Nicotto Town



ん?

昼過ぎ、仕事の合間にブル様のお散歩タイム。

場所はガレージの裏の隅っこ。

ブル様が「スッキリ~」したので即、家路に(はやっ!


行きは全く気がつかなかったけれども、道路にドッグフードが数粒転がっている。

ん?朝の散歩の時にも無かった(気がつかなかっただけ?)のに。



撒かれてる?転がってる区間はガレージ前の側溝の蓋のコンクリートとアスファルトの境目。

ほんと、小さい粒だからパッと見には気がつかない。


一体誰が撒いた???

しかもガレージの向かいのお宅側には転がっていない・・・。


もしや!

フードに毒???
誰かの嫌がらせか???

と、アレコレ考えてしまう。

ブル様、無駄吠えもしないし、道端にウンチ、オシッコもしないので誰にも迷惑なんてかけてないはず・・・。

幸いブル様は拾い食いしないので。


でも気持ち悪いからホウキで掃いて集めたら10粒以上撒かれていた。


明日以降も注意して散歩に行かねば。

アバター
2013/04/23 00:39
のんのんさん

TVのニュースやワイドショーでも時々散歩中の犬が帰宅後に泡を吹いて死んだとか放送してますもんね。
口先の長いわんこなら口輪?(噛まないようにというか広い食いしないように?)の装具も装着できるのですが
ブル様は口先が無いので装着が無理・・・><;

アレルギー体質なので普段から痒がって手足を舐めないようにエリザベスを付けてるので
散歩もそれをつけていけば万一の広い食いは防げるのですが、格好悪くて^^;
アバター
2013/04/23 00:33
ちなさん

ほんと、鯉やウズラの行方が気になりますね・・・

そういえばわたしも小学生の頃、校庭の脇に観察池ってのがあって金魚などが居ましたが
プールの拡張工事で池が埋め立てられて・・・
今思えば金魚の行方は・・・?って思いました。

アバター
2013/04/22 15:15
犬嫌いな人もいますからねー
いやがらせっていう話もよく聞きます。
よく分からない食べ物は、触らない事が一番ですよねー
アバター
2013/04/21 19:18
ああ、小学校の玄関脇の池に住んでいた鯉にもパンやった記憶があります(笑)
老朽化に伴い新築した時に、飼っていた鯉やウズラは、そう言えば何処に行ってしまったんだろう…。
職員の方が貰って飼っていればいいんですが。
池も埋立てられ、飼育小屋もなくなって、花壇は沢山作られたっけ。
アバター
2013/04/21 00:11
ちなさん


その日以来、散歩の度に観察していますが今日現在まで特に異常はありませんでした。
連日撒くと怪しまれるかもなので、忘れた頃に撒かれちゃう可能性もあるので油断は禁物ですけど><;

ウチの近所って小さい子が居ないんですよ。
逆に年寄りなら沢山居られますけど(笑

わたしが小学生の頃は、通学路にある神社の池に沢山鯉が居たので、給食の食パンを撒いていましたよ~。
アバター
2013/04/21 00:05
ことみさん

一応ホウキで掃く前に画像で保存しておきました。

その日以降、注意しながら路上を観察してますが、特にわんこが食べそうな物や
危険物等は撒かれていないようです。

でも油断は出来ないので今後も観察は続けます。

ブル様、散歩が大嫌いなので、家の外から出るとテンションガタ落ちなので・・・
食欲すら出ないかもですが、ご指摘の通り、食べないと言う保証もないので油断は出来ませんよね。
アバター
2013/04/19 23:33
今日もドッグフードありました?
もしかしたら、小さい子が「犬がいる!」って親切心から撒いたのかもしれないし…。
自分が小学生の頃、給食のパンを残して、近所の犬を餌付けしてたので(笑)
撒いたんじゃなくて、ちゃんと手から食べさせてましたけど。

何事もありませんように。
アバター
2013/04/19 05:06
もし、嫌がらせや、ブル様暗殺の計画だったら、最悪です。

そのドッグフード、成分等しらべてもらいに警察にでも届けたらどうでしょう?

とりあえず様子をみて、またまかれているようでしたら、証拠に保存しておくのもありでっせ!

拾い喰いしないかもですが、食べないほしょうは動物なのでないかとも思うし、お気をつけ下さいましね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.