Nicotto Town



買っちゃった

以前から不調だったFZR。

この際売却しようかとも考えたけれど、やっぱエンジンを載せ換えることに決定。

てな訳で中古エンジンをGet!


勿論、エンジン換装作業は自分でやっちゃうつもり。


だが問題はこの寒さ><;


ガレージには屋根はあるけれど壁が無い。

せめて風除けの壁だけでも欲しいぞ><;


アバター
2013/02/17 14:53
そうでした フルカウルでしたね~ せめてヤスリかけて腐食を止めて置く位ですね~
ホイールは かなり期待してます~ もうちょっと雪の可能性があるので 3月の様子を見たら
準備して やってみます~
アバター
2013/02/12 02:08
ウィルさん

カバーを外すついでに塗っちゃおうかとも思いましたが、FZRはフルカウルなので
カウルを装着するとカバーが隠れてしまって、せっかく塗った色が見得なくなるんです;;

ウィルさんの例のホイール、綺麗になるといいですね^^
アバター
2013/02/09 15:48
店の説明って意外と違う事が多いですね~ スプレーフィルムで塗ってオリジナルカラーにしちゃいます?
私は春になったらホイールの塗装をしようと思っています~
アバター
2013/02/09 01:00
ウィルさん


アルミの腐食部分ですが、白く粉状になっていたので試しに歯ブラシで擦ってみたら
意外と粉が落ちて若干見栄えがマシになりました(笑

でもラジエターに繋がるパイプの内部はサビだらけ><;

当初オイル漏れはナシって店側は言ってましたが、ヘッドカバーのガスケットからオイルが・・・@@;
まぁ、これくらいは液体ガスケットを塗ってガスケットは再利用するつもりです^^;

問題は・・・

この寒さの中、いつ作業に取り掛かるかです><;
アバター
2013/02/09 00:55
ランチパックさん

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

旦那さん、CB750Fをお乗りとはカナリのバイク好きですね^^

修理の順番待ちとの事ですが、余程腕の良いショップなのでしょうね@@;
車種が車種だけにノウハウを持ってるショップには順番を待ってでも安心して任せられますからね^^

でも暖かくなるまでには修理も終わって旦那さんもツーリングにでも行けると良いですね~♪

アバター
2013/02/08 11:08
 初めまして。訪問ありがとうございます^^
私はバイクに詳しくないですが旦那さんがCB750Fを持っていて只今修理中とのことですが、
半年以上は経っているのに、未だに修理の順番待ちだそうです(^_^;)そんなにかかるものですかね?

 冬はバイクが壊れたりしないよう預けたりする人もいるそうですが、自分できちんと管理されているのは凄いですね。修理頑張ってください(^^ゞ
アバター
2013/02/04 22:04
ガキ対策でも壁が欲しいですね~ お預けってなるといじりたくなるんですよねえ~
無い物ねだりッて言うんでしょうか? 人間とはわがままな生き物ですね~
腐食部分は何とかしたいですね~ 上手く移植できると良いですね~
アバター
2013/02/03 23:50
ウィルさん


エンジンは昨日届きました。
走行距離がわたしのバイクより少ない(店が言うには)割にはアルミの表面の腐食や錆が・・・@@;

あまり見栄えが悪い箇所はパーツを移植しよっかなと思ってます(笑

風邪は治りましたが、今度の休日は日帰りで東京まで行かなきゃなので
作業は次の休みまでお預けです;;


近所のガキどもがガレージの側でボール遊びをするので、本当に壁が欲しくなっちゃいますよ~。
アバター
2013/02/03 23:45
銀治郎さん


そそ、4面とは言わず3面だけでも欲しいですね^^
アバター
2013/02/03 21:58
おおおおおおおおおお!
やっぱりエンジン変える事にしたんですね~ そうすると思っていましたよ~
後はいつ 作業を開始するかですね~ とりあえず 風邪が治るまではオアズケですね~
ガレージには壁が欲しいですね~ 思い切って壁もDIYしちゃいましょうか?
アバター
2013/02/02 07:40
お疲れ様です♪
うちの工場といっしょです(^_^;)
せめて、三方に壁は欲しいですよねぇ(;´Д`)
アバター
2013/02/02 07:00
風邪ひいちゃったのに、そんな寒いとこで作業は・・・

治るまで待てないのかぃ?

悪化しないように、作業するんだよ、ファイト!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.