Nicotto Town



たらいもぉ~。

6日、7日と地元の某団体のレギュラーメンバー11人で
名古屋&知多半島へ行って参りました。
(しかも今回は経費削減の為に車で移動)

初日は伊勢湾岸自動車道、みえ川越I.C付近までは渋滞も無く
順調に走行できたけど、突然渋滞っていうか・・・通行止め!
しかもこの先で2箇所で事故があったようで・・・
事故処理にカナリ手間取っていて通行止め解除になる見通しが全くない。
他のドライバーは車から降りて身体を伸ばしたり、中には犬の散歩をする人までw
で、やはりトイレに行きたくなる人もチラホラと・・・。
男性ならまぁ、何とか処理は出来ても(軽犯罪ですが^^;)
女性は大変ですよね@@; って思った。

そんなこんなで動けないまま1時間半が経過。
やっと先頭から一般道路への誘導が始まった。(対応が遅いって・・・)

この通行止めのしわ寄せで、昼食を予定していた場所が急遽変更になり
当然メニューも変更・・・(ひつまぶしが;;)
でも、結局うなぎは食べれたからいいけど♪

更にしわ寄せは、予定していた水族館も宴会の時間の都合でキャンセルに;;
(男ばっか11人で水族館行っても楽しくないけど、やっぱ個人的には行って見たいかもw)

宴会開始の2時間ほど前に無事ホテルに到着したのは良いけど
やはり、予想通りのって言うか、予算通り???のホテルだった><;

2時間ほど時間があるので、近所を4人で探検開始~!
地上の地理、地名すら把握出来ていないのに地下街も探検してみた。
・・・・・。自分が今どこに居るのかすらわかりませ~ん><;(仲間に付いていくのみw)
しかし名古屋って、関西とは違って地上も地下も歩き易い。
特に地下街は、店舗が関西のように看板や商品を通路にハミ出してないのでメッチャ行儀が良いというか・・・。
感心しました^^
道路も道幅が広くて走りやすかったし、何より名古屋の人って
車を飛ばす人って少ないような?

今回名古屋は2回目になるけれど、前回に比べて遙かに楽しめた♪
2日目の知多半島は・・・わざわざ昼食を食べに行っただけだけどね^^;
風が強かったけど、晴れていたので海の眺めは凄く良かったかもw

さて、来年はどこへ行こうかな・・・?

アバター
2010/02/28 21:27
おかえりなさーい^^

今日は岩手に行って来ました。

名古屋いいですねー。

ひつまぶしをひまつぶしと読んで

喫茶店だと勝手に勘違いし

すっごいお高いお食事をしたのを覚えてます・・。
アバター
2010/02/09 02:04
流玖坊さん

ただいまです^^
アバター
2010/02/09 02:04
sakuさん

今回は運転をしなきゃいけなかったので、宴会&2次会などは
翌朝に影響が出ないようにセーブしまくって終始素面に近い状態でした^^;
それに若手1名が若干暴走気味になっていたので、その保護者役?も兼ねてましたからね><
因みに2次会は皆別行動だったので、他のグループは朝の4時まで店をハシゴしてましたよ@@;
アバター
2010/02/09 01:50
のルルさん

車を乗り換えてからは運転の時の腰痛はカナリ改善されました。
でもやっぱり、車が止まったまま1時間半も何もしないで座りっぱなしは。。。
走らせている時より疲れます;;

わたしの車に同乗していた仲間には事前に「わたしの車は禁煙、飲食厳禁」と
伝えておいたので、ビールなどを飲む人間が居なかったのが幸いでした^^
ビール飲むとトイレ近くなりますから><
わんこもビール飲んでたのかな?w

フルメンバーで24人なんですが、幽霊メンバーや仕事で来れない人など居て
11人になっちゃったんです。
本来ならあと2名居て13人だったんですよ~。
アバター
2010/02/09 01:41
のんのんさん

あの時の事故は乗用車&トラックの事故が1件と乗用車&乗用車の事故が1件
立て続けに短い区間で起こっていたようですね。
内1件はホテルのテレビでも現場が中継されていました。
次回また名古屋方面へ行く機会があれば、更に事前に情報収集してリベンジしてみます^^
アバター
2010/02/09 01:31
てあさん

確かにバイクは渋滞には強いですよね^^
もう少し暖かくなればツーリングが楽しみな季節到来~♪
アバター
2010/02/08 18:05
お帰りなさぁ~い(●^o^●)
アバター
2010/02/08 13:56
ご旅行だったのですね。
色々あったようですが、普段と違う雰囲気で
リフレッシュされたことでしょう♪

名古屋は… ずいぶん以前に1度しか行ったことがなく
地下街等も全く記憶に残っていないです。
いつかまたひつまぶしを食べに行きたいなぁ~
アバター
2010/02/08 10:06
お帰りなさい~(●・w・●)ノ

腰痛はこの渋滞も原因なんですな…。
渋滞とかは予定が狂ってしまうし、疲れるし
トイレに行きたくなったりしたら…だし、
いいことなしで最悪ですよね><
でも犬の散歩見かけたらちょっと和みそうw

男の人11人での旅行とはまた大所帯な旅ですな~。
でもワイワイとして学生の時みたいで楽しそうかも♪
アバター
2010/02/08 09:32
他のお友達で、事故で渋滞だったというブログアップされてた方がみえて、ふと、同じ事故渋滞のことを言ってるのかなあと思いました。大変、大きな事故だったそうで・・・。
渋滞は、かなり疲労感とストレスですよね。お疲れ様でした。
うなぎを食べれたけど、ひつまぶしを食べ損ねちゃったんですか?今度、またチャンスあったら食べてくださいね^^私も、ひつまぶし大好きです。
名古屋でも、車をとばす人は少ないってよく聞きます。
確かに、大阪や東京に行くとハッと思うことはあるけど、その地方によって「慣れ」があるんでしょうね~
(私は、近くしか運転できませんが^^;)
渋滞、ひつまぶし、水族館、予算通りの?ホテル・・・内容の濃い旅でしたねw
晴れてる日の海はいいですよね~♪
アバター
2010/02/08 05:10
時間かかってお疲れさまでした。

バイクだと渋滞は対応できますが
通行止めまでは対応できませんね。
アバター
2010/02/08 01:07
市街地は結構飛ばしやすい道路でしたよ。
わたしもシルビアに乗っていたら・・・飛ばしまくっていたかも^^;

最近はわんこを連れて車を運転して出かける人が多いですね。
だから閉め切った車内に長時間居るとわんこもストレスが溜まって・・・

ちなみにウチのわんこは乗り物好きなくせに酔っちゃいます><;
アバター
2010/02/08 00:55
名古屋はとばせる道が少ないからでしょうか?
(都会だからというイメージ的に。笑)
通行止め中にわんこの散歩って・・・なんか旅の熟練者って感じですね!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.