Nicotto Town



春を感じる瞬間

そりゃもぅズバリ!

カメムシの出現!!!


洗濯物にも潜んでるし・・・
学生の頃は自転車で走ってると口の中へ><;
すんごい恐ろしい味が@@;

日曜も消防団の詰め所へ用事があったので行くと・・・

山が近いってのもあるけれど、超巨大なカメムシがテーブルの上に居た!


まぁ、カメムシに限らず虫が活動を開始する季節だもんね(笑


あ!そういえばウチのスッポン・・・
そろそろ冬眠から目覚める頃かも。

アバター
2013/04/10 23:13
ヒェ~! そんなでっかいゴキは嫌ですね~ 黒のZ32・・・確かに…見えますね~ 平べったい流線型は
黒ければ皆そう見えるのでしょうか? 怖いですね~ でも ゴキには目が無いので リトラのライトの方が
より近い感じがしちゃいますね~ 恐ろしいですね~
アバター
2013/04/10 10:16
その臭さは、しばらく消えなかった気がします~(><)
教科書をカバンの中に入れるのに抵抗を感じたんですが、
家に帰るには仕方ないですもんね・・・(;;
家まで、臭いをお持ち帰り・・・みたいな。
家では、教科書をしばらく外気にさらしてた記憶があります。
アバター
2013/04/10 03:09
ウィルさん

ゴキブリ@@;

小学生の頃、近くの山にクワガタ採りに行って、朽木をほじったら・・・
デッカイクワガタ発見!!!って思わず手を伸ばすと・・・

なんと!!!
アメリカンサイズのゴキブリでした><;
家に居るゴキブリとは種類が違って、羽も無く真っ黒に光ってました@@;
思わず遠くへ放り投げましたけどね^^;

そうそう、Z32の黒色もゴキブリに見えませんか?(笑
アバター
2013/04/10 03:05
ちなさん

そうそう、ハエも湧いて出てきますよね><;

ハエと言えば、季節外れのハエって、やたらデカくて気持ち悪いです@@;


スッポンは2度目の冬眠をクリアしました^^
川の土の部分に卵が転がっていたのを拾ってきて、卵から孵化させたスッポンなんですよ。
エサの容器をシャカシャカ振ると、エサを貰えるのを覚えていて砂の中から顔を出します(笑
でも水の交換の時、触ると・・・
口を大きく開けて首を伸ばして威嚇するので油断できませんけどね^^;
アバター
2013/04/10 02:59
のんのんさん

机の中にも潜んでましたか@@;

あの臭いって洗っても簡単に消えないので厄介ですよね。
しかも教科書は洗えないし・・・
臭いが消えるまでどのくらいの期間がかかりました?

スッポン、砂の表面に筋を書いて表面に出てきてるかどうか目印をつけておいたら
先日その筋が消えていたので冬眠から覚めてエサを探しているようだったので
一度水槽の水を交換ついでに姿を確認してみたら、元気に動き回ってましたよ。
これ以上大きくなったらもっと大きな水槽に移さなきゃダメかも@@;
アバター
2013/04/10 02:54
のえるさん

カメムシが口に入る被害?を受けた人は他にも沢山おられると思いますよ~。
あの味と噛み潰した時の食感は一度味わったら二度と忘れないかも><;

やはり自然環境が少なくなってカメムシの生息地域も減りつつあるのかな・・・
アバター
2013/04/10 02:51
ことみさん

ウチの近所って山と川に挟まれていて、自然が超豊富なので・・・(笑
稀に洗濯物にハチも紛れてますので超恐ろしいです><;

自転車生活をしなくなってからはカメムシが口に入る事はなくなりましたよ~^^
アバター
2013/04/06 22:34
ハエが飛び回るようになり、害虫の心配をしなくちゃいけない季節になりました(笑)

って、スッポン飼ってらっしゃるんですか?
亀は飼ったことないから未知の領域ですねー。
アバター
2013/04/03 08:54
カメムシ~~!><
カメムシと言ったら、高校生の時に起きたカメムシ事件を思い出しますぅ!
山の上にあった高校で、教室の中は山の中で授業を受けてるようなもので、
いろいろな事が起きましたw
私の机の中に、カメムシが潜んでいてつぶれてた!!(@_@;)
おかげで私の教科書がぁ~~なんて事もあったんです。

自転車で走ってて口の中ってぇ~~@@
臭いからすると味も相当なものでしたね^^;
”すんごい恐ろしい味”の表現が、とっても伝わって来ます(^_^;)

そっか!、スッポンが居ましたねww
目覚めると、どんな動きをするのかな?
ちょっと楽しみですね♪
アバター
2013/04/02 22:05
虫が出てくる 嫌な季節になりました~ 虫嫌いなのに~
でも 彼らがいないと野菜も育たないし 自然界にとっては大事な存在なんですよね~
SA22C(ゴキブリ)以外は存在を許すしか無いですね~ SA22Cは絶滅して欲しいですね~
アバター
2013/04/02 09:36
うちの父も、口の中に虫が入ったと、幼い頃に聞かされました。
うそじゃなかったんだ・・・
アバター
2013/04/02 06:18
イチコメ!^^

カメ虫知らないの、よく聞くけど、うちの近所で見ないよ。

やっぱりしないのど真ん中、国道じゃ緑なさすぎなのかもしんないかな。

匂いがすごいんだよね? においだ事ないんだけど・・

虫はなれてないから嫌いなのこわい、天敵。 

ありえない、お口に入るなんて絶対、ありえないなぁ、洗濯物にもいるなんて絶対やだ。

私、そこじゃ生活していけそうもないとこだね(苦笑;

虫になれていたら、平気なんだろうけどねぇ、ある程度・・・うぅ、こわいな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.