Nicotto Town



なんだかなぁ・・・

本日、バイクの修理中の出来事。


日当たりの良いのでガレージの屋根の下よりも日向が暖かいので
道路際にて作業中・・・。

車が接近してきた気配がしたので振り向くと

「例のガキの父親」が運転してる車が、ちょうどガキの家の前で止まって車庫入れしようと止まった瞬間だった。

距離にして3m以内の距離。

当然向こうも気がついてるはず。てか、気がつかなきゃ余程目が悪い。
父親の服装は何だかフォーマルっぽいというか、葬式帰り?

てか、遭遇したのだから当然謝罪しに車から降りてくるのかと思ったら
いつもの如く、わたしが振り向いた時も、こちらを見ようともせず、視線は他に向けたまま。

あんたねぇ・・・
もしウチが地元で商売してなかったら、とっくに怒鳴り込んでますよ?


一つ考えられるのが、母親が「事実」」を父親に伝えていないかという事。
でもこれだと、後々謝罪しづらくなるのでは???
何かこの父親の対応を見てると、先日母親が謝罪に来て泣いていたのも本気とは思えないような気がしてきた。

アバター
2010/12/02 08:56
相手次第ですね~
期待半分で待ちましょう
本当に世の中おかしな事いっぱいですね~

常識ってどこ行っちゃったんでしょうね~
私も常識はかけら位しか持ってませんが
もっとマシな対応が出来てると思ってます。
アバター
2010/12/02 02:01
のルルさん

どうやらオッサンは「ガキと遊ぶ」時だけ関与するように見受けます。
家の中でも威厳があるようには到底見えませんので・・・

それにガキの家の声がウチに聞こえるのに、オッサン達がガキを叱る声は聞こえないので
叱り方にも問題があるんでしょうね・・・。

てか、さっさと返すものは返して欲しいです><;
アバター
2010/12/02 01:57
ウィルさん

わたしだってただ黙っている訳ではないですよ~。
一応相手の出方を見て、今後の対応を考えています。
警察にも再度問い合わせて、いつ頃に被害金額の弁済請求をすれば良いかなどね^^
まぁ、一応ガキが出所してきて、親子共々謝罪&弁済に来れば、今回は大人しくしていようかとw
もしガキ本人とオッサンの謝罪もなく、弁済の話も相手から無い場合は・・・
怒りが再度爆発ですね。
アバター
2010/12/02 01:52
まさやんさん

その家は共働きで、両親が揃っていない事が多いんですよ。
しかも父親の勤務シフトは不規則で。
っというか、普段から居るのか居ないのか・・・w
でもバイク修理の時は完全シカトでしたよ~。
絶対オッサンに問題大アリです。
アバター
2010/12/02 01:49
ちなさん

そこの家、元々地元のガラの悪い地区から引っ越して来たんですよ。
ウチの裏に住むようになってかれこれ10年は過ぎてると思いますが・・・。
ローンで建売を購入してるので、果たして簡単に引っ越すかどうか><;
てか、さっさと引っ越して欲しいかもって思ってますw
アバター
2010/12/02 01:46
のんのんさん

ほんと、よ~わからん家族です><
てか、そこの父親にカナリ問題アリのような気がしますよ。
もう少し様子みて、再度警察に今後の対応の仕方を聞いてみますね。
アバター
2010/12/01 10:26
子どもの事は一切奥さん任せで
何かあっても奥さんの育て方が
悪いんだ!って感じで
我関せずなのでしょうか…。

どういう腹積もりでいようと
何もなしなのは
ホントなんだかなぁですね><
アバター
2010/12/01 08:30
夫婦がちゃんと話し合いとか出来ないんですね~
人間として”可哀想な人”なんですね~
そんな親に育てられたら そんなガキンチョが出来上がりますね。
私だったら 商売やっていても 理不尽さが限度を超えた時は 怒鳴り込んじゃいます~
drosselさんは大人ですね~ 見習わなければぁ~
アバター
2010/12/01 01:27
その方の家のご事情はわかりませんが、

ほんとタイトル通り

”なんだかなぁ。。。。”

って気持ちになりますね。(--;)
アバター
2010/11/30 22:11
なんだか自分は関係ないとでも言いたげな態度ですねー。
今までも挨拶さえもしなかったのだから、今更謝罪とかしたくないんじゃないでしょうか。
日頃、言葉を交わしてるなら抵抗無く(と言うのも変ですが)すぐ謝りに来ると思います。
でも、無視し続けてたのにいきなり謝罪は、向こうとしては抵抗があるんじゃないでしょうか?
そんな事情はこちらには関係ありませんけど。
多分、そのうち誰にも何も言わずに引っ越してしまうんじゃないかと予想します(笑)
アバター
2010/11/30 09:45
ふーむ。。。
何か家庭内で、事情が大ありのような・・・???

父と母の間で、何か壁があるのかなぁ。
ガキンチョがこうなるのも、納得してきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.