Nicotto Town



心のスケールの大きさ

仕事が終わって、わんこの散歩へいつもの堤防へGO!

路地を抜けて堤防脇の道路を見ると、珍しく夕方に渋滞してるぅ~。

でも、いつもその道路を横断して、堤防へ上がるので道路を渡るには丁度いいけどねw


堤防へ上がって、いつもの様にわんこ任で川下か川上のどっちへ行こうかな・・・。
本日のわんこ@2回目の散歩は川下へ決定~☆

渋滞の列を眺めながらボチボチ歩いていると、道路工事で斜線規制の規制レーンをガードマンと、現場のおっちゃんと2人でパイロンや、矢印を移動させていた。

その先の信号はT字路で、渋滞の列から見れば直進と右折しか出来ないようになってる。
ここは普段から直進レーンと右折レーンがあって、右折も矢印が出るので、そんなに渋滞もしないのに。
てか、工事中でも斜線規制で右折レーンが通行止め・直進レーンが通行止めになったり
していたけれど、工事開始から「今日」まで夕方は渋滞なんてなかったのに・・・。

で、ここからが本題

散歩中に後方から「ゴゥルァ!」と如何にも「輩」的な罵声が聞こえてきた。
振り向いてみたら、渋滞の列に並んでいた1台の軽自動車に乗った30代前半くらいの
サングラス掛けて、窓からタバコを持った手を出しながら運転している「輩」発見。

そりゃ渋滞でイライラは分かるけど、距離にして200mも詰まってないし~w(これって渋滞?)
(ウチの地元では立派な渋滞なんです><;)


てか、赤信号で止まってるうちに文句の一言くらいは、端から聞いていても「まぁ、混んでるし仕方ないなぁ」って思うけれど、ガードマンや現場のおっちゃんだって好き好んで渋滞させてる訳でもないし、渋滞緩和の為の道幅拡張工事なのに・・・。

で、その輩は信号が変わって前の車が先に進んでも、まだ窓を開けておっちゃん達に威勢よく、グダグダと一人で喚き散らしてる。

俺)
あんたさ~、前方の信号が赤で進めないうちに物を移動させてる作業で、車をストップさせてるのに、進めないのは当たり前やん・・・。
もし止められなくても、信号は赤やで~。
と、「輩」を哀れみながら罵声を傍聴していたけれど、関係ないけど、流石にこっちも

ムカついてキター!



「やかましぃ!文句言うてる間に前進め!お前で後ろが詰まってるわ!」
と、思わず堤防の上から一喝してやったw
↑ホント、先を急ぐなら自分も止まらず、さっさと進めよw

あ~、スッキリ♪


もし、この輩よりも更に心のスケールの小さい輩なら、車から降りて、こっちに来て
絡んできてたんだろうけどw
まぁ、絡まれても相手にせんけど~♪


ガードマンと現場のおっちゃん、連日ご苦労さんです><;
  

アバター
2010/07/03 00:27
まさやんさん

つっかかってきたらその輩は更に自分の愚かさを世間の目にさらけ出すだけですねぇw
もし、「手」でも出されたら目撃者も多数居るので、即通報ですな。(通報したくてウズウズしますw)

でも最近は刃物を所持してる奴も居るので注意しなくちゃですね><;
てか、弱い奴ほど所持してるような。
アバター
2010/07/02 09:40
Drosselさんすごいっす。^^

でもまわりに人がいようがいまいがつっかかってくるやつは
いますんで、どうか注意なされますよう。

でも、私もブログを読ませてもらって、思わずパチパチ!!と
心の中で拍手しましたよ~。^^



アバター
2010/06/19 00:39
ちなさん

わたしの旧友にも一人、こんな低レベルな奴が居るんですよね・・・
なので余計に、こんな現場に遭遇すると我慢の限界を超えちゃうんですよ><

旧友なんて、そこら中で唸りまくって、それを自慢げに話しにくるから
聞いていてホント、哀れに思いますよ。
って訳でこの旧友が近寄ってきても無視ってますが^^;

あ、そいつは魚が嫌いなのでカルシウムは不足してますよ~。
それに甘党でもないので・・・糖分も不足してますw
これで糖分を摂取する大義名分(謎)が更に出来ましたね^^
アバター
2010/06/19 00:33
らなりーたさん

ウチのわんこには「輩」センサーは内蔵されていませんよ^^;

最近は些細な事で人を殴ったり刺したり物騒な事件が多発してます・・・
なので、ならりーたさんも「瞬間湯沸かし器」になっちゃうと、逆に危ない目に遭っちゃいますよ><
アバター
2010/06/19 00:26
のルルさん

ご心配ありがとうございます^^;
目撃者も多数居るし、絡んできてもあんな輩程度なら十分対応可能です^^v
でも最近は凶器を持ってる場合があるかもなので・・・気をつけますね><

その軽の男、自分の車の前方にスクーターに乗ったオネェちゃんが居たので
余計に威勢が良かったのかも?w

実はその工事、2箇所の立ち退きが居座っているので、当初の計画と違って変更箇所があったりして
後期が延びてるんですよね・・・。


あ、ガードマンでも要領の良い人と、その逆の人も居ますけど・・・
今回のガードマンは前者の人でしたのに><;
アバター
2010/06/19 00:13
のんのんさん

恥ずかしいので現場は見なくていいですって^^;
普段散歩はわんこと一緒に「ぼ~っ」っとしながら歩いているだけですよw


アバター
2010/06/19 00:04
ウィルさん

最近は自己中な人達が多すぎですよね~。
それに「俺は客やぞ」的な考えの、客の限度を超えた招かれざる客も多々・・・。
で、輩に限って悪知恵が働くから困ったもんです><;
アバター
2010/06/18 22:27
自分が強気に立っていい立場だと思うと、無駄に威張ったり怒鳴ったりする人いますよね…。
そういう人見ると、げんなりしちゃいます。
嫌なもの見たなーって感じで。
もうちょっと、心に余裕が欲しいですよねー、あとイライラしないようにカルシウムとか糖分(笑)とか摂取するとか。
アバター
2010/06/18 21:12
もしやわんこのハナが「輩」の匂いをかぎつけたとか?三 U゚∀゚)コッチデスヨ

ちょっとの我慢もできず、感情垂れ流しって多いですね。
わが身も振り返って気をつけます。

でも一喝かっちょええ…わたしなら噛んじゃいそうwwww
アバター
2010/06/18 13:48
Drosselさんナイスです!
みんなきっと心の中で拍手喝采だったことでしょう~。
でも絡まれたりしないように気をつけてくださいね><;

確かに渋滞で進まなくてイライラすることはあるけど
工事の人たちにはみんなのために
重労働のお仕事お疲れ様と思うので
罵声を浴びせる人は理解できません…。
アバター
2010/06/18 08:39
あははは^^
その現場にいたDrosselさんを見たかったな~w

ガードマンっていう仕事も大変ですよね~
素早い判断も必要だし、文句言ってくる人もいるし・・・。
アバター
2010/06/18 08:35
現場の人って ストレス溜まってるんですよ~~~ よく家の店も来ますよ~
ストレス性のコリ付けて
まぁ 最近は 文句言わなきゃ損 とばかりに叫んでいる「輩」を良く見ますよね~
心にゆとりが欲しい物です 急いだって たいして変わらないんですがね~
円滑な流れが一番早いって 知らない人が多すぎですね~ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.