Nicotto Town



花見に行ってきました♪

「せいれん桜」って、知ってますか?

今は、梅の季節なので、満開の花を観て梅だと言ったら、一緒に行った人に、
注意されました(>_<)

確かに、のぼりに「せいれん桜」と・・・。
まだまだ、知らない事が、多い事・・・・。花は満開で綺麗な風景だした♪

アバター
2012/03/16 23:38
(^_^)早咲き桜は、色々聞いた事ありますが、名前ってはっきり覚えてなかったですよね(>_<)
意外といろいろと地域の名前が付いているみたいですよ♪
私の地域はセイレン桜と付けているみたいですよ。
アバター
2012/03/16 15:06
こんにちは(^^)
せいれん桜ですか。初めて聞きました。
ただ早めに咲く桜があるのは聞いた事がありました。名前まで覚えていなくて、この せいれん桜 のことなのかもしれませんね。
アバター
2012/03/16 06:21
そういえば、うちの近所のお庭には満開の桜が咲いてます
一見すると、ソメイヨシノなのですが、いくらなんでもまだ早いよなーって
不思議だったのですが、あれが せいれん桜なのかなあ~^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.