Nicotto Town



プチ飲み会の帰宅途中

正月休みも2日目

昨年ならば正月休みは「家で寝正月」を過ごしていたけれど
今年は大晦日から山の上のお寺まで除夜の鐘を突きに行ったり(今年は釣鐘の屋根瓦が老朽化して瓦の落下の危険性が有る為中止だって><)
またまた山の階段を登り神社へ初詣に赴いたりと、結構動き回ってた。

で、2日目の今日はと言うと

7年程前に椎間板ヘルニアで入院した時に知り合った「入院友達」と
初の飲み会に大阪方面へ出かけてきた。

で、その帰り道での出来事

某駅のホームで電車を待っていたら大学生風の5人程のグループが騒ぎながら階段を登って来た。

でも何だか変な格好・・・

っと思ったら、一人の男が女をおんぶしてるじゃないか~。
しかも女は相当飲んだ様で完全にベロンベロン。

なんと言うあられもない姿だ@@;

そうこうしてる間に電車がホームへ。

幸い空いていたので椅子に座れたと思った瞬間、目の前にそのグループが。

俺の向かい側にその女を座らせたのは良いが、本人は意識がないのかカナリ酩酊状態で両足開いて・・・

パンツ見えそうやん(爆  ミエナカッタケド  チッ!  おぃおぃw←一人ツッコミ

でもそんな酩酊状態で座れる訳もなく・・・
隣の女性にもたれ掛かってる始末。

優先座席が空席だったので一人の男が「○○は今優先される状態だ」などと勝手な事を言い出して、女を優先座席へ移動させた。

その数分後・・・

「バシャ!」

案の定、汚物をリバース!!!!


アブねぇ~~~!移動してなきゃ俺の目の前でリバースやん@@;

最後部車両の最後部の座席だったので、車掌さんもビックリ。

グループ一同は「すいません」とは言っていたが・・・
片付けもしないで次の駅で降車。

車掌さんは電話?無線?で次の駅へ連絡して清掃作業を要請していた。

俺の左隣に座っていた年配夫婦の奥さんが

「戻しそうなら持っていた紙袋に出せばいいのに」

とか

「掃除もしないで降りるなんて!」

って旦那さんへ物凄くボヤいてた(御尤もなご意見です!)



っていうか、自力で歩けなくなるほど飲むな~~~!
目は開いていたが焦点が定まらなくなる・意識がハッキリしなくなるまで飲むな~~!

しかも自分より華奢な男におんぶまでされて・・・(女はポッチャリだった)

下手すりゃ急性アルコール中毒で救急搬送だぞ。
それに周囲の迷惑も考えろよなぁ。

アバター
2013/01/19 22:39
こんばんは。
突然ですがお庭閉鎖することになりました。
今ままでたくさんのコメやステプやお水ありがとうございました。
苺は今、就活中でガンバッテます。
いろいろそれで思い悩むこともありますが
二コタでたくさんの見知らぬ人たちから親しくしてもらえたことを励みにしています
どうかこれからもお元気でお過ごしくださいね^^
アバター
2013/01/10 22:43
年々 処理する道具の方が進歩してるんですね~ 客の方は後退しているのに・・・。
我が子がインフルに掛かっちゃいました~ 39.7度の熱で病院に行き インフル陽性とのこと
タミフル飲んで寝てます~
アバター
2013/01/09 00:59
ウィルさん

先日焼肉屋の入り口の前の歩道で大声で騒いでる酔っ払い学生にも遭遇しました。
5.6人居たのでホント、通行の邪魔でした・・・


鉄道会社の人は慣れた手つきでテキパキと掃除してました。
車掌さんとの会話では、既に何度も汚物処理の経験はあるような会話をしていましたよ。

今回は幸い?座席はセーフで床だけ汚物で汚染されてました。
何か霧吹きで洗剤?のようなものをぶっかけてましたよ。

アバター
2013/01/09 00:50
ことみさん

確かに本人では無理な状態でしたね・・・。

その友達?達も自分達の会話で忙しかったようで座らせた子は放置状態に近かったです。
で、リバースした音で初めて気が付いたようで・・・。


やっぱお酒は無理せず楽しく飲むのが一番です♪
って言ってるわたしもそんなに飲めないけどね^^;
アバター
2013/01/08 11:09
最近は 自分勝手に飲んで騒ぐ人増えましたね~ 夜中に下手くそな歌を大声で歌いながら 道を歩く酔っ払い 説教しながら 「だいたい常識が・・・・」って怒りながら歩く酔っ払い←お前が常識無いんじゃ!
正体も無くなるまで飲む人は 外で飲んじゃいけませんよね~ 特に女性がへべれけってのは 全く理解できませんね~ 人間捨ててるんでしょうね~(笑)   しかし 目の前でリバースされなくて良かったですね~ そんな事されたら 貰いリバースしちゃいますよ~ ちなみに お酒の後の汚物は専用の洗剤で洗い 消毒して消臭もするので大変なんですよ~
アバター
2013/01/07 03:26

私は飲めませんのでわからんですけど。

そういう失敗も本人にしたら、いい思い出といいますか若気のいたりになるんでしょうね。

確かに周りには迷惑なだけの話なのですけど、お友達がのめのめムードでそうなる場合もあるし。

だいたい、大学生とかの飲み会は飲まないとのり悪いになるし。

場によっちゃですね、無理に飲まされるの当たり前だったりもあるし。

なかなか、彼女がどうしてそこまでの状態になったのか?

わからないので、私なら彼女だけを責めることは、かわいそうかなと思ったりもします。

一緒にいたお友達が、しっかりと紙袋でリバースするよう、面倒みるべきかなと思いましたね。

本人はたぶん、そんな状態じゃそれが出来ないだろうからなぁ。。。

よくあるみたいですよ、忘年会や新年会とか宴会の席で、飲めないのに無理に飲んで、救急車コース。

目の前じゃなくて良かったですね、さすがにそれは嫌だもんなぁ、まぁ同じ車両でも嫌だけど。



アバター
2013/01/04 01:25
銀治郎さん

あけましておめでとうございます。

そそ!酒に飲まれちゃダメですよね~。

しかしまぁ、電車が満員じゃなくて良かったですw
アバター
2013/01/04 01:23
ちなさん

若気の至りってところでしょうかね^^;

あと、飲む前にはある程度食事をしておかなきゃダメですよね~。
近くだったので汚物の中身も見えちゃいましたが、あまり食事をしていた形跡が無かったです@@;
アバター
2013/01/04 01:06
明けましておめでとうございます(^∇^)
呑んでも呑まれるな!
ですよね♪
アバター
2013/01/03 22:47
もう、、何処から突っ込んでよいやら(笑)
とりあえず、お酒は適量を守って頂きたいですね。
周りに迷惑だから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.