Nicotto Town



次から次と・・・ もぅ!

月曜にバイクに乗った時、ブレーキの固着で「カックンブレーキ」状態に。
早々にメンテナンスして直ったと思いきや!

ガソリンの減りが早い・・・。
乗った距離に比べて明らかに残量が減ってる@@;

そう言えば月曜に乗った時、ガソリン臭かったけど、エンジンをブン回して走ってたので
ブローバイガスの臭いかな?って思って特に気にはしなかったが・・・。

今日、カウルを外してタンク~コック~燃料ポンプ~キャブレターと
燃料ラインをチェックしたら、見事にキャブレターのフロートチャンバーの継ぎ目から
ガソリンが滲んでるじゃないか><;
しかも4機のキャブレターのうち、3機も漏れてるし・・・。

ん~、このバイクを中古で手に入れて、レストア時にパッキンを交換したのが今から10年前・・・。

新車発売から既に21年も経過してる車体。
約10年周期でパッキンがアウトかぃな・・・。

ヤマハのゴムパーツって高いのにぃ~~~~~!

いつまで経ってもタイヤ代を捻出できない(涙

てか、PCの次はバイクとは。。。 あぅあぅ><;

アバター
2011/02/27 23:12
ちなさん

そういえば過去にもヤマハのゴム部品は高いってぼやいてましたよね^^;
今回はネットで調べまくった結果、一部スズキのバイクのパーツが流用出来るっぽいので
そちらの方を入手しようかと思ってます。
ヤマハに比べて若干安く済みそうですので(嬉

ちなさんは洗濯機ですか><
洗濯機と言えば・・・
女友達が先日引っ越した先に据え付けてあった洗濯機の「洗濯槽に付いたカビ」で凄く激怒してましたw
専用のクリーナーを4本使っても一向にカビは除去されず・・・
続いて酸素系のクリーナーを使って若干マシになったって言ってました。
先住者が洗濯機を使った後、蓋を閉じたままにしてたんでしょうね・・・。
臭いも強烈でしたよ@@;
アバター
2011/02/27 23:05
いねこ隊長

出費ついでに土日と北陸へ温泉&カニ旅行に行ってましたw
これでもぅ・・・

財布の中身は本当のスッカラカンになっちゃいました;;
アバター
2011/02/27 23:04
のんのんさん

ウチの姉も過去に洗濯ネットを吸い込んで、取り出すのにわたしが四苦八苦しました@@;

もう1台掃除機があれば、その掃除機で吸い出せばうまく出たかもしれませんね~。
てか、吸い過ぎてもう1台の掃除機のホースに詰まりそうですよね^^;
アバター
2011/02/25 22:46
場所が場所だけに交換しない訳にはいかないですしねー。
なんか以前もヤマハのパーツが高いとか聞いたような。
ゴムパーツだけじゃなく全般的に高いんですね(笑)

私もFAX、TVと続けて買い換えるはめになった時は大変でした。
次はそろそろ洗濯機がヤバいです(笑)
アバター
2011/02/25 20:59
パッキンの寿命短くないですか? そんなもんですかね~
でも 漏れてる物が物だけに ほっとけないですね~ 燃えちゃいます~
大事にすればこその 出費なんですよね~ お財布には我慢していただきましょう~
アバター
2011/02/25 13:07
ありゃ><。たいへん。

出費が続く痛み・・・わかります。 あぅあぅ><;
アバター
2011/02/25 00:30
こういうことは何故か続くんですよね・・・。
部品、一つ一つがお高いんですね。

劣化、使いこなした後とか、仕方ないといえば仕方ないけど、
続くとなんだか悔しい!

私、先日、風呂場の脱衣場を掃除機かけていたら、洗濯ネットを吸ってしまい、
ホースの中にネットが詰まってしまいました。><
あらゆる手段で、長い棒で突っついてみたりしたけど、
詰まったまま・・・。
家に、もう一個の掃除機があったから良かったけど~。
あー悔しい!^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.