Nicotto Town



スクーターでGo!

今居るわんこの母わんこの話。

母わんこが動物病院へ行く時、仔犬の頃は上着の懐にわんこを入れて、顔だけだして
スクーター通っていた。

段々大きくなると懐は無理・・・><

そこで試しにステップにお座りをさせてリードを短く自分の腕に巻きつけて乗ってみた。
最初は怖がって何度も逃げ出そうとしていたけど、スグに慣れて乗れるようになった。

信号待ちで止まると、周囲からは注目の的。
ステップに横向きのお座りで、顔だけ前に出して気分爽快~♪って感じで楽しそうに乗ってる母わんこ。

でも!
楽しみはつかの間。
ものの10分弱で動物病院へ到着。
病院の玄関、待合まではご機嫌だけど、診察室のドアが開いて、先生に呼ばれると・・・
「ガクガク、ブルブル・・・」

先生の事は好きなようだが、どうやら診察台に乗るのが怖いらしぃw
そりゃわんこにしてみれば、方向転換するのがやっとの幅、高さはわたしと同じ目線まで上がるので、そりゃ怖いかも><


今居るわんこもスクーターに乗る訓練はしたけど、母わんこほど病院に行く機会も無いので、乗るのは下手くそ@@;
それでも何とか病院までの距離なら頑張って大人しく乗ってくれてるw


動物病院の先生もわたしが毎回スクーターにわんこを乗せてくるので、「わたしもチャレンジしてみよっかな」と。

でも先生・・・先生のスクーター、Bigスクーターなので、ステップに凸が・・・・@@;
わんこが跨げば乗れなくはないけど、わんこ必死に踏ん張ってるのかも^^;

そういえば最近、スクーターに乗せてないから明日にでも乗せてみよっかなぁ~。

アバター
2010/11/01 00:27
ウィルさん

万一事故ってわんこエアバッグが作動したら・・・
想像するのも恐ろしいです@@;

無駄吠えするわんこ、近所に沢山いますよ。
そんな飼い主に限って、わんこを叱らないので・・・躾を代行したいですw
アバター
2010/10/31 18:14
注射に慣れちゃうってうらやましい様な うらやましくない様な~
エアバックがわりですよね~ やっぱり~~~!
無駄吠えするのは 躾が出来てないので そんな人は飼ってはいけないですよね~
アバター
2010/10/31 01:16
ちなさん

ゴールデンの仔犬なら萌度は更に上昇しますよ~☆
生後3ヶ月を超えた辺りまでが懐に入るのは限界ですけどね^^;
途中、ガソリンスタンドに寄ったりすると店員さんがビックリしてましたw

ここ最近では妹のデカブルが小さい頃に懐へ入れて病院へ行ったことがありますよ。

今気がついたのですが、スクーターに乗せていた当時の車種はDioだったんですよ。
でも今はメットインJogの初期型・・・
車体がDioに比べて若干小さく、ステップも狭いので乗れるかどうか・・・><;
アバター
2010/10/31 01:09
salyuさん

DAXのフレームにダックスの足場を作ってあげれば、前向きに乗せれるかも?
若しくは前カゴにお座りとかもいいかも^^

あ!リュックにダックスを入れて顔だけ出してDAXに乗るのも可愛くていいかもね♪
アバター
2010/10/31 01:06
いねこ隊長


リアルでカゴに入ってる隊長の姿を想像して吹いてしまったであります・・・w


って、どんだけデッカイカゴなんだか・・・(笑
アバター
2010/10/31 01:02
ウィルさん

あれはきっとエアバッグの代用品かと・・・(ぇw
信号待ちなので時々窓から顔を出してるわんこが居ますよね~。
ついつい相手をしたくなりますが、稀に吠え散らかすわんこが><;

ウチのわんこって、注射をしても全く痛がらない(気付いてない?)んですよw

わたしは過去に2回入院して、注射や点滴には慣れちゃいましたよ。
でも、下手くそな看護士の場合は・・・例外です><;
アバター
2010/10/31 00:57
のんのんさん

今のわんこも乗れなくはないですが、やっぱ傾いたりすると少し怖がりますね^^;
母わんこの時に一度、尻尾を引きずっていることに気付かず・・・
ホウキのように尻尾を引きずってしまったので、それ以来わたしの足で尻尾がステップからハミ出ないように抑えるのが大変でした@@;
それに仰るように顔を徐々に出してくるので・・・
狭いステップから上半身も乗り出してきます><;
だから両足でわんこを挟むようにして固定しなきゃ、わんこが落ちそうに><;

ウチのわんこは大きいから診察台に載せるのが毎回大変なんです・・・
逆に降ろすときは無抵抗なので少しはマシなんですけどねw
アバター
2010/10/31 00:49
結香さん

ウチは近くに川原があって、そこまで歩いて100m足らずなんですw
なので、病院以外にスクーターに乗る事は無いんですよ。
でも稀に、父が暇な時には父の車に乗せて散歩コールの川原から更に6、7キロ上流の川原へ行ったりします。
わたしの車のエンジン音を聞いても知らん顔しているのに、父の車のエンジン音を聞くと・・・
「まって~!一緒に連れてって~~!」てな感じでワン!ワン!って父を呼んでますw


アバター
2010/10/30 19:41
懐に仔犬を…この時点で萌え萌えなんですけど(笑)
顔がにやついて、たまりません!
車から鼻先だけ出して、気持ち良さそうにしてる犬とか見かけると、微笑ましく思います♪
ましてやスクーターの足元にちょこんとだなんて、想像しただけで可愛くて♪

今日は台風近づいてるので、お天気の日にでも乗せてあげて下さい♪
アバター
2010/10/30 19:18
自分のわんわんにお犬様を乗せてるところを妄想しようとして・・・
無理だと気づきましたw
Daxに乗るダックスフントとか・・・やってみたいなあ♪
アバター
2010/10/30 14:40
あたしも ETみたいに かごに乗せて欲しい❤
アバター
2010/10/30 10:10
良く見る光景ですね~ 車で膝に乗せて運転してるのは 「殺す気か~」って思いますが
スクーターなら 見ていられますよね~ 
犬も猫も 動物病院は苦手な子が多いですね~ 私も病院は苦手です~
注射嫌いです~!!
アバター
2010/10/30 07:52
わんこって風に吹かれながら走るのって大好きですよね。
ステップに横向きって可愛い~♪
でも、到着したのが病院って、わんちゃんもガッカリでしたね^^;

今のわんちゃんも、上手く乗れればDrosselさんも一緒に楽しめますね。

うちは車の窓から顔を出すのが(少しだけですよw)大好きで、調子に乗りすぎて
出しすぎ~~!ってことがありました。
病院は、お父さんわんこは先生のことが大好きだったので、診察はスムーズでしたが、
息子犬は診察台から飛び降り、脱走しかけることもしばしば・・・^^;
アバター
2010/10/30 05:36
スクーターのステップにチョコンとお座りして乗ってるなんてかわいいですね~ww

そりゃ~そんな姿をみたら私も「きゃ~!かわいいっ~!!」って叫んで
目は釘付けになっちゃいますよ~^^

楽しい時間は10分ですか~www
病院へ行くときだけでなく、楽しい場所に連れていくときにも
乗せてあげてください^^

病院の帰りにはご褒美に少し遠回りして帰ってみるとかしてはいかがですか?^^

何かの本で病院へ行くときだけ車に乗せると
車=病院(怖い場所)になってしまって
車に乗るのを嫌がるようになる場合があるって書いてありましたし^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.