Nicotto Town



余罪がザクザク

最近近所で、あるお宅の敷地内にある石灯籠が倒されて破損する出来事が起こった。

門扉や垣根があるので、門扉を開けて中に入らなきゃ灯篭まで辿り着けない。

しかも2つも破壊されてる@@;


時を同じくしてそのお宅でピンポンダッシュの被害も発生。
ある日、そのお宅の奥さんがキッチンの窓から「ランドセル姿の高学年」が
走り去る後姿を目撃。

時間は午後7時頃らしぃが・・・



灯篭の破損やピンポンダッシュの被害が続くので、そこのお宅は
地元の小学校へ「指導のお願い」に訪れたらしぃ。

で、被害者宅周辺に住む高学年の男子児童が軒並み呼び出されて
学校から指導を受けた。
勿論、午後7時にランドセルを担いであの場所を通る子供なんて居ない
(ウチの店から被害者宅の玄関が見える)

学校から呼び出された子のうち、4年生の大人しい子は自分が無実なのに何故注意を受けなきゃならないのかと消沈してしまってる。
事実、その子はウチのお客でもあるし、本音はどんな子か良く知ってる。
その家は親の教育もしっかりしてるので、絶対に犯人ではない。

が!

一人、怪しいクソガキが居る。

地元の小学校ではないが、某私立小学校へ通っている。
帰宅時間もほぼ犯行時刻と重なる時もあるし、ましてやそのガキ、普段からワルサのし放題。

ウチの向かいの家にもピンポンダッシュをして逃げるのを目撃済み。


例の被害者宅も夫婦で張り込みをして遂にピンポンダッシュの現場を押さえたが
ガキは逃走!!!
追跡して間一髪、駅の改札を通過する直前に身柄確保。
その場で厳重に注意されたが、その日の夕方!!!

下校時にまた同じ家にピンポンダッシュ・・・・(腹いせかぃ!

遂に被害者宅のご主人さんもブチ切れて、ガキの家の前で大騒ぎ。

が、ガキの親は不在・・・


話は前後するが、何故そのガキが怪しいと思ったかは
ガキの隣の家の人が「ベランダで物音がするから出て見ると、ガキがベランダに居た」
と証言していた。
ガキはボールが隣のベランダに入ったので、自分宅のベランダから勝手に侵入したとの事。
もし隣の家のベランダの窓の鍵が開いていたら家にも侵入されてたかもしれない。

それにガキの家の向かいに空き家があって、その空き家に石を投げてガラスを割ったり、
近所の庭を荒らしたり、家庭菜園のネギを引っこ抜いたり。。。
次から次へと目撃証言が出るわ出るわ。


で、本日ガキが親と謝罪に来た時に言った言葉が
「今度捕まえたらどついてやってください」だって。

そりゃどついてもいいけど、大人が小6をどつけば大怪我するがな・・・。
それに万一怪我させたらこっちが悪くなるがな。
他人様にどつけと言う前に、謝罪の場で親がどつけよなぁ。
じゃなきゃ言葉の説得力がないぞ。

母親の言うことを全く聞かない???
反抗期かも知れないけど、「して良いこと、悪いこと」くらいは小さな頃から教えとけよ!

そもそもオッサン(父親)がドアホな奴やしなぁ・・・

そのオッサン(俺より4つ上?)も俺と同じ地区の消防団に所属してるのだが
ある時、「消防団なんて暇人が出ればいいんや」とぬかしやがった!

誰が暇で消防団に入るねん!
俺達は普段自分の仕事してるわい!
時間や日程を調整したり、仕事が終わった後、夜間や休日に訓練や消火栓点検に時間を割いてるんや!
万一の火災で出動の時も本業を中断して「消防団の使命」として出動してるんやぞ!

おまえ入団して今まで何回訓練に出た?点検に出てきた?
片手で足りる程しか出てきてないやんけ。

普段の土日はブッサイクな犬の散歩してるくせに、俺が用事があって尋ねると
ガキがインターホンに出て「お父さんは居ません」って居留守使いやがって!

