Nicotto Town



み~ちゃった!

本日某ホームセンターの駐車場での出来事。

プリンター用紙が切れたので仕事の合間にバイクでホームセンターへGO!

駐輪場へバイクを止めて、入り口へ向かって歩いていたら・・・

「ボコンッ!」

軽自動車がバックした際、駐車スペースの仕切りの為に置いてあったコンクリートブロックにポールを刺した簡易的な仕切りを引っ掛けて倒し、隣のクラウンを直撃~!

てか、その障害物は軽自動車から見て右。
運転席からも見えるし、当然ミラーにも映る範囲にあるのに・・・。

へ・た・く・そ~w と、叫んでやった (心の中で^^;

でも、側に居たガードマンが慌てて駆けつけていたけれど、店内放送で被害車両の持ち主を呼び出す訳でもなく・・・。
何事も無かったように、倒れた間仕切りの「障害物」を起こして元に戻しただけ。

って、おぃ!

軽の40代中~後半のガラの悪そうなオッサンも、そのままご帰宅~。


ガードマン・・・・

車の出入りだけを見るのが仕事かぃw



駐車場って結構隣の車がドアをぶつけたり、カバンやバッグでボディーを擦ったりする
無神経てか、何にも考えないドライバーや同乗者が居るよなぁ。
こんな人物に限って、自分が被害に遭うと親の仇の様にキレるから恐ろしい><;


アバター
2010/06/08 06:07
おぉ、そなのですかー!
ぼく知り合いは胸から下が麻痺で車椅子ですよぉvv

人間性ってでますよねぃ;
アバター
2010/06/08 00:23
☪月菜さん

ようこそおいでませ^^


身障者スペースに止める輩も数多いですねぇ。
わたしなんか椎間板ヘルニアの後遺症で左足に若干の麻痺がでていますが
駐車場は入り口よりも遠い、空いたスペースにわざわざ止めていますけどねw
てか、身障者用の駐車禁止除外の標札を悪用して路上駐車してる奴も困ります・・・。

マナー以前に人間性を疑いたくなってきます。
アバター
2010/06/07 10:44
凹んだり、キズとかどうだったのかなぁぅ?

ぼく的には障害者用のスペースとかに無神経にとめちゃう健常者がやだなぁ。

ガードマンなのか駐車場整備係りなのかはよくわからない人をついったーで
フォローしてたことがありますが・・んと、少し、イライラしてたり、車にのってくるマナーの悪い人が
あまりに多いためか、人を軽視してる発言がみえて、げんなりした記憶がありますorz

(訪問がおくれましたが、あらためましてよろしくおねがいします┏○ペコ)
アバター
2010/06/05 00:46
ちなさん

「いつかはクラウン」と言うキャッチコピーが過去にありました。
今では中身こそトヨタですがレクサスシリーズがトヨタの高級ブランドになちゃってますw
それに今では高級セダンは人気が下降の一途で><;
でもやっぱクラウンは高いですね・・・@@;


例え20年落ちのバタバタな軽であっても、持ち主の愛着の度合いで価値は最新の高級車と同じだと思います。
実際わたしも若いときに買ったシルビアを17年間19万キロ大切に乗っていましたからね^^v

近所のオッサンなんて・・・。
新車を買ってもスグにどこかで当ててきて、あちこちがボコボコに・・・。
無頓着な人は何を乗っても同じですね><
因みにこの近所のオッサン、過去にセルシオにも乗っていましたが、見事にボコボコになってましたw
その息子も家の近所の事故の多いカーブで夜中に突っ込んで、大破してクラウンを廃車に@@;


わたしのツレもよく事故を起こしますよw
やはり普段から運転も雑で、自己中心的な運転をし、駐車も下手くそで・・・。(特にバック)
免許どころか、命があるのが不思議なぐらいですw



アバター
2010/06/05 00:28
らなりーたさん

軽のオッサンはガラ悪そうな顔ですが、ガードマンのオッサンはゴッツイ体格してましたので
もし、勝負すれば互角かと^^;

置き手紙があるのは親切な部類ですね。
でも保険屋任せってのが・・・
非を認めてるのであれば、実際に口頭で謝罪も欲しいですよね。

保険屋も自社のお金は極力使いたくはないので、ゴネる保険屋も居ます><

それに査定に響くような損傷の場合ははマジ困りますよね。


車の運転は余裕と予測と気転で、経験を積んで安全運転してくださいね^^

アバター
2010/06/05 00:15
のルルさん

ガードマンは全部の車を一括管理出来ませんからね^^;
それに面倒な事に首を突っ込みたくないってが本音でしょうね・・・。

っていうか、なぜ白線で仕切ってあるのに更にブロック&ポールで仕切りをしてあったのが理解不能で@@;

