Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


FRESHEN UP JAPAN TOUR


ポール・マッカートニー

フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー2018

東京ドーム  11月1日(木)





行ってきました♪♪♪

個人的には 前回の『ONE ON ONE』ツアーの時よりも格段によかった
楽曲の選曲もよかったし、
なにより席がVIP席に近いアリーナの前の中央寄りだったこともあり本人のお顔ばっちり見えたしで大満足( *´艸`)

凄いことが、
今回ホーン隊が客席通路で演奏するという演出だったのですが、
そこがあたしの座っていたすぐ後ろだったのです
「なんか白い光が眩しいなぁ・・」なんて思っていたら、周りの人達がザワザワ
ってなって ビジョンに一緒に映っちゃったんです きゃ~~
嬉し恥ずかし(*'ω'*)

凄いこと その二
客席を映す演出で XJapanのYoshikiと永ちゃん発見!
それと あたしが好きなキリンジの堀込(弟)が奥さまと一緒にすぐ前の席に(>_<)!!!

いろんな意味で最高のライヴ経験でした


A Hard Day’s Night
Junior’s Farm
Can’t Buy Me Love
Letting Go
Who Cares
Got to Get You into My Life
Come On to Me
Let Me Roll It
I’ve Got a Feeling
Let ‘Em In
My Valentine
1985
Maybe I’m Amazed
We Can Work It Out
In Spite of All the Danger
From Me to You
Love Me Do
Blackbird
Here Today
Queenie Eye
Lady Madonna
Eleanor Rigby
Fuh You
Being for the Benefit of Mr. Kite!
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the U.S.S.R.
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude



 Encore:
I Saw Her Standing There
Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
Helter Skelter
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End

アバター
2020/04/09 09:01
お久しぶりですー足跡ありがとうございました!
大変な状況になってるこの頃ですが、お元気でしょうか。
こちらは好きな野球が開幕せず、好きな旅行にも行けなくて、ちょっとストレスな毎日です(笑)
仕事は早ければ明日からテレワークです。更に家から出なくなってしまう…
仙台でも地味に感染者が増えているようなので、お気を付けくださいね。みんなで頑張って乗り切りましょう!
アバター
2019/12/22 19:28
ニコタ11周年を迎えたので、1年ぶりにブログ書きました。いつもありがとう。
アバター
2019/02/15 01:05
> ミレイちゃんへ

究極の だね

また来てくれるかなぁ。。


アバター
2019/02/15 00:58
> かたはらさんへ

遅コメになってしまって('◇')ゞ

やっぱりスーパーデラックスエディション買いだよね^^;
未だにモヤモヤ中なり><


アバター
2019/02/13 17:54
遅ればせながら・・・ポールは良かった!
名古屋公演は、もうサイコーでした。(^O^)/

今度、リンゴも行くことにしました。
名古屋では、スタンディング中心のライブハウスなので
二階の指定席で見ることにしました。
アバター
2018/12/04 15:39
輸入盤の3枚組も、
職場用にひっそり注文してしまったです。
アバター
2018/11/23 01:09
> うりちゃんへ

ダーリン 今単身赴任中で東京で合流でした(^_-)-☆
ポールのライヴではいつも一緒だよ



アバター
2018/11/23 01:05
> かたはらさんへ

17日にCD届いたよ♪

デモ くつろいでるところがいい^^
50年前の音だなんてウソみたい

アバター
2018/11/16 22:10
おぉ、仲良し夫婦だね。
ポールのコンサートも、いつも夫婦一緒なのかな?
アバター
2018/11/16 15:37
それです。
ジョージの自宅で録音したデモが3枚目のディスクにぎっちりなので、
リミックス本編の2枚よりそちらが目当ての人も少なからずかもしれぬです。
アバター
2018/11/16 01:33
> かたはらさんへ

ビートルズあんまり詳しくないの‥(*´σー`)エヘヘ

イーシャーってジョージのスタジオだっけ

アバター
2018/11/16 01:23
> うりちゃんへ

リンゴのチケット ダーリンが予約してくれてたよ♪

アバター
2018/11/15 13:03
好みなんて人それぞれですが、
職場では未だにイーシャー・デモがヘビーローテーションだったりです。
アバター
2018/11/14 22:49
東京2公演・名古屋公演の合計3公演に参加したよ。
ホワイトアルバムはまだ買ってない…。
リンゴのチケット予約してきたよー。
アバター
2018/11/14 00:28
> うりちゃんへ

え!
名古屋公演にも行ったんだーーー
いいとこで観れてよかったね(^_-)-☆

ところで『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』は買った?
あたしは3CDのデラックス・エディションにしようかなと思ってました。
アバター
2018/11/13 23:30
私は日の丸の赤い部分にいますww
https://youtu.be/TkdGbEkQ-ek
アバター
2018/11/09 01:23
> うりちゃんへ

そっか^^;
もう一週間経ったなんて早いーーー

エレクトロンホールは結構古い建物なんだけど、
音はきれいに聴こえるところなんだ~
教えてくれてありがと♥"
アバター
2018/11/07 21:01
VIP1は最前列だけどセンターじゃないので、VIP2の方がいい席と思ったよ。
Bブロックだと紙吹雪が取れないのね…。

リンゴの来日情報が出てきたよ!
今回はココレオンさんの地元、仙台もあるみたいだよ~。

3月27日(水)福岡サンパレス ホテル&ホール
3月29日(金)広島上野学園ホール
4月1日(月)東京エレクトロンホール宮城
4月2日(火)けんしん郡山文化センター大ホール
4月3日(水)昭和女子大学人見記念講堂
4月5日(金)東京ドームシティホール
4月9日(火)Zepp Nagoya
4月10日(水)あましんアルカイックホール
4月11日(木)オリックス劇場
アバター
2018/11/07 01:40
> うりちゃんへ

わわわ 1番前!