そんないい加減な親だからガキもロクな育ち方せんのや!

因みに破壊した灯篭は。。。
カナリ高価な品らしぃぞ~。

てか、犯人扱いされた子供達にも謝罪しろ!!!

アバター
2011/05/23 09:49
下見は念入りにしてるみたいですね~ 苗も植えた直後に盗むんじゃ無くて
ちゃんと根が張った頃に盗むらしいですよ だから 持ち帰って植えればすぐに根が張って
枯れる事も無く実るらしいです ようするに苦労はしたくない 結果は欲しいなんですよね~
子育てだって 産んどいてほったらかして 成長したら頼る そんな感覚じゃないでしょうか?
もう 親の世代から教育して欲しいです~
アバター
2011/05/23 00:09
のんのんさん

普通の子供のイタズラでは済まされないレベルですよね~。
もし被害者宅に柴犬が居たら・・・今頃ガキは噛み付かれて痛い目に遭ってるかもw

あ、居留守はインターホンの後ろで物音や声が聞こえてますのでw


ブッサイクな犬w(ここに反応するなんて^^;

そこはトイプーを飼ってるんですが、全然可愛く見えないんです・・・・@@;
なので今まで一度も触ったことすらありませんよ~。
アバター
2011/05/23 00:02
ちなさん

そのこ父親は次回の団員リストラ計画の候補に挙げてみようかと思ってます(笑
最初に入団した時の理由は
「他所から引っ越してきたので、少しでも地域に馴染んで役に立ちたい」って言ってたんですよ~。
今ではウチの団員全員を敵に回してますけど(爆

灯篭が置いてあるといっても、そんなに広い庭ではなく、一坪程度の敷地に植木などと一緒に置かれています。
でも。。。そのお宅は「怖いお家柄?」なので、今回の騒動がこの程度で済んだのが不思議です@@;

まぁ、ガキや親も今回に懲りて少しは改心してくれたらなぁ・・・と思ってます^^;
アバター
2011/05/22 23:53
ウィルさん

ウチのお客の農家の人は、収穫前のとうもろこしを根こそぎ盗まれた事があったそうです@@;
盗る奴って事前に下見とかしてるんでしょうね・・・。

苗なら買ってもそんなに高くはないのに、何故わざわざ盗んでいくんでしょうね><;
盗んだ苗を育てて自分で収穫して食べて、それで満足出来るのかな・・・。
アバター
2011/05/22 23:30
犯人扱いされた子供さんが気の毒すぎます。

まったく、他人の家のガラスを割ったり、庭を荒らしたり・・・と、
常識はずれなことを平気でやってしまうなんて。
親が、子供に関心を持っていないというか、ほったらかしというのが、
まる分かりといった感じですね。
「お父さんは居ません」の居留守も、親の指示なんですね。きっと。

その”ブッサイクな犬”に目が止まりましたが!(笑)
アバター
2011/05/22 10:53
以前の中学生と言い、親は何故か自分の子供の事なのに、他人事みたいですね。
甘やかされて育った方が多いのかしら?
言い訳ばかりして、なるべく自分が責任を取らずに済むように収めようとしてますよね。
そんなんで済むかー!って感じですが。

他所様の庭やベランダに勝手に入り込むって言うのも、共通してますね。
事の良し悪しとか、パーソナルスペースの感覚とか、あまり培われていないような。

あ、私、庶民なんで、お庭に石灯籠なんて、凄く立派なお宅なんだろうなーと思いました(笑)
アバター
2011/05/22 07:56
オオバカな親ですね~ そんな人間は親になる資格ないですね~
常識が無い人 本当に増えましたね~ 友達の家の近所で 家庭菜園の趣味の人がいるんですが
買った苗を 毎回盗まれちゃうって 泣いてましたよ~
世の中本当におかしいですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.