Nicotto Town



許せるような許せないような・・・?

リアル身内がスズキのバンディット250に「カーステを付けたい」と言い出した@@;

バイクにカーステって・・・

ビッグスクーターに装備して、大音量で趣味の悪い音楽を
流して走ってる輩しか想像できない(笑


でも本人(身内)は絶対取り付けたいと言い張って譲らない。
(街中で同じネイキッドバイクにオーディオを装備したマシンを見たらしぃ)

しかしネイキッドマシンにオーディオ本体を収納するスペースなんてナーィ!
それにスピーカーはどこに付けるねん@@;


そこでネットで調べてみたら・・・。

これがなんとw

「バイク用MP3プレーヤー・防水スピーカー付き」って製品が。(爆

しかもこの製品、なんと!セキュリティー機能まで内蔵されているではないか!
ついでにFMラジオまで内蔵w

お値段は何と!!!!!

送料込みでも3000円でお釣りが来る安さ(核爆!


当の本人はこの品に一目惚れ><;
寸法を見ると余裕でシート下の狭いスペースに入る小ささw

まぁ、俺のバイクじゃないし俺が音楽を鳴らして走る訳じゃないし・・・。

ネットでポチッって翌々日に商品が届いた。


配線も至って簡単。
+-の配線2本と、コネクターでスピーカーを2個繋ぐだけでOK
しかしバンディットって意外とシート下の小物入れが広い@@;
俺のFZRに本体とスピーカー2個なんて入らないしw
てか、FZRにプレーヤーは要りまへん!


取り付け作業もサクサク進んで先ずはセキュリティーのチェック。

リモコンボタンを1回押すと「ピヨ!」っとアラームが鳴る。
そしてバイクに振動を加えると・・・
大音量でアラームが鳴り捲るではないかw

「おお~~~!セキュリティーとしては合格だなw」


そして本題のMP3は・・・

DSカードに適当なデータを入れてリモコンスイッチをON!

「おお~~~!ちゃんと音楽鳴ってるしw」
曲のスキップやボリューム調整もリモコンのボタン一つで操作出来るスグレモノ(笑


今回は暫定的にスピーカーの位置をシート下に入れて、向きを後ろ向きに
装着したので、乗ってる本人には走行中は聞こえないらしぃw
(でも後方や周囲には丸聞こえ)


セキュリティーとして使うなら非常にリーズナブルで機能もしっかりしていて
許せるけれど・・・。

やっぱりバイクで大音量の音楽は・・・
イラネ!!!!!!!!!!
てか、許せない><;(俺的に)

それに最近多いのがイヤホンを耳に突っ込んで、音楽聴きながら
走ってるライダーの多いこと><;

これってメッチャ危ないぞ!

アバター
2011/05/09 00:23
ウィルさん

バイクのオーディオの大音量は時間に関係なく迷惑です><;
車のカーステ大音量ですら遥か彼方から重低音が響いて聞こえますからね。

車用のセキュリティーって、結構いい値段しますよね。
今回の品は車のセキュリティーとしても使えるので
価格的にはお得だと思います^^
アバター
2011/05/09 00:19
いねこさん

歩行者でも音楽を聴きながら歩いていても周囲に対して注意力が散漫になるのにね~。
自転車でもイヤホン突っ込んで音楽を聴きながら後方も確認せずに進路変更するツワモノも居ますけどw

もし事故ったら本人も怪我するし、相手だって怪我したり最悪は死亡したりするのに。。。

そんなにまでして音楽って聴きたいのかな?って多々思います。


俺の場合は音楽よりもエンジン音や排気音を聞きながら走る方が楽しいと思うけどw
なのでカーステに金を掛ける位ならマフラーを交換しちゃいますよ~。(首に巻くマフラーじゃないですぞw)

マフラーも二流品や三流品は音質が悪いので、いくら安くても絶対買いませんけどね~。
アバター
2011/05/09 00:12
ちなさん

今回はスピーカーの位置と向きの加減で後方へ向かって音楽を流す感じになっちゃいました(爆
その後、本人は手直しして位置を変えるような事は言ってましたが・・・。
わたしも大音量で音楽を流すのはどうかと><;

あ、今は道路交通法で運転中の携帯は違反切符を切られますよ。
しかし街中を走っていると、挙動のおかしい車に限って携帯で通話しながら走行してますねぇ。
そんな奴に限って捕まらないから腹が立ちます(怒
アバター
2011/05/08 16:34
そんなに安くて高性能な商品があるんですね~
ヘッドフォンで自転車だって危険なのにイヤホンでバイクって 自殺行為!
と言うか周りが良い迷惑ですね~
バイクがズンズンドンドン鳴らしながら走っていて 楽しい? 聞こえる?
って思って見てました~ 嫌いですけどね~ 特に夜 10時過ぎてからは…。 
アバター
2011/05/08 15:51
イヤホンで運転は 本当に危ないから だめだよね~(´・ω・`)
アバター
2011/05/08 14:34
個人的には、音楽流しながらバイク流してるのはイヤですねー。
しかも自分には聞こえないんじゃ本末転倒と言うか…。
意味無いような?

免許取るとき、自動車学校でイヤホン付けて運転してはいけないって、教わりましたけどねー。
耳で確認する安全を怠るから。
因みに仙台だと、市の条例で運転中の携帯も禁止になってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.