Nicotto Town



牛じゃないよ

んもぉ~っ!

今年も残りあと僅かとなったこの時期に・・・


スクーターのクラッチスプリングが折れて、常時クラッチが繋がったままに。

センタースタンドを上げて後輪を地面につけると即エンスト状態。

このままでは乗れない><;


部品自体は300円足らずの小さな部品だが、それを交換するには
専用ツールが2点必要。

滅多に分解する箇所でもないので、わざわざ専用ツールを買うのもなぁ。
ショップに修理に出すと工賃が痛い;;
(作業自体簡単なんだが・・・)

この際新車は無理だがマシな車体に乗り換えようか?
中古もショップ価格で5万以上~なら凄く程度の良いマシンがゴロゴロしてるけど
予算がそんなに無い!

ん~、4万以下で探すなら某オクサイトでなら数台チェック済みなのだが
早急に決めなきゃこの時期は役所へ登録へ行くのにも秒読み段階。

急がず焦らずツールを買って修理かなぁ・・・。

しか~し!

今日も分解作業をしてみたが、寒くて堪らん><;


てか、FZRといいスクーターといい・・・この時期に不調になるなよ・・・。

アバター
2012/12/29 02:31
ウィルさん

専用工具、通販で買っちゃいました^^;
今度のスクーターにも使い回しが利きそうなサイズだったもんで・・・(笑
それでも3000円近い出費になっちゃいました><;

今度のスクーターはスズキのレッツⅡになります。
スズキのスクーターは今回が初めてなので、一体どんな性能なのか謎ですけどね@@;
29日に車両受け渡しなので凄く楽しみです♪
アバター
2012/12/27 16:39
FZRは 時間かけてしっかり直してあげるとしても スクーターは痛い出費&手間ですね~
専用工具って本当に厄介ですね~ それほど使わないのに専用なんですよね~ 嫌がらせかって位に・・・。
子供のおもちゃもそうなんですよね~ 開けて部品を入れ替えるだけ 部品も10個で200円とかなのに 工具が安くても6000円とか・・・。  今度の子はどんな子(スクーター)でしょうね~ 素直な良い子だと良いですね~
アバター
2012/12/27 00:58
ことみさん

年末で役所の仕事納めも絡んでくるので、年内登録が間に合わないので早々に中古マシンをGetしちゃいました^^;
でもまだ取引が完了していませんので、マシンは手元にはございませんけど><;

で、今乗ってる方はとりあえず直して、誰か欲しい人が居れば譲ろうかと思ってます。


FZRの方は・・・少しでも気温が高い日にボチボチと修理に取り掛かりたいと思います。
アバター
2012/12/26 02:34
寒いからねぇ、お疲れ様です。

大変だろうな作業は寒いだろうしね、どうするか決まった?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.