Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


種を蒔く



暖かくなってきたので、
昨日、ストーブをしまい、
そして、イタリアンパセリとディル、
パクチーの種を蒔きました。

ディルは、
スモークサーモンなどを食べる時、
あると嬉しいハーブですし、
パセリは、
サラダやスパゲティ全般に使えます。
パクチーは、
ベトナムの麺料理フォウーに入れると美味しいですし、
種は、カレーに使えます。

あとは、キュウリかゴウヤ、
あるいはヘチマの苗を買ってきて、
日除けを兼ねた野菜棚を作れば、
今年の夏もまた美味しく過ごすことができるでしょう。

こうして楽しみの種を蒔くのです。

アバター
2024/04/26 11:13
>うとうとさん

そうか、今年はオクラの苗を植えてみようかな。
キュウリは、夏真っ盛りの8月に枯れてしまうので、
もう少し長持ちするヘチマを植えたいと思ってます。
アバター
2024/04/25 19:30
そうそう! 楽しみの種まきです^^
食べるだけでなく、お花も楽しみたくてオクラを蒔きました。
今日はキュウリは苗を2株だけ・・3株だと生り過ぎて収穫がたいへんでした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.