Nicotto Town



昭和のマシン

昭和の車ってえぇなぁ~♪

今では絶滅危惧種になった日産R30スカイライン


今日、某カー用品店からの帰り道に赤/黒ツートンのRSターボに遭遇。

ん?何かノーマルっぽくないぞ@@;

あ!オーバーフェンダー(板金叩き出し)にして3ナンバー登録やん!
外見はピカピカ☆
マフラーも換わってるけど、造りからしてどこかメジャーなメーカーっぽい。
しかも音てか、音質もGood!!!

でも・・・

フロントタイヤ&ホイールサイズは見事にマッチングが取れていて
タイヤの引っ張り加減もバッチリなのに・・・。
残念なのはリアタイヤ&ホイール

リヤホイールのリム幅だけはサイズアップしてるのに
タイヤの幅がフロントと同じ><;
そのせいでタイヤのリムプロテクターからホイールの耳がハミってる@@;
せめて225サイズ履かせないと・・・。

てか、無理な引っ張りは危ないぞぃ!

平成の車ってツートンが似合う車って無いし(純正すら採用してない)
オーバーフェンダーが似合うデザインすらしてない(ブリスターは似合うけど)

それより何よりあの角ばったボディーライン・・・・
メッチャ存在感あるねぇ~♪

あと、2代目セリカXX
この車も時々遭遇するけれど、カッコえぇなぁ~♪
ワルっぽいデザインが堪らんです(笑

あ!毎朝3代目プレリュードにも遭遇するけれど、あれ程売れまくった車なのに・・・
街中を走っていても遭遇するのはこの1台のみ><;

自動車メーカーも新型車の開発に必死だけど、ユーザーの「ハート」を
掴み、熱くする車って皆無に等しいかと。

頑張れ!日本の自動車メーカーさん!!!

アバター
2011/06/25 00:12
ジュン助さん

初代GT-FOURはインパクトありましたね~。
でも次のモデル(エディーマフィーのCMモデルだっけ?)
から人気に陰りが><

ラストモデルなんて、オモチャか!ってデザインになってたよね;;
アバター
2011/06/24 22:48
鉄仮面・・友だちが乗ってたよん。
3速くらいでラクラク100出ちゃうくらい早かった。
でもアンテナ・・あれ気をつけないと洗車機で折れちゃうのだよ。

セリカはね、ⅩⅩじゃないけどその後の流面系GTFОURには乗ってたなあ。
私をスキーに・・のやつ。今でも好きです。
アバター
2011/06/23 09:47
AWは笑っちゃうくらいピーキーでしたからね~
ライトチューンが一番タチが悪かった様に記憶しています。
それがSWになって大人しくなって アルテッツァになったら頑張ったセダンになっちゃいました~
4A-Gエンジンは名器ですがパワーが無いから名器なんですよね 3S-Gはパワーがあるから
やんちゃな車が欲しいです MRー2は時代を写した鏡のようですね~
アバター
2011/06/23 00:54
ウィルさん

そうそう!AW11と言えば・・・
友人が雨の日に交差点でスピンしてクルクル回りながら小川へドボン!
しかも裏返し@@;
川幅も車体とほぼ同じなのでドアから脱出出来ず、車でせき止められた
川の水がドンドンと車内に入ってきて、危うく水死するところでした@@;
新聞にも載った位ですから(笑

アバター
2011/06/22 22:04
R30ですか 良いですね~ 赤/黒とは希少です 鉄火面や半漁人の愛称も 今では知らない人も多いですね~ セリカXXは本当に見ませんね~ ごみ化してるのは 何台か知ってますが…。 スバル360が家の近くにナンバー付きで置いてあったんですが 気付いた時には廃車でした~ 86のトレノ&レビンもツートンで格好良い車ですよね~ AW11MR-2とか S13シルビアも良いですよね~ ボディサイドにラインが入った車も減りましたよね~ 何だかノッペリしちゃったんですよね~ エッジが効いた車って
昭和でしか見られないですね~ 今後 あんなに個性豊かな車が生まれてくる事は無いのでしょうね~
空気抵抗や車内の広さをコンピュータで割り出してる時代ですから 個性は無くなるんですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.