Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】春うらら~♪

画像

新年になった~と思ったらもうすでに2月も後半。

早いですね~

しかも今年はあったかくて既に春めいている~!
と思ったら今日は寒かったりと季節が迷走してるよね。

だけどもう3月はすぐそこで、ホントの春うらら~の足音も聞こえそう^^
という事で(笑)ピンクピンクなお部屋にしてみました^^


   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


年末年始は、コロナも関係ないぜーになったのもあって
とにかく忙しくて忙しくてコロナ以前のまま、というよりそれ以上の人の入りで
本当にヘロヘロでした。

そんな年末時の店長とスタッフKちゃんの会話がまさに疲れがピークなんだなと
思ったのを披露します(笑)

店長  「あーそういえばKちゃん、〇〇って31日からするんだよね?」
Kちゃん「え?〇〇?あれは日曜日からじゃなかったですか?」
店長  「え?日曜日?31日じゃなかった?」
Kちゃん「え?31日?日曜日からですよね?」
店長・Kちゃん「「……」」

私  はーい!はいはいはいはいはい!〇〇は31日からでーす!
    はいはいはい!日曜日からで合ってま~す!
    何故なら31日は日曜日なので、お二人とも合ってまーす!」

ふぅ、言ってやったゼ( ̄▽ ̄) (だって二人とも私の顔を見るんだもん)
一体いつまでこの会話が続くのかと焦ったぜ。
(何故、日にちで問うてるのに曜日で返事するのか、曜日で返事してるのに
何故また日にちで問うてるのか、もう頭が回ってないよね)
そう言ってやった瞬間の二人の私を見る顔がなんとも言えなかったゼ。
二人とも立ち上がってたのを無言で各々席に座ったね。

とまあ、こんな感じで皆疲労困憊の年末年始からの成人式がある三連休までの
怒涛の忙しさでした。
(いやホントはもう年末商戦に向けて12月入ったら準備で大変だったけどね)

で、そこから落ち着いてからの毎年スタッフが倒れていくという流れ。。。
インフルエンザAにBに始まり、体調不良者が順番に出て出勤出来るスタッフが
足りない!危機に何度も陥り、なんとか乗り越え、
今、ようやく落ち着いた日常になってきました。
いや、今年は本当に大変だった(^^;

なのでまたぼちぼちまったり活動していこうと思いますw

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))






アバター
2024/03/02 23:40
桜さん
ありがとうございます!
ホントに今年は例年になく、というかコロナ開けの盛り上がりというか
人がとにかくすごかった!!
ぼちぼちやっていこうと思います^^
アバター
2024/02/28 13:13
大変でしたね!!
読んでいるだけで倒れそうです!!
身体に気を付けて無理なさらないようにね。
アバター
2024/02/27 22:51
沙羅ちゃん
ありがとー(≧▽≦)
ホワイトデーも近いし最近あったかくて春うらら~って感じだったので(笑)
華やかな感じに作ってみました♪

いやホントにねぇ~;;
傍で聞きながらこの二人の会話いつまで続くんやねん!って思ってたわー(笑)
私も疲れてたからこの不毛な会話に気が付かなくてスルーしてたよww
うちも決算前に本社から監査が入ってバタバタしてた!色々準備も大変でw
来期から予算関係も今までと変わってくるらしくて今のうちにと、する事がたくさんあって
てんてこまいしてるよ~;;
パートの最低賃金もうんたらかんたら~あるみたいだし、この先どうなるのやら~;;

アバター
2024/02/24 10:40
まだ寒い日が続くけど……可愛くて春らしいお部屋、和むわ~~^^

31日からと日曜日からの堂々巡りw
31日が日曜日という事に気付いてないとは、かなりお疲れだわ^^;
うちも忙しかったけど、今月末から3月もバタバタしそうで、
そっちの方が怖いかも@@
期末ってのもあるけど、3月1日付けで、某会社と合併するというのに
パートの契約関係とか細かなところまでが、はっきり決まってないとか
合併すると決まった1年前から何をやってたんだろいう状態^^;
ま、なるようにしかならないけどね~w
アバター
2024/02/24 01:08
トシさん
あけましておめでとうございます(笑)
心ウキウキな感じが表現できてれば幸いですw
なんかお互い、日にちと曜日で問いかけあっててキリがなくなってて(^^;
しかもカレンダー見てるのにwwwもう脳内が溶け合っていたとしかwww

美枝子さん
本当に今年は疲れました;;まさかこんなに繁盛するとは!って感じで(^^;
私もよくそれは何曜日?って聞いちゃいますよ~!でも逆にそれは何日?と聞いたり。
その時々で認識力が違ってしまうよう(笑)
アバター
2024/02/23 19:31
大変な年末年始だったんですね^^;
私も家にいるとほぼ曜日で判断しているので(ゴミ出しのせい)
日にちで言われるとそれ何曜日って聞いちゃいますw
ようやく音付いた日常に戻られて良かったですね^^
季節の変わり目(変動大きすぎ)なので体調に気をつけてくださいね。
アバター
2024/02/22 22:36
あけましておめでとうございます(再)w
 日差しや風が温かくなった春の街並みが、うきうきさせてくれる作品ですっ! 
 疲れからって解釈、りおさんのお優しさからなのか?拝読して近頃、りおさんが仰ってるように「日にちで問うてるのに曜日・・・」な会話をする若いのが多いよなって思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.