Nicotto Town



灯台下暗し

先週某大手カー用品店にて注文しておいたパーツが届いたと電話が掛かってきた。

丁度バイクのメーターの照明ランプが切れてたのを作業し終わったところだったので
そのままバイクでカー用品店へGO!

駐車場に着くと。。。

バイク専用の駐輪場に「横向け」に止めたシグナスが!
しかもその横で持ち主が携帯で電話中。

・・・・。

思いっきり邪魔やんかぃ!!!!! ←思わず声が出そうに。

てか、なんで横向けに止めるかなぁ・・・
それに空気読めよ!

あまりにムカつくからそいつの真横でFZRを思いっきり空吹かし攻撃してやった。

が!

本人さん、それを嫌がらせと気づかずまだ電話してるし・・・。

まぁ、アホはあまり相手にせず、早々に店内へ。


レジにて「先程電話頂いた○○と言いますが」と伝えた瞬間
はっ!っと思い出した事が><

なんと!注文書の控えを家に忘れてキター! あぅあぅあぅ><;

でも控えが無くてもOKみたい(汗
なぜ思い出したかと言うと、そのレジの真横に同じ注文書が置いてあったので。。

で、対応したお姉さんが担当部署と連絡取り合って「部品探し」が始まった。

待つ事数分。

お姉さん「あ、すいません目の前にありました><」

俺    「あ~!その紙見て控えを忘れたのを思い出したのに(笑」

そのときは全く自分の物だと全く気付かず・・・。
これぞ灯台下暗し><;


会計を済ませ駐輪場へ戻ると先程のアホは消えてた。

バイクに乗ろうとしたとほぼ同時にまた別のバイクが入ってきた。
そのライダーさん、ヘルメットを脱ぐのが早いかと思えば、スグさま帽子を被る@@;

・・・。

何もそんな早業で帽子を被らなくても。。。

って、そんなにハゲてるんですか@@;

アバター
2011/07/01 22:39
不思議ですね~ どこ行っちゃったんでしょうか? 船に乗って世界一周旅行でも行っちゃったんでしょうか?
アバター
2011/07/01 00:25
ウィルさん

今日も捜索しましたが発見出来ませんでした><;
アバター
2011/07/01 00:25
Hakkaさん

わたしは車の免許が先でしたよ~。
何せ、当時高校は3ナイ運動が盛んな時期でして・・・3ナイ運動ってご存知ですか?
免許を取らない・バイクに乗らない・乗らせない だったかな^^;
で、当時わたしの周囲でも事故って数名が亡くなってましたので><;

そんなこんなでバイクに乗り始めたのは、ここ10年程なんですよね^^;

わたしの夢は大型二輪免許を取得してメガマシンに乗ったり、いじったり・・・。
でもバイクってリッターマシンの価格は軽自動車並の価格なので;;

Hakkaさんの夢、叶うといいですね^^
アバター
2011/06/30 22:32
直日は暑いですからね~ カードって意外な所に入っていたりしますよね~
カーペットに下や 棚の隙間 引き出しの隅っこの隙間とか 封筒の中とかね~
アバター
2011/06/30 19:19
バイク、乗られるんですね!
私も昔は乗ってました。^^;
バイク乗れれば充分幸せだったので、車の免許の方が遅かったくらい。
でも、子供がいるとなかなか乗る機会が無くて。。。
久しぶりに乗りたいなぁ~。。。

子供達が独り立ちしたら、ダンナとのんびりツーリングが夢です^^

アバター
2011/06/29 23:45
ウィルさん

探し物といえば、先日からノートPC用の無線LANカードを探しているのですが
どこにも見当たらないんです@@;
これも意外と普段から目につき易い場所に置いてあったりして^^;

光の速度と帽子を被る速度じゃ比べ物にならないので、時既に遅しかな?(笑
それとも直日が暑いので慌てて帽子を被ったとも推測できますね^^
アバター
2011/06/29 09:35
ありますよね~ 目の前にあるのに気付かないって事 あれは 誰しもが無意識に目の前にあるはずが無いって勝手に思い込んでから 探すので見付からないそうですよ~
だから 「アレどこだろう?」っておもったら 先ずは手元にあるかもって探すのが良いらしいです
駐車の仕方はおバカはおバカなりに考えた結果がそうなってる事が多いらしいですよ~ 不思議ですけどね~ 紫外線で禿げると思っていて 紫外線が当たらない様にすばやく帽子に変えたってのはどうでしょう~
アバター
2011/06/29 00:21
のんのんさん

マンガでよくあるパターンの「メガネどこ?」に似てますね^^;
でも運転中に気が散ると危ないですよ><;


ハゲ隠しに帽子とかって更にハゲそうな・・・(謎
帽子を被るってことは、カッパみたいにハゲていたのかも@@;
アバター
2011/06/28 11:51
灯台下暗し・・コレって私、よくやっちゃいますw
先日、車を運転中、カバンの中にちゃんとキーケースが入ってるか気になって、
赤信号の度にカバンの中を探していたんです。
「ない!ない!ない~っ!」って。
そりゃあ、ないに決まってますよね。
車を運転中なんだから、キーは車にささってる!
もう、私ってどこまでおバカなんだろう・・・って思いました^^;

そのヘルメットのライダーさん、強風に吹かれるとマズイ!?とか、
ズレが気になったとか・・・っていろいろ考えちゃいますね。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.