Nicotto Town



入院決定

って、俺の事じゃないけど。


以前ブログに書いた車の件ね。


車を買ったときに担当営業者が「延長保証どぉですか~?」って勧めてくるから
なけなしの残金から延長保証料をプラスして5年保証をつけてもらった。


月曜にやとホンダの夏休み明けと俺の休みが重なったので症状の確認をしに
ホンダへ見せたところ、上記の保証が今月で切れるのでギリギリ使えるって言うので
ブレーキペダルを交換してみる事に決まった。

これで保証料金の元は回収出来たかも?

でも部品を取り寄せもしなきゃならないしで、結局26日の13時~オデの日帰り入院が決定。


てか、明日車検にも出さないと><;(順番逆やんかぃw)
朝イチからいつも車検をお願いしている修理屋のお客さんが車を取りにくる@@;

今回は2回目(5年目)の車検だけど、乗ってないし消耗品も大丈夫?なはず。
強いて言えばフロントタイヤの減りが気になるかなぁ・・・。



そうそう、ホンダの帰りに「査定すればQUOカード1000円分進呈」に釣られて
ガリバーに寄って車の現在の買取価格に探りを入れたら・・・

ディーラーが持っている「査定の基本になる価格の本」(正式名称忘れた)
があって、それによれば・・・・

今現在基準価格は90万円ナリ><;

やすっ!!!!!!!!!!

で、ここから車の状態によって加点された減点されて本格的な査定額が提示される。

因みに結果は・・・

110万円ナリ

まぁ、高くて120万円台かなぁとは予想していたが若干安かった;;



で、ここから何故か今スグ車を乗り換える方向へ話が進み・・・(店員が勝手に進めていった)

「今下取りでウチの在庫の車種と乗り換えるなら130万円まで頑張らせていただきます。」

てか、イキナリ20万アップかぃ(汗


でも追い金してまで乗り換えるのもなぁ・・・
在庫の中で俺の希望する車種は最低でも追い金50万は必要。
そんな金、逆立ちしても鼻血どころか鼻水、1円も出ないです(キッパリ)

しかし店員は食い下がってくるわ、終いにはインプレッサSTIの在庫のプチ使用車を出してキター!(偶然店頭に入庫ってwwwww)
お値段330万・・・・

無理無理!!!!!!!
てか、オデ3台分ってwwww

しかしインプのSTIはメッチャ良かったなぁ・・・。
査定が150万あったら1グレード下のS-GTなら無理してでも買ったかも@@;

結局ガリバーで3時間粘って?粘られて?QUOカードげっと~~~~♪
でもカードは後日本社からの発送らしぃ・・・。

オデも11月だったかな?に新型も出るし更に今後の査定額は値下がり必須だな><;
てな訳で明日車検に出して更に乗ることに決定(笑

アバター
2013/08/30 00:34
ことみさん


車やバイクの事について語らせると・・・長くなりますよ(笑

まぁ、わたしの唯一?の得意分野なので^^;


逆にわたしはことみさんのお話で参考になる事も多いですからね^^
アバター
2013/08/27 02:19
色々とあるんですね。
この手の話にうといので、あんまり理解してないけど、参考になるお話です^^
アバター
2013/08/24 01:18
ウィルさん


本日QUOカードが届きました~☆

「クーポン持参して査定すれば進呈」なので、「車を売れ」や「車を買い替えろ」とは書かれていないので
査定だけしてもらってQUOカードをゲットだ~(笑

で、しつこく迫られてもキッパリと「この金額だったら今のまま乗り続ける」って行って
このあと他にも用事があるから「これにて失礼!」って言って退散しちゃいましょう。
アバター
2013/08/23 22:27
おっと~ いかねばだ~ でも 今エッセは ダイハツも買い取り額3万円アップしてるし ちょっとしつこ走で心配です~
アバター
2013/08/23 00:50
ウィルさん

ホームページから最寄の店舗のページのクーポンをプリントアウトして持って行って
査定してもらえばカードがゲット出来るはずですよ^^

確かキャンペーンは今月末が期限だったような。
アバター
2013/08/21 16:17
いいなぁ~ って思う車と実用的な車は違うんですよね~ さらに お金が掛かりますから 簡単には買えないですよね~ 宝くじが当たったら速攻で買い替えるんだけどなぁ~ なんて夢を見ています~ 1000円のQUOカードは魅かれますね~ 俺も行っちゃうかも~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.