Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


水原容疑者の功名で悪質な手口、大谷と偽り送金説得

●水原一平容疑者 大谷の銀行口座から不正に送金もギャンブル勝ち分は自身の口座へ 巧妙な手口を米報道  (スポニチ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/79167b136ddcb0c74983be81139ea46e043bc402

●「オオタニに偽装」「銀行口座設定を変更」大谷翔平との信頼関係を”悪用”した水原一平氏を米連邦検事が一刀両断「残酷な行為だ」 (THE DIGEST)
https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=79312

●「陰謀論はもう飽きた」米検察が大谷翔平は“被害者”と断定も、なくならない疑いの声に米識者が憤慨!「奇妙で呆然とするばかりだ」 (THE DIGEST)
https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=79310



米国の銀行、球団、代理人、資産管理関係者との対応も、水原容疑者が大谷選手の
窓口として全て対応してたから、みんな騙されたって事の様ですね。

事件発覚当初、大谷選手のスタッフや球団は大谷選手本人から聞き取りをせず、水
原氏の言葉を鵜吞みにして、「大谷選手が借金を支払った」と説明した対応は良
くなかった。大谷選手の名誉を著しく損ね、その後の陰謀論が燻る大きな要因にな
ったと思います。

水原容疑者の犯行手口はかなり巧妙で悪質、手口を指南した人物が居るのではと疑
うレベルです。


関連記事
「チーム大谷」は機能不全だった…米メディア指摘「仰天すべき無能さ」がド正論すぎるワケ (日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/338030

アバター
2024/04/14 12:41
水原容疑者は当初、「大谷選手に頼んで借金を肩代わりして貰った」と説明し、
翌日撤回するなど嘘を平気で言う人物で、後に学歴詐称など経歴詐称も出てきた
ので、銀行口座からの不正送金以外にも、犯罪をしている可能性ありそうな気が
します。

水原容疑者は大谷選手が当時所属していた日ハムで通訳をしていて、選手の評判
も良かったらしいので、大谷選手も全面的に信用していたのでしょうね。
アバター
2024/04/14 08:49
水原氏は根本的に口が上手く息を吐くように普段から嘘を言っていたのでしょうね。
雇うときには相手の資産状況も調べないといけないのかも知れません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.