Nicotto Town



検察から電話が。

折角の連休2日目なので午前中は爆睡してたのに・・・。
電話で起こされた><;

電話の相手は検察@@;

何やら、先日捕まえた自転車泥棒側の弁護士が俺の住所を知りたいそうだ。
検察側も個人情報なので、俺の了解を得たいので電話を掛けてきた。

俺は検察官に「何故相手側は知りたがってるのですか?」と尋ねると
どうやら刑を軽くする為に俺にお願いをしたいようだ。

でもなぁ・・・・

犯人は執行猶予中にも係わらず自転車盗んだからなぁ。

22歳で人生まだまだこれからだから今回は許してやってもいいかなとは思うけど
やっぱここは厳しくいくか、甘くいくか・・・。


妹に相談したら「絶~~~~っ対に許さん!」と言ってたけど@@;(俺より鬼だ><;

ん~~~~。

こんなセコイ自転車泥棒の件よりも、今は他の事で手いっぱいなのに。

アバター
2012/11/15 00:33
ちなさん

直談判に来て、弁護士が相手の謝罪文を届け、その旨を裁判にて「反省文を書き、重々反省してます」
という作戦に出るに違いないとわたしは考えてます。

TVドラマの裁判のシーンなどでもよくあるセリフですが
「前途有望な青年」ですが、有望なら最初からこんなバカな行動なんてしませんよね。
有望どころか今のままでは「前途多難」になるので、ここは厳しくいっちゃいますか。

あ!検察の電話番号をメモった紙をどこへしまったのか・・・
放っておけば、また電話が掛かってくるかな(笑
アバター
2012/11/15 00:27
ことみさん

人生に大きく影響しますが、今日は昨日に比べて少し体調も良いので・・・。
少し考えてみたのですが、その「人生」を自分の手で台無しにしたのは本人さんですから
その本人自ら、前科はなにをしたのか知りませんが、執行猶予中に再犯ですもんね。

ここはやはり厳しく行っとかなきゃダメですよね。

因みに盗まれたのは母で、届けを出したのは妹です。
そして捕獲劇に参加していたのはわたしと妹ですよ。

恐らく母にこの件を尋ねても「おまえたちに(わたしと妹)に任せる」って言うに決まってます@@;

公開して相手弁護士と話をするのも面倒だし、それより何より今ウチは他の事で大変なので><;
今のわたしとしては、公開しない・暫くムショで反省しろ~って思い始めてます。
アバター
2012/11/15 00:18
苺花✿さん

でしょでしょ、呼び出しも1回にして欲しいです><;

ムショへ放り込まれるのが嫌なら、執行猶予中くらい大人しくしてればいいのにね~。
今許すと次回?(あったら困るけど)も同じように量刑の軽減を求めたりするんでしょうね・・・。

アバター
2012/11/15 00:13
のんのんさん

おお~~!そのような絵文字って存在するんですね@@;
最初トランシーバー?無線機にみえちゃいましたw(モニターの解像度にもよるのかな?)

お気遣いありがとうございます。
胃よりも先に猛烈な肩凝りにみまわれております;;
アバター
2012/11/14 23:29
若いからこそ、世間の厳しさを教えてやらないと!
悪いことしたら、それ相応の罰を受けなくちゃですよ。
それに、直談判に来られたら、Drosselさんも大目に見ちゃうの、相手は予測してると思いますよ?
人情に漬け込む気満々ですね!

貴重な休日の睡眠を奪われたんだし、弁護士の相手するのも時間がもったいないし、やめといた方が好いと思います。
アバター
2012/11/14 20:40

またまた大変ですね、人の人生にもかかわる事だしねぇ。

盗みぐせはよくないけど、極悪な人柄でもなさそうな犯人だとすると、悩むとこなのかな。

でも、実際にとられた、母? 妹? だっけ、とられた本人に判断はまかせたらどうですか?

自分が今それやったらどうなるか? くらいわかる年齢でしょうからねぇ、私ならちなみに許さないです。

お疲れさんでしたな色々と。

アバター
2012/11/14 16:25
執行猶予中に盗みを働くって・・・
それで捕まったら
さっさと弁護士つうじて許してもらおうとか
なんか嫌な感じですね
ほんとに反省してるのかなぁ
被害者なのに指紋取られたり
たびたび呼び出されたり大変ですね(>_<)
アバター
2012/11/14 10:24
執行猶予中っていうのが、許せないポイントの一つですね。☝(←指の絵文字w)
厳しくいったほうが・・・(^^;

弁護士も、人としていけない事も弁護しなくてはいけないなんて、
キビシイ仕事だなぁって、思います。
自転車泥棒に、弁護士が味方に付いてるって感じで、なんかねぇ・・・
ホント、セコイ自転車泥棒ですよぉー(ーー

他の事でお忙しそうなDrosselさん。
ストレスで胃を痛めないようにしてくださいね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.