Nicotto Town



ん? の途中の出来事。

さっきの撒かれたフードをホウキで掃いていた時の出来事。


地面を注意深く見ながらホウキで掃いていたら・・・

ガレージの柱の根元に虫発見。


って!


前回、消防団の詰所で遭遇した「カメムシ」と同じ

デッカイ「カメムシ」発見!

っと思った瞬間!

何か小さな虫がオレの左胸元に飛んで来た。

ん?

うわっ!

この時期洗濯物や堤防をチャリンコで走ってると「口の中」に入ってくる

あの小さなカメムシではないか!!!


でも、摘んで取るとあの猛烈にクッサイ攻撃を受けるので
ここは慌てずに指先でピンッ!っと弾き飛ばしてやったー!

ここんところの陽気で冬眠から復活してるんだな・・・


まぁ、カメムシに限らず、昨日と今日ネット中に足と腕を蚊に刺された><;
今の時期ってアカイエカなので痒みはマシだが・・・・
窓を開けて居た時、網戸がしっかり閉まっていなくて3センチ程隙間が空いてた;;
そこから進入したんだな・・・アウチ><;

アバター
2013/04/23 00:09
のんのんさん

わたしの生活リズムも狂ってますw(気候のせい?w

これからダニのシーズンにもなるので、草や芝のあるところから帰ってきたら要注意><;
人間でも亡くなってる人がいるので怖いです><;
アバター
2013/04/22 15:19
犬の散歩って、犬は地面を直に歩いてるから、虫も怖い~!

変な気候のせいで、虫や生き物達のリズムまでが狂って来てますよね~><;
アバター
2013/04/21 00:28
ちなさん

既に発生してますよ~。
ここへログイン前にも1箇所刺されました;;
(ブログ書きながら撃墜☆)

極稀に季節外れのハエを発見すると、異常にデカくて毛深くないですか?(笑

そうそう、ハエや蚊って、発見して目で追っていくと突然消えませんか?
てか、消えると言うよりも見失うってのが正解ですが^^;

カメムシは小、中、高校と普段の移動手段が自転車しかなく
おまけに遊ぶ場所が河川敷や堤防、山や畑(ド田舎~)でして
友達と喋りながら自転車を漕いでると、勝手にカメムシの方から口へ飛び込んで来るのです・・・><;
特に白いシャツを着てると、高確率でシャツにくっ付くので、口へ入る確立もUPです@@;
アバター
2013/04/21 00:17
ことみさん

今日もログイン前に蚊に刺されて痒いです;;

アカイエカってヤブカに比べると痒みや腫れが弱いので掻き毟らずに済んでます^^;


体型維持・・・

もっと若かりし頃(爆)の体型のまま、維持できれば良いのですが・・・><;
アバター
2013/04/19 23:35
もう蚊も発生してますか!
朝、会社に行く時に外に出ると、ハエが飛んでるだけで憂鬱なのに。

それにしても、カメムシってそんなにしょっちゅう、口に入る物ですか?
災難ですねー。
アバター
2013/04/19 05:10
追記。

カメムシ攻撃あわずに良かったね^^

虫刺されぬって、かきむしらないようにしてね^^ 

安定した体型維持が出来ているのはすごい事だよ、うん!
アバター
2013/04/19 05:08
もう蚊がやっぱいるのね、最悪ぅ、一気に気温上がりすぎで、色んな虫が目覚めてそうやな。

ほんとにちょー嫌いな虫がうじょうじょと、そう思うだけでやばし。

除去するアイテムを買いに行こうと思います!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.