カバンや持ち物を擦ったり当てたりしても平気な人は実に多いです。
そんな人って殆どが運転者ではなく、運転しない(出来ない)同乗者ですねぇ。

話は少し逸れますが、腰に家や車のキーをジャラジャラとぶら下げたお客。

店の椅子に座る時に外しもしないし、おまけに「ドスン!」と座るし・・・。

「椅子に穴開くやんかぃ!」

と、声を大にして言いたいです><

でもこんな人って、普通に「すいません、椅子に穴が開くかもしれないので鍵は外してください」
と1回言っただけでは、次回は必ず覚えてません・・・。
こんな人達って必ず「ある共通点」がありますよ~。
ここでは言えないので、続きはまた機会があれば^^;


アバター
2010/06/04 23:42
ウィルさん

確かに借り物なのを雑に扱う人など多々見かけますよね。
それに車をぶつけても相手が居ないと「逃げろ!」って感じでその場から逃走する奴も。

ラジコンのサーキットへ行っても、ピットのテーブルと床は飲み物をこぼしてネトネト。
グリップ剤をこぼしてベトベト・・・。
自分のやった事に責任を感じないのはマジ困ります・・・。
アバター
2010/06/04 23:28
のんのんさん

トヨタからセルシオが発売されるまではクラウンはトヨタの高級車の代表格でしたけれどね^^;
因みに被害に遭ったクラウンは3代ほど前のタイプでした。(それでも当時は結構な価格@@;)
当てられた箇所は運転席から反対側の後部ドア付近なので、洗車の時まで気が付かないかも?

わたしも駐車場に車を止めるときは、入り口から遠くてもわざと空いている場所を選んで止めてます。
特に、白線で区切られてるスペースの中央に真っ直ぐ駐車されていない車の隣には絶対止めませんね~。

アバター
2010/06/04 21:22
先日仕事で「例えるなら、最初軽自動車買う話が、その予算のままクラウン手に入れようとする話にすりかわってるんだよ!」という話をされて、車に無関心なわたしでも、「ああ、クラウンって高いのね」と認識できたのでした。
そんな高価な車、大事にされてない訳がありません。
ガードマンさんはその後、持ち主に問い詰められたりとかしなかったんでしょうか…。
一時しのぎな対応すると、その分、何処かにシワ寄せくるのに。

あと、そんな運転下手な人、絶対事故起こしてるハズだと思うんですけど、まだ免許持ってたのかしら(偏見?)。
アバター
2010/06/04 13:41
軽のおっさんの人相もガードマンさんに影響したのかしら。
クラウンさん、あまり車に頓着ない方だといいけど。

以前住んでいた家の駐車場で、隣の車にぶつけられていました。
百歩譲って、ワイパーに「ぶつけました」のメモを挟んでいたことは評価しますが。
そのあと一切顔も見せず全部保険屋任せ。
保険屋さんも「このっくらい直せば見た目わかりませんから」と仕切りまくり。
車の持ち主はあんただじゃないし、
売るとき事故車認定されるのはこっちなんだとエネルギー使わされましたですー><

気持ちに余裕を持って、物は大事に。
あ、わたしも運転練習しないとwwwwww
アバター
2010/06/04 12:43
駐車場、よく見ると
駐車場内での事故には責任は負いませんって書いてありますからね。
その辺りに忠実なガードマンさんだったのかもですね(人としてどうかはともかく)^^;
しかしクラウンの方、車に戻ったらショックでしょうな…。


わざとじゃないならぶつかるのも仕方ないですが
かばんやドアをぶつけても気にしない人とは
仲良くなれる自信は私にはないです^^;
アバター
2010/06/04 08:45
そんな事 日常茶飯事ですよ~ 悲しいですがそれが今の世の中の様で・・・・。
所詮 動議なのだから 壊れたり傷つくには当たり前で 傷付いたのが嫌なら 
直せばいい しれは 気になった人が勝手に直すのだから お金は直す人が払うのが当たり前
駐車場で ぶつけても ぱっと見で分からなければ 問題ないって思ってる人が大過ぎます~
自分の物なら どんなに扱いが雑でも 文句は言わないが 人の物まで雑にしないで欲しいですよね~
アバター
2010/06/04 08:44
ホント、みちゃった~ですね。
家政婦は見た・・・じゃなくDrosselさんは見たw

へぇ、そのクラウン(クラウンって高級ですよね^^;)の方は何も知らず、
戻ってきたら「えええ~~!!」状態ってことですよね?

駐車場は、神経使いますね。
隣の車、特にドアは気をつけてます。
なるべく空いてる駐車場を選ぶけど、混んでる時は、ぶつけないように・・・
ぶつけられないように・・・とドキドキです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.