AブロックとBブロックの近くて遠い距離
だって、最後のテープと紙吹雪 目の前まで来てるのに取れなかったもの(´Д⊂ヽ

うりちゃんこそ しっかり映ってたんじゃないかなw
アバター
2018/11/07 01:32
> かたはらさんへ

迷宮だね
こうやって好きな音どんどん極めていって
CDの棚がまた1つ増えてく(*ノωノ)

アバター
2018/11/06 21:54
チケットぴあでも、そんな良席出るんだね!!
今回は、サイリウムを初めて買ってみたよ~。
赤と白のサイリウム。
振りながら踊ってたら、スポーンとサイリウムが飛んでっちゃったよ。
最前列じゃなかったら、他人の頭を直撃してたな。


アバター
2018/11/06 17:43
苦手な顔触れも混ざっているかもですが、
2枚組でその値段なら問題ナシですね。
僕的には、
コンピ等の機会が無ければ知らぬままであろうミュージシャンが多いから、
この類いの企画盤はけっこう重宝していたりするです。
アバター
2018/11/06 02:11
> うりちゃんへ

ぴあで普通にネット予約
チケットが届いたときはもう大騒ぎでした

VIPチケットは凄い値段で売りに出てたね
VIP2でも30万のお値段ついててびっくりでした~
でもそれだけ出しても価値あるものね♪
『NA』のカードで歌ったのかしらんww

アバター
2018/11/06 02:00
> かたはらさんへ

書いてくれたコメント見て、急いでAmazonでポチっしてきたー
168円でした^^送料450円 CD届くの楽しみです( *´艸`)

『ブルージー』なんか久しぶりで聞いた言葉です~~ 
アバター
2018/11/05 18:32
B7ブロック!!
チケットぴあで購入?それとも別ルートかな??
アバター
2018/11/05 13:08
キリンジの『夏なんです』は、
CD『HAPPY END PARADE ~tribute to はっぴいえんど~』に収録されてるです。
はっぴいえんどの4人がちょっと関わっていたから購入しておいたです。
ついでながらユーミンの『曇り空』やってるのも聴いた事あるです。

リアルタイムではないから初期ビートルズにはさほど思い入れが無いですが、
『Love Me Do』に関しては、
ブルージーに感じられるとこが妙に好きだったりです。
アバター
2018/11/05 02:07
> onpuたんへ

チケットがまだ当たっているかどうかも判らないうちに、
しっかりと3日間の有休取ってました
あは、ファンの間では「ポール休暇」ともいうらしいww
アバター
2018/11/05 02:02
> うりちゃんへ

2日連続!
しかもVIP1とは(*_*)

あたしの席は B7の10列目3番でした!
なのでちょうど左側が広い通路なのでした

たぶんアンコール前だったと思うけど、
ポールのシャツのボタンが外れているのわかりましたか?
お腹がチラッとww

これが日本での公演最後と思いたくないよね~~
また来てほしいと切に願ってます(*'ω'*)
アバター
2018/11/05 01:53
> しげきちさんへ

お正月辺りの衛星放送でやるかもね
今から録画準備('◇')ゞ
て、10人くらいの真ん中ww
アバター
2018/11/05 01:47
> かたはらさんへ

ビートルズ時代のデビュー曲をやってくれたのが感動でした!
あと、曲の出だしを間違えて「あ!やり直し~」
みたいなことがあったのですが、これがわざとだったりなのですw
こちらは、普段観れないものがみれて「やったー」的な気持ちで逆に嬉しかったりなのです
そしたら「ほら、これがライヴのいいところだよ」なんてね
これもたぶん計算してのことだと思うのですが、嫌みもなく。
MCや間の取り方、曲順 舞台となにからなにまで超一流でした

キリンジ兄弟の時がよかったのですが、、、><
CD11枚くらい持ってるけど、「夏なんです」入ってないと思ったなぁ~~??



アバター
2018/11/04 01:48
わお
またまたポール・マッカートニー (≧▽≦)
今回は大満足ライブでしたね♪
アバター
2018/11/03 20:39
10/31と11/1の東京公演行ってきました!

ココレオンさんともすれ違ってたかも??
ホーン隊近くということは、Bブロックセンターかな?
ビジョンでお顔拝見しちゃったかも??
私はVIP1でしたよー。

11/1は珍しくYesterdayがなかったねー。
アバター
2018/11/03 20:09
つーことは、ライブDVDが販売されたら映ってる?

僕は来週横浜アリーナに行ってくる!!
アバター
2018/11/03 16:30
ココレオンさん、こん○○は。

とても生々しい御報告をありがとうです。
曲目と順番もなるほどって感じです。
何らかのライヴ映像に出演を果たせた際は御一報下さいませ。

キリンジは管轄外ですが、
彼らの『夏なんです』はちょくちょく聴いていたりです。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.