい時に限ってまた手間のかかる事を!!
そんなこんなでいつも私の就業時間とは?となってるのでありました。ちゃんちゃん♪


でこれとはまた別の日、うちは店舗間のやり取りは
teamsを使って店舗間やり取りをしてるんだけど、何やら長いレスが。

A店舗がB店舗に「◎◎の商品が届きましたけど、これ間違ってませんか?」
な内容。ま、よくある誤送ですな。でもこれうちの店舗は関係ないのになんで輪に入ってんだ?と読んでたら、
が、ここらがめんどくさい。突然本社が乱入。

「誤送した商品ですが使わないようならC店(私がいる店)に送ってもらえませんか?」
はい!ここきたー!ここにうちが入ってるのかー!!だからこのTeamsか!

で、間違って届いたA店は物が違うのに検品処理しちゃっただの、誤送したB店は
C店に送るなら処理はどうしたら?B店には元々の物送ったんでいいんだよね?
A店はならうちはC店に送るだけ送ったらいいの?だのなんだのかんだの本社交えてあーだこーだ話してて、私はちーん。

結局最後は「C店(私のいる店)届いたら宜しくね。」
はいはい、なんだか長々レスしてるけど、結局うちとしては届くのはA店からだけど伝票上の処理はB店になってるよ、でいいのね。はいはい。

ふぅー。

大分端折ってるんだけど(これでも)なんか不毛なやり取りを長々見せられて
疲れたし、これ長いから社員が気が付かない可能性がある。
で、要約したメモを貼っておいたんだけど。

案の定、副店長がレスが長すぎたのか気が付いてなくて(副店長だと他にもたくさんのメールが来てるから)私が帰ろうかな~、
て時にメモに気が付いたようで。

「え?何?このメモ?こんなのteamsにあがってた?」
「あがってましたよー。わかりにくかったから内容だけすぐわかるように
メモして検品表に誰でもわかるように貼っときました。(teamsは誰でもは見れない)」
「え?ちょっと待って。え?どこどこ?」
「いや、どこって言われても…前の方?(超テキトーw)」
「いや待って待って」
「えーもう帰ってもいいですかー」
「いや、待って!あ、あったあった!」
「ありましたか、じゃ…
「いや、待って!!」

おい、誰じゃい、いつも時間通りに帰らない、って言ったお人は。

そんなこんなな毎日です(#^.^#)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ここ二週間ばかりずっと蕁麻疹に悩まされています。
酷くなる一方で、今や地肌と蕁麻疹の比率が逆転状態。
顔はもうお岩さんのようでつらひ。

辛いと言ったら負けのようで言いたくなかったんだけど
やっぱりつらい。痒いし、顔の腫れがなぁ~;;

最初1種類だった薬が2種類になり今は3種類と昨日は注射も打ってもらったけど
私の蕁麻疹はどうも調子に乗りに乗ってるようでちっとも収まらず。

まぁ顔の腫れは注射のお陰か大分収まってきたし、マスクするから
明日はなんとか行けるかな?(3連休だった)
腕は無理なので今は一人長袖着て仕事してます。
来月はディズニーに遊びに行く予定なので何とかそれまでに収まって欲しい。

今までも何度も蕁麻疹はなってるし、ちょっと気配があったので用心してたんだけど
ここまで酷いとは。とほほ。

ちょっと弱音を吐いてみました。ごめんね。


アバター
2023/09/27 23:33
オレンジブラウンさん
そうなのよ~いつもは早く帰れ~っとか言うくせに、時間前になるとなんだかんだと仕事をいいつけにくる
可愛い副店長なのですwww(もっとはよ言えw)

私も夏はものすごく忙しくて暑くてそれでなくてもストレス溜まるのに親の病院付き添いがあったりと
したせいかなんか疲れが半端なくて蕁麻疹出ないように用心せねばと思ってたんだけど無理だったー;;

私もストレス対策?でいっぱい電子本買ってしまいました(^-^;゛だはは
お誕生日もあったし、いいやいいやーと思って請求きたらびーっくり(笑)
発散が足りなかったかなwww

心配してくれてありがとう(≧◇≦)
アバター
2023/09/27 22:10
私 ストレス対策で
ディズニープリンセス人形を
いっぱい買ってしまいました~。

2023年8月の20%offと
9月のオフィシャルメンバー75%off商品 。
(とうとうアプリ入れました)

身体に症状が出る前に発散( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/09/27 21:56
「待って りおさん帰んないでっ」(嘆願)
by副店長


正社員が甘えんな! ビシッバシッ
(心の往復ビンタ)byオレンジブラン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.